Home > スポンサー広告 > とことん無知な私。

スポンサーサイト


Comments: -

ゆが URL 2010-07-12 Mon 14:49:53

ブレーメンの音楽隊だね!って内容もうろ覚えだけど…。

私も日本の歴史にも地理にも弱いので少し勉強し直します(>_<)

日本はじっとり汗かくくらい暑いです。そっちも暑そうだけど、体調気をつけてね(首は涼しく保つように!)

satoccco URL 2010-07-12 Mon 19:05:43

教会で式をしたいけどわたしはクリスチャンではないし、ホテルが妥当かな、とゆうかんじで選んだ気がするけど。バイトはないだろ~!今から問いただしてみよう。むむむ~

kana URL 2010-07-13 Tue 07:34:33

ゆがさん:はい、毎日30~37度くらいあって暑くてひっくり返っちゃいそうです。日本も蒸し暑いですか?おからだ大切にしてくださいね!!私もブレーメンの音楽隊のストーリー忘れちゃいました笑

satoccoちゃん:そうなのー!バイトってさらっと言われてしまうとかなりびっくりだよ。だけどカトリックじゃないし、でも教会での式ってすごくステキだよね~。教会は憧れるけどカトリックじゃないけど…いったいどうしたらいいのだ~!って感じだな。
結婚式、行きたかったよ~!必ず電話するね♪

tkfm URL 2010-07-13 Tue 19:16:24

かなちゃん、今日が誕生日か。おめでとうございます。

kana URL 2010-07-13 Tue 19:30:43

tkfmくん:ありがとう!!今日、誕生日!昨日は誕生日になった時間に宿の人がチュッパチャッブスをくれてはぐしてくれたよー♪
YUKOからはプレゼントまでもらえてかなり感激!!!どうもありがとう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/72-30253767
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > とことん無知な私。

Home > GERMANY > とことん無知な私。

とことん無知な私。

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-11 Sun 22:12:28
  • GERMANY
P7091653.jpgP7091655.jpg
(ほとんど全身にTATOOを入れたおじさんが公園で突然寄ってきて写真を撮って欲しいというので撮影。
初めて見る日本人に興奮気味。ちょっとクスリやりすぎの顔です。)




宿の人たちがとてもよくしてくれるのでそのままいついてしまっているハンブルク。

日本人がこの宿に来るのはあんまり多くないみたいで、
(初日はたまたま日本人の女の子と一緒だったけど、それは珍しいことだとか)
たくさん日本について聞かれます。

いろいろ聞かれて答えに困るたびに、私は日本について何も知らないんだなあと思い知らされます。

日本人だからと、

寿司を作って見せて~!作り方教えて~!とかうきうき言われること多いけど無理です。


SAMURAI大好きなんだ!宮本武蔵は最高だよね!とか言われることも何度かあったけどよく知らないのです。


鎖国、かっこいいよね!・・・かっこいいとか考えたこともなかったです。かっこいいかな。


天皇についてどう思う?・・・うーん。うーん。難しい質問。


中国との関係、とか韓国との関係、とかどれくらい文化が似ているか、とか。


漢字とひらがなとカタカナの使い分けについてもよく聞かれます。これは答えやすいけどでもみんなびっくり。
私たちアルファベットでよかった~!とか言われます。


宗教についてとか政治についてとか、まんがについてとかも言われるけどどれも難しいなー。
エヴァンゲリオンとかも私は見たことがないので話についていけないんです。
宗教は特にごっちゃごちゃなので難しいですね。

謎にクリスマスやハロウィーンでうきうきする日本の文化(というかビジネス)とか、
結婚式でカトリックでもないけれどホテルに付属のチャペルで、
神父さん(?)に永遠の愛を誓うのも私は実は不思議なので、
なんとも答えにくいなあといつも思います。


以前日本で電車に乗っていたときに、おじさん外国人に話しかけられたことがありました。
その人は、
「ぼくは普段は英会話教師をやってるんだけど、今日はバイトでチャペルの神父をやってきた」
とにこやかに話しました。

・・・

う~~~~~ん。


・・・バイト。

やっぱり謎です。

あそこにいるのはバイトだったりもするんだな、と思ってからは、
何でバイトのおじさんに誓うんだろうなんて考えちゃったりしてました。
素朴な疑問。

*****************************************************************************************************

昨日はリューベックという街へ行ってきました。
旧市街が街ごと世界遺産、というのはヨーロッパでは珍しくないみたいだけど、
ここもそう。
P7101699.jpg
可愛いね♪(←ドイツの可愛い街並みをやや見慣れてしまっていまいち感激しない私。)

(…ドイツに来てから暑くて暑くて観光するテンションが下がり気味。)

熱中症になるんじゃないかと思うくらい炎天下のお散歩は大変。
元気にアイス食べて頑張るぞ!



明日は久々、YUKOと再会予定です♪
P7111710.jpg
(ブレーメンへ来ましたが暑くて&トイレに行きたくてカフェに避難。WIFIがあったので思わず長居中。)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 5

ゆが URL 2010-07-12 Mon 14:49:53

ブレーメンの音楽隊だね!って内容もうろ覚えだけど…。

私も日本の歴史にも地理にも弱いので少し勉強し直します(>_<)

日本はじっとり汗かくくらい暑いです。そっちも暑そうだけど、体調気をつけてね(首は涼しく保つように!)

satoccco URL 2010-07-12 Mon 19:05:43

教会で式をしたいけどわたしはクリスチャンではないし、ホテルが妥当かな、とゆうかんじで選んだ気がするけど。バイトはないだろ~!今から問いただしてみよう。むむむ~

kana URL 2010-07-13 Tue 07:34:33

ゆがさん:はい、毎日30~37度くらいあって暑くてひっくり返っちゃいそうです。日本も蒸し暑いですか?おからだ大切にしてくださいね!!私もブレーメンの音楽隊のストーリー忘れちゃいました笑

satoccoちゃん:そうなのー!バイトってさらっと言われてしまうとかなりびっくりだよ。だけどカトリックじゃないし、でも教会での式ってすごくステキだよね~。教会は憧れるけどカトリックじゃないけど…いったいどうしたらいいのだ~!って感じだな。
結婚式、行きたかったよ~!必ず電話するね♪

tkfm URL 2010-07-13 Tue 19:16:24

かなちゃん、今日が誕生日か。おめでとうございます。

kana URL 2010-07-13 Tue 19:30:43

tkfmくん:ありがとう!!今日、誕生日!昨日は誕生日になった時間に宿の人がチュッパチャッブスをくれてはぐしてくれたよー♪
YUKOからはプレゼントまでもらえてかなり感激!!!どうもありがとう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/72-30253767
Listed below are links to weblogs that reference
とことん無知な私。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > GERMANY > とことん無知な私。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

