Home > スポンサー広告 > to U

スポンサーサイト


Comments: -

あつし URL 2010-07-30 Fri 01:54:41

今バンコクにいて、日本人宿にいるんだけど、みんなむっちゃ仲良くなってむっちゃ楽しくて長居しちゃってます。
んで、いろんな話し聞いていろんなところに行ってワーホリとか入れようと思う今日この頃。
やっぱり予定は未定だよね。

ウィーンの高崎 URL 2010-07-30 Fri 05:59:56

恩師・時枝康郎氏に教えられた言葉を思い出します。
「コンニチハとサヨナラの間に愛がある」
事故と、病気に留意し、良いご旅行をされ、無事故国へお戻り下さい。
お元気で!

kana URL 2010-07-30 Fri 19:37:45

あつしくん:バンコクいいなー。カオサンはいつもの賑やかな観光街に戻ってますか?日本人宿もカオサンにあるところかな?宿のみんなで仲良くなるのってすごく楽しいよね。これからも旅、気をつけてね!

ウィーンの高崎さん:昨夜はほんの少ししかお話する時間がありませんでしたが、お会いできて良かったです。ウィーンの今日のお天気はいかがですか?私が今日来たスイスはちょっとやっぱり雲が厚くて寒いです。晴れの日を待ってさわやかハイキングをしたいと思います!
コンニチハとサヨナラの間に愛。これから出会う人との時間をいつでも大切にできますように。心がけようと思います。
高崎さんもどうかお元気で。お時間があればまたぜひのぞいてくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/82-f6ffa6c0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > to U

Home > AUSTRIA > to U

to U

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-29 Thu 21:13:36
  • AUSTRIA



元気です。
ウィーンは朝は気持ち良く太陽が窓から差しますが、すぐに厚い雲に覆われてしまいます。




前髪が伸びてきました。

おでこの狭い私は、前髪をかわいく横に流すことができず(←本当はやってみたいけど)、
いつも眉毛のところでぱつっとまっすぐ(てオーダーしているつもりはないのだけどまっすぐになっちゃう)
切ってもらっていました。

前が見やすいし髪の毛は目に入らないしとても便利だったのだけど、
やっぱり旅をしているうちに前髪が少しずつ伸びてきました。
こんな小さなことで、だけれど、時間が着々と進んでいるんだと感じます。
旅先で爪を切ったり髪の毛が伸びたことを感じたりするといつもそうです。
そしてすぐセンチメンタルになる。



どこかを新しく訪れるのはすごく好きだけど、
そこから離れるときにどこであってもすごく切なくなってしまいます。

部屋の電気を消すときやチェックアウトするときや電車に乗るときや、
本当に些細な日常の出来事に気持ちを左右されてしまいます。

もうこの人と会うことはきっとないだろう、とか、
ここを次に訪れることなんてあるだろうか、とか、
こうしてここで深呼吸するのもこれが最後かな、とか、
そういうときはちょっと苦しくなってしまってつらいのだけど、
でもその分、次に出会う人や場所を大切にしようと思えます。

きっと人は誰でも、
些細な日常にものすごく左右されながらも、
小さなことで幸せを感じることができるから生きていけるんですね。

私はまだ、中東・アフリカ・アメリカ大陸は行ったことがありません。
下調べはいつでも全然できていなくて行き当たりばったりなのですが、
それぞれすごく楽しみです。

旅先で出会う人から聞くいろんなところのいろんな話。

すっごくすっごく魅力的です。

アフリカの子どもたちの目がどんなにきらきらしているか、とか
どこどこで見た夕日がどれだけ美しかったか、とか
どこどこの人々がどれだけ優しくて温かいか、とか

それで、それで、とぐいぐい話を聞きたくなります。

今回、結婚とか出産とかをそろそろ考えてもみたいし(希望)、
その前に思いっきり大きな旅を、と思って計画立てたこの世界一周。
一年間行きたいところにたくさん行って、さぞ満足するだろうと思って出発しました。

が、どうやら世界にはステキなところがありすぎるみたいです。

計画外のところで、ステキな話をたくさん聞いてしまって、行きたい場所が増える一方です。
困った、困った。
よくばりなのは自覚していますが、よくばりすぎずにちょっとずつ。

今こうして旅をすることができているだけでもすごく幸せなのだから。

そういうときに聞くヨーロッパのフレキシブルな労働環境はとってもうらやましくなります。
残業をたくさんしたりよく働くことで、休みをためて一気に4週間とか休めたりする人もいて、
次の休みはコスタリカへ4週間行くんだ~なんて言われたりすると、うらやましくて仕方ないです。

you shouldn't live to work,you should work to live.

