Home > スポンサー広告 > 大きな虹を見た日。/8月8日

スポンサーサイト


Comments: -

okn URL 2010-08-11 Wed 05:46:02

そういえば、陸橋のところに虹を見つけたことがあったわね。
もう、しばらく虹を見てないわ。

素敵な場所で素晴らしい虹を見られて、良かったわねぇ。
どうして虹は見ただけであんなに嬉しくなるのかしらねぇ?

natsuki URL 2010-08-11 Wed 13:19:16

目の前に立った建物のおかげで、今年から花火が見えないよ(怒)
なので特に希望も出さず、だよ。
大変なこともあるけれど、うちらは変わらず仲良くやっているよ。
かながいないと写真が減るね・・・さみしいから、またみんなで遊びに行って写真とってね。

kana URL 2010-08-12 Thu 01:33:21

oknさん:覚えてる?嬉しいー!うん、雨上がりに大きな虹があって興奮したのを覚えてるよ。なかなか見る機会もないけど、また一緒に見られたらいいね^^

natsukiちゃん:そっか、そうだった!!大きな建物ががんがん建設中だったんだ。二重窓の効果はどう?ちゃんと眠れてる?(きっと眠れてないよね・・・)
早く帰ってまたみんなとわいわい楽しく過ごしたいよ。写真、ちょっと上達する可能性低いのだけど、撮るだけなら変わらず大好きなので、またいっぱいおでかけしようねー♪ハロハロもおいしい季節だね!!!食べたい!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/93-682c27dc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 大きな虹を見た日。/8月8日

Home > AUSTRIA > 大きな虹を見た日。/8月8日

大きな虹を見た日。/8月8日

  • Posted by: KANA
  • 2010-08-11 Wed 02:11:41
  • AUSTRIA
DEAR YABU and GET ACTIVE!!:
これ、時々読んでくれていると信じてメッセージ。今年も富士山登ったの?
去年一緒に買ったグッズが今毎日毎日大活躍です。帰ったらまたハイキングしようね!

DEAR 同期:8月19日、今年はどんな風にプランしてるのかな。来年はまた参加したいよ!!だけど5年目にして場所が変わるのが何だか不思議。今年はおなつの部屋かな?


DEAR NORIP!!:おめでとう!!!本当に嬉しい♪


DEAR 9Jのみなさん:山登り中も旅の間も荷物が重くて、とか登るのに必死で、とか、写真がなかなか思うように撮れません。みなさんは今どんなテーマで写真を撮ってるのでしょうか?
***************************************************************************************************
さて、今はオーストリアのVentという村にいます。
↑ホームページだけでもぜひチェックしてみてください!!美しい~~☆
電車の中で会った神戸のおじちゃんが言ってた村。
雨を逃れるべくやってきたインスブルックからそんなに遠くなさそうだったので来てみました。

InnsbruckからOetztal駅まで電車で約30分、
そこからバスを二つ乗り継いでやってきました。
全部で3時間くらいで到着。

Tirolの中にOetztalという地域があるみたいなんだけどその地域の中でも
Ventは標高1900メートル。
Oetztalの一番奥にある、山に囲まれた本当に小さな静かな村です。
商店がひとつと、あとはゲストハウスとレストラン兼ホテルが何軒かあるくらい。

自然に囲まれていてめっちゃきれいです。

着いた日は、村をうろうろして、
IMG_7761.jpg
(ここがこの村での宿。30ユーロと長旅の私にはちょっとお高めだけど、すごく清潔で宿のご夫婦も優しい♪)
ちょこっとだけ丘に登って本を読んだり、
IMG_7806.jpg
(村を出てすぐの丘をちょこちょこっと登ると村が一望できます。)
明日のハイキングに備えて情報を集めたりしてました。
IMG_7769.jpg
(反対側からの村。多分建物は全部で20か30くらいしかないんじゃないかな?)

この日は何だかよくわからないけど、クラシックカーが集まってみんなでわいわいやってました。
マイク持って賑やかにしゃべるおじさんもいたから、そんな感じのお祭りなんだな。
IMG_7824.jpg
IMG_7836.jpg
IMG_7845.jpg
アルファロメオとかFIATとかなんか外車のクラシックなやつがいっぱい来てました。
IMG_7775.jpg
IMG_7812.jpg


で、夜。
久しぶりの晴れに浮かれて窓を開けると、

星がすっごくきれい!!!

ヨーロッパ来てから、自然の多いところに行っても、
とにかくお天気がころころ変わるから、こんな風に星を見れたのはネパール以来!!

超きれいでした。
だけど、寒くて見とれていられない。
そそくさ退散。おやすみなさい。

****************************************************************************************


翌日、
登りたいところが2つあるので悩みます。
インフォはまだ開いてなかったので商店のおじさんに相談。
2つも行こうとするのはおすすめしないって言われてしまい、
うーんとりあえず、
もし両方行くとしたら、リフトというオプションがあるルートを帰りにしよう、と決めて出発。

一個目の目的地までの目安は3時間。
IMG_7889.jpg
グリンデルワルトと違ってもうちょいワイルドなハイキングです。
ずっと谷側を歩くので風がすごく冷たくて、がんがん重ね着をする私。
IMG_7897.jpg
(奥に小さく人が写ってるのが見えるかな?ご夫婦ハイキングの奥さんです。)
一歩前のご夫婦は二人とも半そで。
何でそんな格好で可能なんでしょう!相当着てても風邪引きそうです。
汗かいても常に風で冷やされてめっちゃ寒いですのに。



