Home > スポンサー広告 > どなたか詳しい方に質問です。

スポンサーサイト


Comments: -

いとう URL 2010-07-22 Thu 02:21:07

毎日楽しそうでなにより。
日本も梅雨明けして毎日あっついよー。

PC→携帯 で、メールが受信できない場合、携帯側に問題がある場合が多いです。
迷惑メールの対策として指定のドメイン以外からの受信を拒否にしているのかも。

ドコモなら iメニュー→お客様サポート→各種設定→メール設定
で変更できるはず!

auはメールフィルターという機能から設定できるみたいだけど
ドコモユーザーの俺にはようわからんです。

ではー!

いとう URL 2010-07-22 Thu 02:32:02

あ、ネットブックの件だけどXPだとブラウザはIE7かい?
Windows 7はおそらくIE8だと思うので、XPのIE7より早いと思います。
あくまでブラウジングはだけど。

調子悪いならGoogle ChromeかFirefoxを使ってみるといいかも。
IEよりは快適に使えると思うよー。

kana URL 2010-07-22 Thu 08:18:04

いとうくん:くわしくコメントどうもありがとー♪

パソコンのほうは、IEというより、ワイヤレスの電波の感度が悪いのかなあ。彼女が4本とか5本でも私は1本とか2本とかで、かなりネットできる環境(部屋とか範囲とか)が狭いのよね。何でだろう。そういうのはさすがにモデムとかそういうのがないとどうにもならないのかな??

いとう URL 2010-07-23 Fri 01:58:09

あべし。電波が悪いって書いてあったね(笑)

そーなるとブツを見ないとわかりません!
だから今からチェコまで行くわ!ちょっとまってて!




というのはもちろん冗談!役立たずですまぬ!

でも、写真の景色見ると行きたくなるよなー、ほんと。

kana URL 2010-07-24 Sat 23:21:53

いとうくん:どうもありがとう、コメント。気にかけてもらえるだけで嬉しいよ。今週いっぱい雨で寒いみたいなのでどうしたらいいか思案中です。困った、困った。傘がないし荷物が大きいしだと雨の移動や雨のアクティビティは厳しいね!

ウィーンの高崎 URL 2010-07-30 Fri 16:14:30

おはようございます。
気まぐれに、少しだけブログを遡って読みました。

無線LANの電波受信性能は、末端機種によって様々です。
パソコン内臓のパーツが非力であったり、それを動かすソフト(デバイスドライバ)の問題であったりします。

基本ソフトがWindowsの場合、XPでもセブンでも電波の受信性能には大差が無いかも知れません。
セブンを動かすためにはパソコンにパワーがいりますから、非力なパソコンの場合は、XPの方が快適なようです。。
新しい基本ソフトのセブン用デバイスドライバにバグがあったり、対応が遅れているときもあります。
それどころか、昨年秋の売り出し予定に合わせて、慌てて市場に出してしまったセブンに多くの問題があるため、
サービスパックが出るのを待っている人も多いです。

電波受信性能のアップについては、
kakaku.comの、その機種についてのコメントに対応方法が出ているかもしれません。

いま、すぐに思い浮かぶ対応策としては、
パソコンメーカーのサイトに、XP向けの最新デバイスドライバがアップロードされているなら、
それをダウンロードして当てれば状態が変わるときがあります。
しかし、初心者がシステムをいじることは推められないので
仕様だと諦めた方が良いかもしれません。

電波受信が弱いときは、電源で立ち上げてフルパワー設定で、
電波の強いポイントへ移動して使用するという方法もあります。

そのうち、またふらっとブログを覗きに来るかも知れません。良いご旅行を!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/76-4f0aeaf6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > どなたか詳しい方に質問です。

Home > CZECH REPUBLIC > どなたか詳しい方に質問です。

どなたか詳しい方に質問です。

しばらく空いてしまいましたが、元気です♪

P7151811.jpg
P7151814.jpg
チェスキークルムロフで私が泊まっていたホステル。
三角スペースに窮屈な格好で眠りました。

暑かった~~。(上)

下は、窓がある人たちのスペースです。
男女一緒で壁も何もないので着替えたりしにくいし、
上の三角を一人で占領できて良かったのですが、雨が降った日以外は暑くてだくだくでした。

****************************************************************************************************

コンピューターに詳しい方がもしいたら、質問です。

携帯電話のemail-addressにパソコンからメールしても届いていない場合、
受信側の設定がパソコンを拒否してるのでしょうか。
ん~~~。

au、docomoで届かない人がいてさびしいのでできれば届けたいのだけれど、
どうしたらいいのかなあ。
届いてないよ、と直接言ってくれた人は確実ですが、
そうじゃない人とは電話をしたりしていないので多分届いていないというだけなのです。

