Home > スポンサー広告 > まとめて日記③

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/88-3bc7f5d2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > まとめて日記③

Home > ITALY > まとめて日記③

まとめて日記③

  • Posted by: KANA
  • 2010-08-06 Fri 18:13:41
  • ITALY
8月5日 Bolzano
やっと今日の日記。

朝起きて、うすうす気付いてましたけれど、
雨が降ってました。

朝ごはんはわざわざあえて、
窓に背を向けて、
雨が降ってるのを見ないようにしてみました。



だけどやっぱり降ってました。

大雨です。

うーん。
困ったなあ。

Bolzano→Coltinaに何で行きたかったかって、ここを移動する間にバスで走る通りが、
山と湖とがすっごく美しいよって聞いたからなのです。
ドロミテ街道って言ってたかな?
だけどこの大雨じゃあ今日行っても見られないしな。
と思ったら、うーん。
今夜の行き先どうしよう。どうしよう。
迷います。

ボルッツァーノもティラーノもコルティナも、ユースホステルはほとんどなくてホテルになっちゃうから、
どうしても40ユーロ前後になってしまいます。
雨で何も見えなくて40ユーロはちょっとつらいよね!!!

とか考えながら、

ボルッツァーノの町もせっかく来たので観光しーよおっと。

IMG_7686.jpg
(前日に撮った写真。イタリアン♪て感じのクラシックなオープンカーがたくさん走ってます。)
IMG_7689.jpg
(晴れてると気持ち良さそう~。)
IMG_7707.jpg
(お花がいい感じです。)
IMG_7710.jpg
(山がすぐそばっていうのが本当にステキ。気持ちいい~!)
IMG_7720.jpg
(ちょっとドイツ~オーストリアっぽい教会。しつこいですけど山が近いのはいい!)

昨日は晴れてたけど今日は雨。

●ゴアテックス上下着用(最近毎日着用してます)。←グレイ。
●フードばっちりかぶります←傘がないのでね。
●リュックにもレインカバーかけます←カメラだってなんだって濡れたら困りますもん。
●足元は例のサンダルです←最近雨が多くて半乾き続きなのでちょっと実は靴がちょっとかびくさくなりつつある気がします。どうしよう。
※グリンデルワルトで会った日本人にもそのむね打ち明けたら、
ずっと同じ靴履く貧乏トラベラーが、足臭くならないはずがない!って断言されました。
お風呂で足をふやかすこともないし、靴も確かに毎日ずっと同じだし、そっか…。
受け入れがたいですが、仕方ないのかな、1年後が怖いです。

以上の格好で町を歩くのは、ヨーロッパ人にアウトドアな格好の人がかなり多いので全然平気なんだけど、
犬にめっちゃ警戒されました


この格好で歩いていて、
3匹、わんころに思いっきり吠えられました。
飼い主さんも一生懸命ジョニーやブビーを止めようとするんだけど、
吠えまくってました。

おっかない思いをさせてごめんねジョニー、ブビー、あと名前わかんないわんころ。

********************************************************************************************
さて、Bolzanoでは、アイスマンを見てきました。
10時オープンに合わせて10時5分くらいに着くと、雨の中すでに15人くらいの列ができています。
IMG_7751.jpg

せっかく来たのでオーディオガイドも奮発して借りてみます(2ユーロ)。
いやあ、ガイド借りてゆっくり見られて良かったです!!!

アイスマンがきれいなまま発見されたこともすごいんだけど、
それをみんなで研究分析して、いろんなことがわかったっていう技術もすごいなあ。
アイスマンの胃からは鹿肉とか野菜とかが消化されずに残ってたことがわかったとか、
5000年以上前に生きていた人のタトゥーが腰とか足とかひざに残ってたとか、
目がグレイブルーだったとか髪は9センチ以上あったとか、
(て言ってたんだと思う)
すごいなーすごいすごい!!

考古学博物館なので4階建てか何かで、
古い時代からだんだん新しいところまで展示されていたんだけど、
1階で石器時代をゆっくりガイドとともに見学して、
2階でアイスマンについてじっくり聞いて、
そしたらもう英語のガイドに集中して耳を傾けるのにぐったり疲れてしまって
3階と4階はささーっと、ところどころガイド聞くくらいで流しちゃいました。

たっぷり楽しんで13時頃外へ出ると、
どしゃぶりの雨の中朝よりずっと長い行列!!

早めに来て良かった~。

そして、コルティナは高いし遠いしあきらめて、
Bolzanoからそのままオーストリアのインスブルックへ来ました。
乗り換え1回で2時間で到着。

いぇい!
ここならユースホステルもあるし安く数日暮らせます♪

ただ雨が強すぎて、ゴアテックス着ていても冷たくて寒くて凍えそう…


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/88-3bc7f5d2
Listed below are links to weblogs that reference
まとめて日記③ from ~地球のイイとこ撮り~

Home > ITALY > まとめて日記③

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

