Home > スポンサー広告 > 晴れても雨でもすごくきれい。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/78-502e48f3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 晴れても雨でもすごくきれい。

Home > AUSTRIA > 晴れても雨でもすごくきれい。

晴れても雨でもすごくきれい。

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-24 Sat 21:31:43
  • AUSTRIA
IMG_6846.jpg
旅をしていてきっといちばん楽しいのはやっぱり、ふだんなかなか出会わないような人とひょっこり出会うことができること。
毎日、必ず新しい人に出会います。
それはもちろん、すごくステキな人だったり、とても親切な人だったり、時にはちょっぴり意地悪な人だったり、
単純に出会った人の数だけ出会いの面白さはさまざまです。

旅の出会いの面白さをいつでも楽しみにしているから、それがたとえちょっぴり意地悪な人だったとしても、
翌日までにはたいていなんだか懐かしい思い出に変わっていってくれています。

IMG_6797.jpg
チェスキークルムロフでチェコのお金をほとんど持たずに乗り切りたかった私をお城の塔にただで通してくれたおじさん。

PIXIE DUSTの話をして私に感動をくれた人。

虹色のメモパッドを見て目を輝かせるYUKOと私に楽しい冗談を言ってくれた宿のお兄さん。

ザルツブルクの街で音楽と触れ合う機会を与えてくれたお兄さん。

やっぱり、毎日どこか心を温めてくれる出会いが待っています。



***今日の決心***
せっかく出会った人たちのことを覚えていたいから、小さな出会いでも少し頑張って声をかけて、
その人たちの写真を残したい。



ザルツブルクを流れる川をまたぐ橋の真ん中でぼんやり夕方の街並みを楽しんでいた私たちは、
日本から指揮の勉強に来ているお兄さんと出会いました。
音楽の道を本気で志す人と出会ったのは私は初めてで、どんな話を聞くのもすごく新鮮でした。

翌日、モーツァルテウム音楽院で開かれたピアノコンサートを聴きに行きました。
7月25日から開かれるザルツブルクの音楽祭まではちょっと私たちはいられなかったけど、
とにかくこの時期にはクラシックに詳しい人だったら興奮しちゃうような人たちが街のいたるところで演奏会をするんだそう。

この日のピアノ演奏は、クラシックに馴染みのない私にはすごく感動的でした。
温和そうなおじちゃんが、ピアノに向かったらすごく繊細で、でも力強い演奏を聴かせてくれました。

今思い出しても泣きそうになります。
感動するってすごく気持ちがいい。この心の震える感じ、やみつきになりそうです。
P7232203.jpg

演奏会の後、モーツァルテウム音楽院で学ぶ学生さんたちと話すことができました。
P7232230.jpg
ピアノを専攻にしている方たち4人と先日出会った指揮を学ぶ方です。
この日は夕方から稲妻がぴかぴか光って雨が降っていたので、
翌日Hallstattに向かうという私たちはお天気を心配していました。

そしたら一人の男の子が、
「Hallstattは晴れても雨でもとてもきれいです。雨だと幻想的ですごくきれい。」と言ってくれました。

晴れたHallstattばかり望んでいた私はまた打たれてしまいました。
そんな風に、雨でもきれいなんてにっこり言った彼の感性にまた感激です。
すっごく嬉しくなりました。ありがとう。

案の定、Hallstattへ向かう今日は、汗だくの昨日のお天気とは打って変わって厚い雲が空を覆う肌寒い日になりましたが、
バスの中から見える山の緑や、森の中のおうちの淡い壁の色や、そこに元気に花を開くその色や、湖のエメラルドグリーンは
本当に美しいです。

曇りでも十分楽しい。きれい。感激。

でも…、
やっぱりおてんばな私は、Hallstattがぴーかんに晴れたら青空の下ハイキングをしたり、湖に飛び込んだりしたいのです。



晴れるまで待っちゃおうかな。

インドで心臓に100本くらい毛を生やしたつもりだったのに、
何かヨーロッパの自然に囲まれて、たくさんの親切な人たちに出会って、何人かの感性豊かな人たちに出会って、
毛が抜け落ちてしまったのではないかと思うくらい、涙もろくなってしまいました。

山の緑がきれいなだけで、湖が美しいだけで、ちょっと誰かのステキな言葉を聞くだけで、
じわっと胸も目頭も熱くなってしまうようになりました。





P7232343.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/78-502e48f3
Listed below are links to weblogs that reference
晴れても雨でもすごくきれい。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > AUSTRIA > 晴れても雨でもすごくきれい。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

