Home > スポンサー広告 > ハンブルクでなぜか旅止まり。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/69-6b884737
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > ハンブルクでなぜか旅止まり。

Home > GERMANY > ハンブルクでなぜか旅止まり。

ハンブルクでなぜか旅止まり。

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-09 Fri 21:29:49
  • GERMANY
ブリュージュへ行くためにやむを得ず一泊したドイツの北の町、ハンブルク。
宿の人たちやその友人と一杯ひっかけた後、ささっと街を出てしまった私。

パリからドイツへ戻ると決めたとき、
どこへ戻ろうかうんうん考えます。

学生の頃、ロマンティック街道(?と言うんでしたか?)の周辺は
一人で旅をしたことがあったので、
今回は違うところへ行こう~!



宿探しも面倒なので、本当に本当に無駄なことは承知の上で、
ハンブルクへ戻ることに決めます。

夜行バスで着いた朝、ホステルにいたのはタイ人のおばちゃんボス。
その息子さんはとても良さそうな人で、ほかの宿泊客や宿で働く人とも仲良くなります。

そしてなぜかのハンブルク3日目…。
P7071640.jpg
宿の人たちと公園でピクニック。


前に書いたエチオピア出身の彼(ジャマール)が持参したのは

ブランケット、ギター、パソコン、パン、炭火焼セット、ビールなどなど。

突然公園で炭火を焚き始めて、豪快に豚のステーキを焼き始めます。
(周りでピクニックしている人の多さにも驚き、
炭火焼に誰も驚かないしむしろほかにもやってる人がたくさんいることにも私が驚きます。)
(そしてほとんど昼からビール飲みまくり。水着で太陽浴びまくり。すごーい。自由でいいなあ♪)
で、
シンプルにまあるいパンを真ん中で二つにスライスして、
豚肉ステーキをはさんで食べます。

これが本当のハンバーガー(HAMBURGER)か!!!
なんて一人うふふといただきます。

ジャマールはタッパーからまるのままのトマトとチリを出します。
チリ…頭の方は超辛いけどかじるとおいしい!

一緒にピクニックをしたレアちゃん、9歳。と、そのお父さん。
P7071641.jpg
パリのブックオフで購入した小説を読みながらのんびり過ごします。

夜行バスや長距離移動の電車で8時間とか乗り続けていたのでくたびれていたみたいで、
ハンブルクで実は何も観光はしていないけれど、
こうしてのんびりただ読書をするのがしあわせでした♪

すぐに人懐っこいレアちゃんと仲良くなれて、
(仲良くしてくれてありがとー♪)
容赦なくドイツ語で話しかけられたり教えられたり、
学校で習ったという英語で話しかけられたりします。

背中にレアが数字を書いて、それがいくつだか当てるというゲームが延々繰り返されます。
P7081652.jpg
(だんとつ一番当てられました!いぇーい!)
数字の書き方が4とか5とか書き順が日本と違ったので最初は戸惑っちゃいました。
が、宿のイタリア人はまったく当てられなくて、
私やほかの人たちは二桁とかたまに三桁で問題を出されるのに、
彼だけずっと一桁でした。にぶいのかしら。


・・・。

なんて平和なこと。


P7071649.jpg
最近完全、ただビール。ただごはんです。

(最近毎日宿でジャマールがごはんを作ってくれます)


今も宿でパソコンをいじっていたら、お昼ご飯が届きました。
宿のお兄さんが作ってくれたシンプルステーキとトマトときゅうり。
P7091657.jpg

「ぼくがこだわるのはコーヒーだけ。食べ物はこだわらないのでこんなものだけど食べる?
サラダにオイルと塩かける人いるでしょ?だからもし良かったら、はいどうぞ!」
って置いていってくれたこれ、

サラダオイルでしょうか。

塩のみありがたくいただきます。






ていうかみなさん親切にしてくれるけど、親切すぎやしませんか!!
全部、
YOU'RE WELCOMEで済まされてますが、
本当は一回1ユーロのコーヒーも毎回ただで出してくれるし、
ごはんもビールもただだし、
日本からわざわざ、ウェルカム~!
で済まされています。

ありがとう~♪
親切すぎて感謝しきれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/69-6b884737
Listed below are links to weblogs that reference
ハンブルクでなぜか旅止まり。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > GERMANY > ハンブルクでなぜか旅止まり。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

