Home > スポンサー広告 > ワールドカップが終わりました。

スポンサーサイト


Comments: -

あつし URL 2010-07-15 Thu 15:27:06

ドレスデン一泊で終わっちゃったの?
あそこむちゃくちゃいいところなのにぃ。
いろんなところが工事中だけどさ、美術館とか一見の価値ありだよ。
もったいないお化けがでますよっ!

kana URL 2010-07-15 Thu 17:05:25

あつしさん:はろー!今どこにいるの?もうインド抜けた?ちゃんと食べてますか?
ドレスデンは二泊でした。でもあつしさんの言うような美術館とかは観光せず、のんびり歩いたりごはん食べたりアイス食べたり…。残念。またの機会にばっちり観光します笑。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/74-9122d21f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > ワールドカップが終わりました。

Home > CZECH REPUBLIC > ワールドカップが終わりました。

ワールドカップが終わりました。

今頃になってですが、ワールドカップが終わりましたね。
みなさんも夜中に観戦を楽しんだのかしら~♪

私は
日本対カメルーン戦をアンナプルナの山奥で、
日本対オランダ戦をカトマンズのスポーツバーで、
日本対パラグアイ戦をフィンランドのトゥルクで観ました。

とにかく今回の旅には今までずっとワールドカップがついてきてくれていて、
試合の日にはテレビの前やパブやいろんなところに人が集まって、
老いも若きもみんなでわいわい観戦してきたので、
あっという間に終わってしまって何だか寂しいです。

ドイツで見た、ドイツ対スペイン戦。
これはスペインが強かったので周りはあんまり楽しんでなかったようです。
ボールを取られるたびにテーブル叩いたりタバコ吸い始めたりいろいろみんなしてました。


決勝戦は、
宿のお兄さんと宿泊客のおじさんたちとネットにつないでパソコン画面で観戦。

何でもこの日はイタリア人コメンテーター3人とゲスト3人がサッカー観ながら
おもしろおかしく解説する日、らしくて、
イタリア人の宿のお兄さんは普段わりと物静かなのに爆笑してました。

・・・

いいなー。

全然わかりません。

ゲストの中に日本人のMIDORIさんがいたらしくて、
「エンチョウセン!」
「ニドアルコトハサンドアル!」
とかMIDORIさんが叫ぶたびにそれをネタに爆笑しているらしかったです。
(90分プラス延長戦分ずっとずっと爆笑コメントを出し続けられるこの人たち、
すごいです。)

結局、(なぜか)オランダを応援する宿のお兄さんはご機嫌やや斜めに終わりました。
オーストラリア人のおじさんはビール飲みながらただただ食べてました。

今回サッカーのオフサイドというルールが理解できたのは大きな収穫。

今夜泊まるのは、
チェスキークルムロフ!

チェコ、何度来ても英語をしゃべらずチェコ語でがんがん来る人が多いです。
中央駅からバスに乗るまで、ちょっと面倒でした。



メトロでバスターミナルがある駅まで行ってバスターミナル探して、
行き先伝えたら今度そのバスが出るのは別の駅って言われたので
ががーんまたメトロで進みます。
(両替して地下鉄のチケット買うのが面倒だったので、ごめんなさいただ乗りしました。)
チェコ語しゃべれないからって怒らなくてもいいのにー、と
バスターミナルのおばさんにまくしたてられますが、

めげないぞ!!!

3度目か4度目のチェコですが、プラハ周辺の街以外に来るのは初めて。


明日の街歩きが楽しみだ~~♪
長居しちゃいそうだな・・・。

***********************************************************************************

最近の関心事。
ドミトリーに干してある女の子たちの下着のカップが大きすぎます。
そんなに入れるものあるのー!!
(あります。みんな胸のあきが大きいものばっかり着てるからまるみえです)
いいな、いいな。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

あつし URL 2010-07-15 Thu 15:27:06

ドレスデン一泊で終わっちゃったの?
あそこむちゃくちゃいいところなのにぃ。
いろんなところが工事中だけどさ、美術館とか一見の価値ありだよ。
もったいないお化けがでますよっ!

kana URL 2010-07-15 Thu 17:05:25

あつしさん:はろー!今どこにいるの?もうインド抜けた?ちゃんと食べてますか?
ドレスデンは二泊でした。でもあつしさんの言うような美術館とかは観光せず、のんびり歩いたりごはん食べたりアイス食べたり…。残念。またの機会にばっちり観光します笑。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/74-9122d21f
Listed below are links to weblogs that reference
ワールドカップが終わりました。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CZECH REPUBLIC > ワールドカップが終わりました。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

