Home > スポンサー広告 > 私、何やってるんだろう。IN PARIS

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/68-3de2c828
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 私、何やってるんだろう。IN PARIS

Home > FRANCE > 私、何やってるんだろう。IN PARIS

私、何やってるんだろう。IN PARIS

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-09 Fri 20:45:07
  • FRANCE
もともとは友人にパリを案内してもらう予定でしたが、
ちょっと都合が合わなくなったのでそれはやめて、

一人でパリで何をしようか考えまくります。

うーん。

・・・。

・・・。

うーん。

特に何も浮かばず。
一回来た時にちょこっと主要なものだけだけれど見たし、
それに、


昔パリでひったくりに遭った私はいまだにパリが怖い。



普通にスマートにしていればいいだけの話なのですが、
実際パリに入ってみて、
地下鉄の暗さや街並みやコインロッカーの係員の無愛想さやわかりにくさに、
やっぱり怖さと不便を感じて早々に撤退。


パリで私が楽しんだ正味5時間。


P7061601.jpg
ブックオフ~♪
1Q84も売ってます。
P7061613.jpg
こんな古本もいっぱい。店員さんも日本人。
P7061612.jpg


ラーメン~、餃子、半チャーハン~♪
(調子に乗って頼んだものの全然食べきれず。ごめんなさい。)
P7061607.jpg
(紅しょうがが一番感激でした!)
P7061608.jpg
(にんにく効いてた!お酢をつけて食べられたことも感激~♪)
P7061610.jpg
(のり!メンマ!←普段はそんなにメンマメンマ言わないけど今は嬉しい~!)
キリンビール♪
P7061605.jpg

まんぷくまんぞく。


そして、
モンマルトルという地域で、
映画「アメリ」の撮影で使われたという八百屋さんを見たり
P7071618.jpg
(もう17時くらいだったのでけっこう売れちゃって棚がフルーツでめいっぱい!て感じではなかったけれど。)
ちょっとほかの大都会パリよりも離れたかわいらしい街並みを楽しんで、



ドイツに戻ります!

えええ!!!!
(撤退早すぎ。)



たいして決まってなかったルートですが、大幅変更して笑、
ドイツへ無駄に(本当に超ムダです)バスで戻ってそれからドイツの東のほうを下りつつ、
機会があればフランスは東~南のほうだけちょっと入ることにしーようっと。

パリから入るのが怖すぎたびびりな私でした。

そんなパリでひとつとても感心したのは、
地下鉄でもどこでも、
大きなスーツケースやベビーカーを抱えた人がえっこら階段を上がったり降りたりしていると、
必ずそばの人がそっと手を差し伸べて手伝ってあげていることでした。

手伝うのは若い男の子も若い女の人もおじちゃんもおばちゃんも。
本当に誰でも自然に手伝ってたのを見て、
やっぱり怖がらずパリを見てみても良かったかななんてちょっと思った。

P7071624.jpg
P7071631.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/68-3de2c828
Listed below are links to weblogs that reference
私、何やってるんだろう。IN PARIS from ~地球のイイとこ撮り~

Home > FRANCE > 私、何やってるんだろう。IN PARIS

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