ん~~。


もうひとつ困っていることは、
私が今旅で使用しているネットブックはwindows XPです。
デスクトップの背景が替えられるからという理由で、
Windows 7starterじゃなくてXPを選んだのですが(安直な理由♪)、
7starterを使っている友人より常にワイヤレスインターネットの電波がかなり悪い私。

これはどうにもならないのかなあ。
ハードディスクの問題でしょうか?パソコン全然わからないのでわかりません…。

わかる人いたら教えてください

P7161844.jpg
晴れた日のチェスキークルムロフ。
可愛い♪

けどブリュージュのほうが心躍った私でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 6

いとう URL 2010-07-22 Thu 02:21:07

毎日楽しそうでなにより。
日本も梅雨明けして毎日あっついよー。

PC→携帯 で、メールが受信できない場合、携帯側に問題がある場合が多いです。
迷惑メールの対策として指定のドメイン以外からの受信を拒否にしているのかも。

ドコモなら iメニュー→お客様サポート→各種設定→メール設定
で変更できるはず!

auはメールフィルターという機能から設定できるみたいだけど
ドコモユーザーの俺にはようわからんです。

ではー!

いとう URL 2010-07-22 Thu 02:32:02

あ、ネットブックの件だけどXPだとブラウザはIE7かい?
Windows 7はおそらくIE8だと思うので、XPのIE7より早いと思います。
あくまでブラウジングはだけど。

調子悪いならGoogle ChromeかFirefoxを使ってみるといいかも。
IEよりは快適に使えると思うよー。

kana URL 2010-07-22 Thu 08:18:04

いとうくん:くわしくコメントどうもありがとー♪

パソコンのほうは、IEというより、ワイヤレスの電波の感度が悪いのかなあ。彼女が4本とか5本でも私は1本とか2本とかで、かなりネットできる環境(部屋とか範囲とか)が狭いのよね。何でだろう。そういうのはさすがにモデムとかそういうのがないとどうにもならないのかな??

いとう URL 2010-07-23 Fri 01:58:09

あべし。電波が悪いって書いてあったね(笑)

そーなるとブツを見ないとわかりません!
だから今からチェコまで行くわ!ちょっとまってて!




というのはもちろん冗談!役立たずですまぬ!

でも、写真の景色見ると行きたくなるよなー、ほんと。

kana URL 2010-07-24 Sat 23:21:53

いとうくん:どうもありがとう、コメント。気にかけてもらえるだけで嬉しいよ。今週いっぱい雨で寒いみたいなのでどうしたらいいか思案中です。困った、困った。傘がないし荷物が大きいしだと雨の移動や雨のアクティビティは厳しいね!

ウィーンの高崎 URL 2010-07-30 Fri 16:14:30

おはようございます。
気まぐれに、少しだけブログを遡って読みました。

無線LANの電波受信性能は、末端機種によって様々です。
パソコン内臓のパーツが非力であったり、それを動かすソフト(デバイスドライバ)の問題であったりします。

基本ソフトがWindowsの場合、XPでもセブンでも電波の受信性能には大差が無いかも知れません。
セブンを動かすためにはパソコンにパワーがいりますから、非力なパソコンの場合は、XPの方が快適なようです。。
新しい基本ソフトのセブン用デバイスドライバにバグがあったり、対応が遅れているときもあります。
それどころか、昨年秋の売り出し予定に合わせて、慌てて市場に出してしまったセブンに多くの問題があるため、
サービスパックが出るのを待っている人も多いです。

電波受信性能のアップについては、
kakaku.comの、その機種についてのコメントに対応方法が出ているかもしれません。

いま、すぐに思い浮かぶ対応策としては、
パソコンメーカーのサイトに、XP向けの最新デバイスドライバがアップロードされているなら、
それをダウンロードして当てれば状態が変わるときがあります。
しかし、初心者がシステムをいじることは推められないので
仕様だと諦めた方が良いかもしれません。

電波受信が弱いときは、電源で立ち上げてフルパワー設定で、
電波の強いポイントへ移動して使用するという方法もあります。

そのうち、またふらっとブログを覗きに来るかも知れません。良いご旅行を!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/76-4f0aeaf6
Listed below are links to weblogs that reference
どなたか詳しい方に質問です。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CZECH REPUBLIC > どなたか詳しい方に質問です。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

