Home > スポンサー広告 > とりあえず今日の居場所。旅ができることに本当に感謝。

スポンサーサイト


Comments: -

okn URL 2010-08-06 Fri 06:35:41

もりす、笑いながら寝てるように見えます。
幸せなんでしょうね。

山々の稜線が 真っ青な空にくっきりで 雄大で こりゃ ワクワクするわねぇ。

違う人間になれそうじゃありません?

okn URL 2010-08-06 Fri 06:36:03

もりす、笑いながら寝てるように見えます。
幸せなんでしょうね。

山々の稜線が 真っ青な空にくっきりで 雄大で こりゃ ワクワクするわねぇ。

違う人間になれそうじゃありません?

okn URL 2010-08-06 Fri 06:36:25

もりす、笑いながら寝てるように見えます。
幸せなんでしょうね。

山々の稜線が 真っ青な空にくっきりで 雄大で こりゃ ワクワクするわねぇ。

違う人間になれそうじゃありません?

kana URL 2010-08-06 Fri 16:54:05

oknさん:モリス、笑ってたように私にも見えたよ!!あんなに間近でぶたを見るのも触るのも初めてだったと思うけど、くさくもないしすっごくすっごくかわいかったよー。日本でミニブタが一時はやった気がするけど、飼いたい気持ちがわかる気がした。
(ペットに流行があるっていうのはなんだか変なのーと思いながら思い出したよ。)
山は本当に美しい!今いる南チロル、すっごくいいよ。スイス、オーストリア、イタリアにまたがるからごはんもおいしいし、山もたくさんあって、湖もきれいだし、水もおいしい。ぜひぜひぜひ、生きてるうちに一度来てね!orいつか一緒に来よう!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/86-2ce4ccc4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > とりあえず今日の居場所。旅ができることに本当に感謝。

Home > ITALY > とりあえず今日の居場所。旅ができることに本当に感謝。

とりあえず今日の居場所。旅ができることに本当に感謝。

  • Posted by: KANA
  • 2010-08-05 Thu 03:16:27
  • ITALY
今はイタリアの北の町、Bolzano/Bozenにいます。
昨日泊まった町はTiranoといって、
事故があった氷河特急の始発駅(たぶん)であるサンモリッツ駅とTiranoは、
ベルニナ急行という山間を走る電車でつながっています。

ベルニナ急行は、氷河特急よりも景色がいいなんていう話も聞いたので、
ちょっと乗ってみました。

うん、きれい、きれい♪

そして、
今日はBolzanoへ来るべくもう一度電車の旅です。
ほとんどサンモリッツまで戻るようにベルニナ線を逆走です。
昨日は全席指定のベルニナ急行に乗ってみましたが、
今日乗ったローカル線のほうが窓が開くからばっちり写真が撮れるし、
空気も感じられるし、全然おすすめです。

そのあと、
トータル4回の乗り継ぎののち、Bolzanoに着きました。
(イタリア→スイス→イタリアという移動経路・・・笑)

この移動、今日は7時間半かかりましたが、
良かった!!

移動中にバスや電車から見る景色が最高でした。
乗るだけでも本当に価値のある電車・バスでした。

明日、コルティナダンペッツォというところへ行こうと思ってましたが、
ネットカフェのイタリアンおじさんに、
ん~あそこの人間は天狗が多いからなーおすすめしないなーなんていわれて、
どうしようか考え中です。

ていうか、
イタリア人のおじさんが話すやわらかいイタリア語、
何言ってるかよく(全然)わかりませんが、セクシーですね!!!!

彼らが話す英語も、独特のアクセントがセクシーですね!!!
いやーみんないい!

昨日は久々に超奮発して、
一人で(ていちいち書かなくてもいいか)、
●牛肉ときのことパルメザンチーズの前菜
●きのこのタリアテッレ
を食べました。with 白ワイン。

きのこが食べたかったの。

でも一人では前菜プラスパスタは食べきれなかったよ。もったいないよ。

なのに、胃が重たくてジェラートを頼んだのだよ
レモンのジェラート、おいしいいい!!!!

激うまです。ぺろり。
ん~~~。

今日もジェラート食べたいな。レモンがいいね、さっぱりするね♪

わくわく。わくわく。

明日のことはまた明日考えよう。

写真はまたあとでアップします♪

だけど、
山や湖や川や、自然に囲まれた村って本当にきれい。美しい。
特に何も農作物が育てられてるわけでもない、
ただの野原に見えるようなところにスプリンクラーがたくさんついてたりするのは、
ここの人たちが自然を守りたいからなのかな??
すごいな、すごいな。


今日乗った最後の美しい電車で出会った日本人のおじさまは、
32年間毎年欠かさず南チロルに来ているんだそう。

ちょっと無愛想でちょっとぶっきらぼうかな?なんて思ったんだけど、
いろいろ聞いたらすごくたくさん教えてくれました。

ん~~。
いつでも混んでるし、高いし、今週は天気いまいちだし、
ツェルマットはまた今度でいいかな。
それよりもおじさまに教えていただいた小さな村に魅力を感じる私。

うふふ~~。
移動が大変だけど頑張ります!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 4

okn URL 2010-08-06 Fri 06:35:41

もりす、笑いながら寝てるように見えます。
幸せなんでしょうね。

山々の稜線が 真っ青な空にくっきりで 雄大で こりゃ ワクワクするわねぇ。

違う人間になれそうじゃありません?

okn URL 2010-08-06 Fri 06:36:03

もりす、笑いながら寝てるように見えます。
幸せなんでしょうね。

山々の稜線が 真っ青な空にくっきりで 雄大で こりゃ ワクワクするわねぇ。

違う人間になれそうじゃありません?

okn URL 2010-08-06 Fri 06:36:25

もりす、笑いながら寝てるように見えます。
幸せなんでしょうね。

山々の稜線が 真っ青な空にくっきりで 雄大で こりゃ ワクワクするわねぇ。

違う人間になれそうじゃありません?

kana URL 2010-08-06 Fri 16:54:05

oknさん:モリス、笑ってたように私にも見えたよ!!あんなに間近でぶたを見るのも触るのも初めてだったと思うけど、くさくもないしすっごくすっごくかわいかったよー。日本でミニブタが一時はやった気がするけど、飼いたい気持ちがわかる気がした。
(ペットに流行があるっていうのはなんだか変なのーと思いながら思い出したよ。)
山は本当に美しい!今いる南チロル、すっごくいいよ。スイス、オーストリア、イタリアにまたがるからごはんもおいしいし、山もたくさんあって、湖もきれいだし、水もおいしい。ぜひぜひぜひ、生きてるうちに一度来てね!orいつか一緒に来よう!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/86-2ce4ccc4
Listed below are links to weblogs that reference
とりあえず今日の居場所。旅ができることに本当に感謝。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > ITALY > とりあえず今日の居場所。旅ができることに本当に感謝。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

