Home > スポンサー広告 > 雨宿りのいちにち。



Comments: -

サチコ URL 2010-07-19 Mon 12:51:57

日本も暑いよ~
私の地元は今日、毎年恒例日本一みたい(笑)
がんち、干上がらないように、しっかり水分補給してね(・∀・)

ドイツの女性 URL 2010-07-19 Mon 17:21:02

日本とは全然違う世界で見てるだけで夢が広がります!これからも楽しみにしてます(*^_^*)頑張ってください

kana URL 2010-07-21 Wed 19:50:39

サチコちゃん:ひさしぶり~!元気?引越しも済んだ?こちらも暑いよー!!!すごくよく晴れて、また真っ黒に焼けそうです。群馬は暑いもんね!たくさん水分とってしっかり休んでねー♪

ドイツの女性さん:はじめまして。日本で生活してらっしゃるのでしょうか?ほとんど日々の日記という感じですが、時々読んでいただけるなら嬉しいです♪これからもちょくちょく書ける範囲で書いていきますのでどうぞよろしくお願いします^^!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/75-24f6314e
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 雨宿りのいちにち。

Home > CZECH REPUBLIC > 雨宿りのいちにち。

雨宿りのいちにち。

IMG_6705.jpg
チェスキークルムロフの街の入り口には、すべてではないけどいくつかゲートがあります。
これもそのうちのひとつ。
今泊まっているホステルはこのゲートにくっついた建物。

私が通されたのは屋根裏部屋のうちの屋根裏部屋。

ヨーロッパ独特の三角屋根の三角のところに泊まります。


ドミトリーばっかり泊まってて最近思うことは、
(たまたま二段ベッドの下ばっかり与えられるので下だと荷物管理とか楽なんだけど)
寝ながら足を上に伸ばしたりできない…。

ちょっとやっぱり窮屈~~~。

屋根裏部屋、あとで撮ってまた写真を載せたいと思います。

33℃とかある地区の屋根裏部屋(3階くらい)、暑くて汗だくです。

窓もないので苦しい苦しい。




今日は、街歩きを存分にしようと思ったら、
夜中から続いていた雨と雷が降ったりやんだり鳴ったりやんだり。

雨宿りばかりしています。

P7151770.jpg
(広場のそばで雨宿りをする人たち。私もその仲間。)

ちょっと歩くとすぐまたざざーっと降ってくるので落ち着きません。
IMG_6720.jpg

雨上がりたてなので誰もいない。

仕方なく、ちょうどお昼だしごはんを食べる。
IMG_6731.jpg
一人オープンテラス。

・・・あれ?

晴れてるー!!!!

うーん。
日ごろの行いでしょうか。

IMG_6733.jpg
チェコのごはんといえばクネードリキ(で合ってますか?)
これしか知らないのでいつもこれを注文。

プラハで知り合いに案内されたお店はソースが甘くておいしかったんだけど、
今回のは普通のポークソテーって感じでした。

この蒸しパンみたいなクネードリキが5つもあるのはすでに見てるだけでおなかいっぱい。
みんなの真似して、最後にクネードリキのひとかけでお皿に残ったソースをきれいにふき取ります。

・・・。

もう少し書きたいところなのですが、
隣でドイツ人の女の子が激しくホラー映画を観ています(もちろん音出しまくり)
↑何度かこの子がネットやってるところと一緒だったけどいつもこんなの観てます。
やめてほしい…。

女性が何人も叫ぶ声がずっと続いてしんどいので休憩。
もう少ししたらまたお散歩にでかけよーっと♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 3

サチコ URL 2010-07-19 Mon 12:51:57

日本も暑いよ~
私の地元は今日、毎年恒例日本一みたい(笑)
がんち、干上がらないように、しっかり水分補給してね(・∀・)

ドイツの女性 URL 2010-07-19 Mon 17:21:02

日本とは全然違う世界で見てるだけで夢が広がります!これからも楽しみにしてます(*^_^*)頑張ってください

kana URL 2010-07-21 Wed 19:50:39

サチコちゃん:ひさしぶり~!元気?引越しも済んだ?こちらも暑いよー!!!すごくよく晴れて、また真っ黒に焼けそうです。群馬は暑いもんね!たくさん水分とってしっかり休んでねー♪

ドイツの女性さん:はじめまして。日本で生活してらっしゃるのでしょうか?ほとんど日々の日記という感じですが、時々読んでいただけるなら嬉しいです♪これからもちょくちょく書ける範囲で書いていきますのでどうぞよろしくお願いします^^!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/75-24f6314e
Listed below are links to weblogs that reference
雨宿りのいちにち。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CZECH REPUBLIC > 雨宿りのいちにち。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