ちょうど目的地に着く少し前から雨がざあざあ降ってきました。
山小屋で休憩。小屋まで近いところでの雨降りで良かった~。

風と雨で寒すぎて凍え死にそうだったので、
ソーセージ入りヌードルスープを頼みます。
うまい!!!!舌やけどしそうだけど一気にもぐもぐ。

雨が止むのを待って、氷河に行ってみることに。
もともとVentからハイキングしてる人数がグリンデルワルトと比べると絶対的に少ないんだけど、
氷河方面に行く人が一人もいなくてですね、
IMG_7908.jpg
氷河まで2時間って表示されてるんだけど、
IMG_7917.jpg
どんどんサバイバルなルートになっていって、
横っちょがすとーんと崖みたいなところが増えて、川もけっこう荒々しく流れているので、

IMG_7921.jpg
うっかりどじして怪我しても誰にも見つけてもらえない可能性あり!て思ったら、
急に不安になったので、

撤退です。

どじをしない自信もなかったし、一人ハイキングの限界を感じました。
ていうか初心者だから無理しちゃいけないよね。

自然をなめてはいかんね。雄大でかっこいいけど、時にきっと荒いこともあるよね。




山小屋まで戻って、そこから2.5時間の山小屋を目指すことにします。

(でも全然別方向の氷河方面に1.5時間くらい歩いてしまったため、
戻る分も含めて3時間くらいただただ歩いてしまったの。わほい。)

山の魅力ってすごいね!

斜面がどの方角向いているかで、谷川に面してるかどうかとかで、

全然その斜面の表情が違うんだね!

青々と緑があったり、岩でごつごつしてたり、

なかなか太陽が当たらなくてすごく寒かったり、

う~~ん。

面白~い。

山を歩いていると、向かいから来る人とにこにこみんな挨拶するのもすごく気持ちいい。

スイスジャーマンバージョン、オーストリアジャーマンバージョン、フレンチバージョンと
みんないろいろですけど、
とにかく挨拶は気持ちがいいね♪

やっと二個目の山小屋に到着。
ここでも寒くて風花がとんできます。(降ってるんじゃないと思いたい)

ドイツ人のおじさんたちにシナプス勧められてしまって、
ワンショットで飲みます。これはりんごと何とかのシナプスだって言ってました。
そんなにアルコール度数は強くなかったのだけど、
疲れてたから帰り道酔いが回ってるのを感じてしまいました。

いよいよもうすぐVentに着きそう、って頃、また雨がさーっと降ってきました。
最近めっちゃ手馴れたのがリュックにレインカバーかけること。
最初はもたもただったけど、今は瞬時にできます。

みんな、いつでもやってあげる!!!


そんなこんなしてまた歩き出したらなんとなんと虹!!!!!!IMG_8014.jpg

美しすぎる~~~~!!!
頑張って歩いてて良かった。
虹が出ているのを見つけてから、15分くらいですーっと薄くなって、そして消えてしまいました。

儚い=いとおしい って感じがしました。
こんな風に広い空に大きく虹がかかっているのなんて、ずいぶん見てなかった。

小さい頃は、雨上がりに陸橋のところによく虹がかかってるのを見つけたように思うけど、
どうだったかな?ねえお母さん、お父さん。

Oetztalでは、牛よりも馬と羊によく会いました。
馬はすりっと寄ってきて、こっちが触るとすすっとちょっとだけ離れて、でもまたやってきて、めちゃ可愛い。
P8092896.jpg
羊はけっこう遠い時点からじーっと群れでこっちを見て、わりと近づくとぱたぱたと離れる(けどまた振り返ってじっと見る、
これもめっちゃ可愛い。
IMG_7932.jpg
IMG_7941.jpg

面白い~。羊のあの視線、可愛くてやみつきになりそうです。

もう一泊して明日こそ、
何とか氷河を見に行こうかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 3

okn URL 2010-08-11 Wed 05:46:02

そういえば、陸橋のところに虹を見つけたことがあったわね。
もう、しばらく虹を見てないわ。

素敵な場所で素晴らしい虹を見られて、良かったわねぇ。
どうして虹は見ただけであんなに嬉しくなるのかしらねぇ?

natsuki URL 2010-08-11 Wed 13:19:16

目の前に立った建物のおかげで、今年から花火が見えないよ(怒)
なので特に希望も出さず、だよ。
大変なこともあるけれど、うちらは変わらず仲良くやっているよ。
かながいないと写真が減るね・・・さみしいから、またみんなで遊びに行って写真とってね。

kana URL 2010-08-12 Thu 01:33:21

oknさん:覚えてる?嬉しいー!うん、雨上がりに大きな虹があって興奮したのを覚えてるよ。なかなか見る機会もないけど、また一緒に見られたらいいね^^

natsukiちゃん:そっか、そうだった!!大きな建物ががんがん建設中だったんだ。二重窓の効果はどう?ちゃんと眠れてる?(きっと眠れてないよね・・・)
早く帰ってまたみんなとわいわい楽しく過ごしたいよ。写真、ちょっと上達する可能性低いのだけど、撮るだけなら変わらず大好きなので、またいっぱいおでかけしようねー♪ハロハロもおいしい季節だね!!!食べたい!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/93-682c27dc
Listed below are links to weblogs that reference
大きな虹を見た日。/8月8日 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > AUSTRIA > 大きな虹を見た日。/8月8日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

