Home > スポンサー広告 > まとめて日記②

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/87-84de7eda
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > まとめて日記②

Home > ITALY > まとめて日記②

まとめて日記②

  • Posted by: KANA
  • 2010-08-06 Fri 17:50:10
  • ITALY
こんにちは

ちょっと重複してしまうところがあるのですが、まとめて日記②です

8月3日 Maienfeld-St.Moritz-Tirano(雨→イタリアに着いたら晴れ!暑~い

この日はBolzanoというイタリアの町を目指して早朝に出発!
P8032795.jpg
(ただ眠っただけのMaienfeld。小さな小さなHEIDIの部屋♪ベッドカバーまでスイスマーク…笑。)

前日に調べた乗り換え通りに行けるかと思ったら、30分ほど電車が遅れました。
ちーん。
時刻表通りにいけばかなりいい感じの乗り継ぎ時間だったのだけど、
遅れるとこういうとき致命的だよね。

今日中にBolzanoへ行こうとすると到着が23時とかになってしまうので、
(夜中に初めての町に降り立って歩き回るのは絶対イヤ。)
途中のTiranoという町で一泊することに。
スイスのサンモリッツという町からティラノまではベルニナ急行という列車が山を抜けていきます。

P8032808.jpg
(出発前のベルニナ急行。)
P8032807.jpg
(サン・モリッツは箱根と姉妹都市らしいです。日本が恋しくなりました。)
P8032809.jpg
(日本語!スイスの観光地ではけっこう日本語表示を見ます。)
P8032810.jpg

そういえば、ベルニナ急行の中で、モーリシャスから来た姉妹に会いました。
大陸顔っていうんですか、中国風の、モンゴル風のおおらか~な顔だちだったので、
普通にアジアの方かと思ったら。

あらあらまあまあ。
モーリシャス!


・・・そうかー。

やっぱりモーリシャスきれいかあ。。

この間会った人にセイシェルもやばいぞきれいだぞって聞いたのです。

あっちのほうはなかなか行けないから今回行っちゃおうかなとかなんとか思うけど、
行きたいところが本当に増える一方で時間が足りません笑。
ん~~~。

んふふふ。
考えるだけでもにやっちゃう。

***********************************************************************************************

そうだそうだ、ここでホテルの人にごめんなさいしなくちゃ。

私はTiranoのホテルで48という部屋の鍵を渡されたのに、朝まで気がつかなかったけど、
46に泊まってた。
廊下が暗くてよく見えてなかった~!!!

ちゃんと見てないのがいけないね。本当、気をつけないとね。

試しに48を開けてみたら、
シングルベッドがちょこんとある狭い部屋でした。
私はダブルベッドの広い部屋を使ってしまってました。
(ていうか鍵、どこでも開くんじゃあんまり意味ないね!)
や~んごめんなさい。
おかげさまで気持ち良くごろんごろんできました!!!!

お世話になりました!って二倍感謝して出てきました。
また今度いつか、Tiranoに来たらまた泊まりますから!!(←??ほんと?)
P8042822.jpg


8月4日は昨日書いたからいいやね。
なんかまとめて日記もごちゃごちゃですね。

追記:
インターネットカフェからの帰り道、セクシーイタリアンネットカフェおじさんに教えてもらったピッツェリアへ。
アンチョビとオリーブのピザを食べました♪

P8052844.jpg


味はすっごく良かったんだけど、
ちょっと塩味が強くてね、節約したいのに飲み物がないときつくて、
理性との闘いでした。


・・・レモネード一杯で頑張りきりました。
帰り道にペットボトルのお水がぶのみごくごく!
勝った~~~!!!



1.5リットルの水が50~60セントで買えるのに、
0.33リットルの水に2.5ユーロとか、嫌だもん。

だったらジェラートにまわしたりもっと有益に使いたいですから!
IMG_7746.jpg
(ピザを食べた帰り道。本当は広場がけっこうきれいだったんだけど、
夜に人通りの少ないところでカメラ取り出すと
ザ・観光客で危ないかなと思って人のいないところでやっと一枚。)

おやすみなさい☆
→まとめて日記③へ続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/87-84de7eda
Listed below are links to weblogs that reference
まとめて日記② from ~地球のイイとこ撮り~

Home > ITALY > まとめて日記②

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