なんて言われるといつも考えちゃいます。
現実的に日本ではちょっと難しいよなあ、なんて。だけど、理想は持っていてもいいですよね。


昨日はHundretWasser(100!水!本当の名前なのかなあ?)という建築家のおうちとミュージアムに行ってきました。入場料が高いのでミュージアムは入らなかったけど、カフェでのんびりコーヒーを飲んできました。
自然と共存・自然を愛する!というのがポリシーのこの建築家のおうちは、今ではウィーンの公営住宅になっていて、普通に人が暮らしていました。

ちらっとだけこっそり中に入ったのだけど、
レンガでできた床も平らではなくゆるやかにカーブしていて(さすがnature freak!)、
らせん階段の踊り場の壁にはふくろうや孔雀がカラフルにタイルで描かれていて、
建物自体がたくさんの緑で覆われていて、

写真で見たときにはちょっと奇抜だな、なんて思ってましたが、すごく良かったです。

特にKunst Hausという彼のミュージアム内のカフェでは、
いつか自分が家庭を持つことができたらこんな風に緑に囲まれた庭を作りたいな、
という夢が膨らんだし、たくさんのアイディアがそこにはありました。
(ただ、コーヒー高すぎです。旅人には痛い。)

今日はこのあと夜行列車でスイスへ移動です。
行こうかどうしようか最後まで迷ったスイス。
でもやっぱりハイキングがしたいので行ってきます。
一人で登るのはちょっと心配なので、宿で誰か見つけるか何かして安全に登らなくちゃな。

健脚ではない私。というか単にエクササイズしてないだけの私。
何とかさわやかなスイスの山に登れますように。

(ちなみにどこでどう登ろうかとか、何も考えてません。どうしよう笑)

P7252410.jpg
(多分生まれて初めての蒸気機関車。傾斜も揺れもすごく大きくてじっと立っているのは大変!)

P7252434.jpg
(汽車の中から見るWolgangseeという名前の湖。お天気がいまいちですが、でも山の中の湖ってなんてきれいなんでしょう!)

P7252440.jpg
(汽車がだす蒸気に興奮。うまく撮れていませんが、でも興奮したー♪)

P7252479.jpg
(SCHAFBERG山頂。濃霧…。寒いし見えない。)

P7252484.jpg
(ちらっと見えたWolfgangsee。晴れたらきっともっときれいなんだろうな。でも曇ってても十分きれいです!)

P7252485.jpg
(寒すぎて汽車の待合室にこもっていた私。YUKOに絶景だよと誘われて山の反対側の景色を見に行く。)

P7252490.jpg
(ちょっと青空!!!ありがとうYUKO!)

P7252497.jpg
(きれい。とにかく自然が美しい!)

P7282525.jpg
(Kunst Haus内のカフェで。緑がいっぱいの建物をバックに撮ってもらう。)

P7282544.jpg
(旅人には高すぎるアイスコーヒー。実はコーヒーがあまり得意でないので飲みきれず。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 3

あつし URL 2010-07-30 Fri 01:54:41

今バンコクにいて、日本人宿にいるんだけど、みんなむっちゃ仲良くなってむっちゃ楽しくて長居しちゃってます。
んで、いろんな話し聞いていろんなところに行ってワーホリとか入れようと思う今日この頃。
やっぱり予定は未定だよね。

ウィーンの高崎 URL 2010-07-30 Fri 05:59:56

恩師・時枝康郎氏に教えられた言葉を思い出します。
「コンニチハとサヨナラの間に愛がある」
事故と、病気に留意し、良いご旅行をされ、無事故国へお戻り下さい。
お元気で!

kana URL 2010-07-30 Fri 19:37:45

あつしくん:バンコクいいなー。カオサンはいつもの賑やかな観光街に戻ってますか?日本人宿もカオサンにあるところかな?宿のみんなで仲良くなるのってすごく楽しいよね。これからも旅、気をつけてね!

ウィーンの高崎さん:昨夜はほんの少ししかお話する時間がありませんでしたが、お会いできて良かったです。ウィーンの今日のお天気はいかがですか?私が今日来たスイスはちょっとやっぱり雲が厚くて寒いです。晴れの日を待ってさわやかハイキングをしたいと思います!
コンニチハとサヨナラの間に愛。これから出会う人との時間をいつでも大切にできますように。心がけようと思います。
高崎さんもどうかお元気で。お時間があればまたぜひのぞいてくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/82-f6ffa6c0
Listed below are links to weblogs that reference
to U from ~地球のイイとこ撮り~

Home > AUSTRIA > to U

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

