Home > スポンサー広告 > ビール、ワッフル、ムール貝!!



Comments: -

ayumi URL 2010-07-07 Wed 23:45:52

日焼けすごいね(笑)旅の勲章だね!
それにしてもブルージュ懐かしい!!本当にかわいい町並みだよねー。
そして私もベルギーに着いて真っ先にワッフル食べた!そしてムール貝も!
あとはいろんなフルーツの味のビールがあって、オレンジ味のを飲んだらおいしかった!
もしまだベルギーにいるなら試してみて!
いつも素敵な写真で和ませてもらってます♪

URL 2010-07-08 Thu 17:48:41

素晴らしいブログで良いです。
兄は外泊中です。
お~いお茶俳句大賞は落選でした。

2010-07-08 Thu 20:18:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tkfm URL 2010-07-08 Thu 22:41:19

日本で売られているベルギーワッフルと
そちらのはどう違いますか?

なにか名物な食べ物はありますか?

群馬県・館林市は川魚料理屋さんが有名です。
おいしいウナギ屋さんがあります。

kana URL 2010-07-09 Fri 20:05:11

兄さん:おお。外泊!良かったね、体調はどうかしら。少しずつでも前進しているようでとても嬉しいです。

tkfmくん:ベルギーのワッフル。ん~。お砂糖がワッフルの中につぶつぶ入ってて食べるとその触感がすごくいいよ♪
日本のおそばやうどんやなめこが食べたいです。
暑いと思うけど仕事頑張ってね!MIHOさんとHINAさんによろしく♪

kana URL 2010-07-09 Fri 20:10:25

ありがとう♪
見てくれているんだね~!嬉しい。
インドのときと違って…笑。街も人も全然違うけどインドはインドで面白かったよ~♪

またコメントくださいな。書いてもらえるとうれしい!みほが毎日見てくれていたなんて実はちょっと意外でした!!嬉しいよー♪

> かなー毎日かなのブログ楽しみに見てるよ^^
> ベルギーワッフルおいしそう
> インドのときとは違ってなんて素敵な町なんでしよ
> コントラストの足ちゃんとみれたよ^^
> いつも面白いねーうわーって思いながら見てるよ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/66-b2d52e97
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > ビール、ワッフル、ムール貝!!

Home > BELGIUM > ビール、ワッフル、ムール貝!!

ビール、ワッフル、ムール貝!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-07 Wed 17:33:01
  • BELGIUM
P7061586.jpg
ブリュッセルから1時間くらい北西にある街、ブリュージュ。

きれいでした!!!

街は観光地として栄えていておみやげ屋さんがたくさんあって、
観光客の平均年齢もちょっといつもより高かったかな。
ご夫婦でのんびり、という感じの方が多かったなあ。

学生の頃ベルギーに来たときはブリュッセルと、もうひとつ小さな町に行っただけだったのですが、
ブリュージュのほうが私は断然好きになりました。

とにかく街並みが可愛くて可愛くて、
小道を抜けるたびにうはうは嬉しくなって写真を撮るばかり。
一眼レフを首からかけた人たちもたっくさんいました。

やっぱりきれいですよね、みんなもそう思うから撮りまくってるんですね♪


気合いでこの石畳を宿まで歩く。
がたがた振動で腕がおかしくなりそうです。
(でも可愛いから許す~♪)
P7061597.jpg


みんなオープンカフェで、太陽とビールと街並みを楽しんで休暇を満喫。
(いいなービール。)
P7061583.jpg
街の中を走る川に沿って並ぶ建物はみんな可愛い。
特に窓と扉に私はいつの間にか釘付けになります。
可愛すぎます。
IMG_6623.jpg
カラフルなお花を窓辺に飾るすてきな心遣い。


街の中を歩きまくりながら、
ベルギーならではのおみやげ商戦にもまたくぎづけ。

ベルギーチョコレート、おいしそう~♪
ベルギーワッフル!!!そうだった。ワッフルだった。
ひとつ食べてみます。
IMG_6574.jpg
IMG_6575.jpg

おいしい~~~~♪


ブリュッセルで食べたときよりも可愛さもぐぐぐっと抜群で、味もいい気がしちゃいました♪

翌日、
ムール貝の白ワイン蒸しも注文してみる。
IMG_6700.jpg
これも昔食べたときよりおいしい気がした!!!
やっぱりうきうきって大切~ふふ~う♪


そんなこんなで街並みを満喫しつつ、
今日はパリへ移動しました。

****************************************************************************************************

インドのうんちから足を守りたくて、
こんなサンダルを履いて歩く私。
(荷物になるのでヨーロッパでもこれです。セールだから可愛いの欲しいけれど~!!)
IMG_6668.jpg

まあ、日焼けは避けられないけれど、だけど、

…。

IMG_6673.jpg
このコントラスト、見えますか?
恥ずかしいですけど、どうにもできません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 6

ayumi URL 2010-07-07 Wed 23:45:52

日焼けすごいね(笑)旅の勲章だね!
それにしてもブルージュ懐かしい!!本当にかわいい町並みだよねー。
そして私もベルギーに着いて真っ先にワッフル食べた!そしてムール貝も!
あとはいろんなフルーツの味のビールがあって、オレンジ味のを飲んだらおいしかった!
もしまだベルギーにいるなら試してみて!
いつも素敵な写真で和ませてもらってます♪

URL 2010-07-08 Thu 17:48:41

素晴らしいブログで良いです。
兄は外泊中です。
お~いお茶俳句大賞は落選でした。

2010-07-08 Thu 20:18:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tkfm URL 2010-07-08 Thu 22:41:19

日本で売られているベルギーワッフルと
そちらのはどう違いますか?

なにか名物な食べ物はありますか?

群馬県・館林市は川魚料理屋さんが有名です。
おいしいウナギ屋さんがあります。

kana URL 2010-07-09 Fri 20:05:11

兄さん:おお。外泊!良かったね、体調はどうかしら。少しずつでも前進しているようでとても嬉しいです。

tkfmくん:ベルギーのワッフル。ん~。お砂糖がワッフルの中につぶつぶ入ってて食べるとその触感がすごくいいよ♪
日本のおそばやうどんやなめこが食べたいです。
暑いと思うけど仕事頑張ってね!MIHOさんとHINAさんによろしく♪

kana URL 2010-07-09 Fri 20:10:25

ありがとう♪
見てくれているんだね~!嬉しい。
インドのときと違って…笑。街も人も全然違うけどインドはインドで面白かったよ~♪

またコメントくださいな。書いてもらえるとうれしい!みほが毎日見てくれていたなんて実はちょっと意外でした!!嬉しいよー♪

> かなー毎日かなのブログ楽しみに見てるよ^^
> ベルギーワッフルおいしそう
> インドのときとは違ってなんて素敵な町なんでしよ
> コントラストの足ちゃんとみれたよ^^
> いつも面白いねーうわーって思いながら見てるよ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/66-b2d52e97
Listed below are links to weblogs that reference
ビール、ワッフル、ムール貝!! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > BELGIUM > ビール、ワッフル、ムール貝!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

