Home > スポンサー広告 > 試行錯誤の一日。(7月3日分)

スポンサーサイト


Comments: -

okn URL 2010-07-06 Tue 19:34:40

サッカー・キーパーのかわしまくんが本日ベルギーに契約の為向かったそうです。そちらで逢ったら宜しくね。それにしても、ゆうの暮らした街並みのなんと素敵なこと。そして、庶民でも(おじさんでも)食事のセッティングって、キャンドル灯して、あのレストランみたいにしちゃうわけ?

食事って、空腹を満たすだけのものじゃなかったのですね。

こころ豊な生活を感じます。

Ribeka URL 2010-07-07 Wed 10:52:30

かなちゃんお久しぶり☆
昨日さとからこのブログを教えてもらって覗いてみたよー!!

すっかり一緒にワクワクドキドキハラハラ気分味わせてもらってます♪
インド・ネパールのハードさ・・・
ヨーロッパの快適さ・・・

かつて自分も少し体験した記憶が蘇りつつ・・・
かなちゃんの旅模様にはまってしまいました!

これからも安全に楽しく旅が続けられるよう日本から祈ってるよー☆

これから旅ブログ楽しみや!

ayumi URL 2010-07-07 Wed 14:11:20

今はもうブルージュにいるのかな?
前にベルギーに行ったときに私もブルージュに行ったよ!すごくよいところだった。
石畳でずっと歩いてたらちょっと足が疲れたけど、物語の中の街みたいでよかったなー。
しかもベルギーもみんな英語ペラペラだし、何の不自由もなかったよ。
あーまた行きたいな。

ayumi URL 2010-07-07 Wed 14:11:20

今はもうブルージュにいるのかな?
前にベルギーに行ったときに私もブルージュに行ったよ!すごくよいところだった。
石畳でずっと歩いてたらちょっと足が疲れたけど、物語の中の街みたいでよかったなー。
しかもベルギーもみんな英語ペラペラだし、何の不自由もなかったよ。
あーまた行きたいな。

kana URL 2010-07-07 Wed 16:35:33

oknさん:そうなんだよ~。ゆうが育った街がかなりステキで、感激しっぱなしでした。だからあんなふうにあの子もステキなんだなあ、と納得。
食事も本当、勉強になるね!!帰ってからのごはんが楽しみです♪楽しみにしてるよ~♪♪るるるん

ベルギー、早々に抜けちゃったのでかわしまさんに会えなかった~。残念。よろしく伝えたかったよ。

Ribekaちゃん:お久しぶり~~♪元気?元気?
コメントすっごく嬉しいよ。ずいぶん長いこと会ってないけどいつもさとから聞いてるから何だか近い気がしているよ。
Ribeちゃんも昔旅をしたんだね。旅、楽しいよね。うまくいかないときもあるんだけど人との出会いも街との出会いも楽しすぎます!!
だらだら長いだけの日記だけどまた時間があったらいっぱい覗いてみてね!ありがとう♪

ayumiちゃん:ブリュージュかなり良かった~。あの街並みは女の子はみんな気に入っちゃうね!感激しながらお散歩しまくる二日間でした。ayumiも元気にしてる?いろいろ順調かしら?
いつもコメントありがとう!励まされます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/65-3e398ce4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 試行錯誤の一日。(7月3日分)

Home > DENMARK→GERMANY > 試行錯誤の一日。(7月3日分)

試行錯誤の一日。(7月3日分)

明日の夜、ベルギーのブリュージュという町に宿の予約をしてしまったので、
どうしても今日中にそっちへ近づきたい私。
無計画です

電車で行くと1250DKK。(多分ざっくり2万円くらい?)
夜行バスだと600DKK。

がぜんバスでしょう!
ということでバスに乗る気満々でしたが、昨日の夕方からオフィスに電話をかけても誰も出ません。
金曜日だから仕方ないか、と思いながら
バスをあきらめて電車に朝から乗ってしまうか、
夕方のバスに予約なしで乗れることに賭けるか迷って、


夕方のバスに賭けることに決めます。
うっし。


心配なのでとりあえず朝イチでバスのオフィスを直接訪ねてみることに。
細かい場所がわからなかったので4,5人道を聞きますが微妙にみんな違うこと言ってて、なかなか見つからない。
朝イチの裏通りなので酔っ払ったホームレスや喧嘩中の黒人さんがいてちょっとガラの悪い感じ。

どきどきしながら探し続けます。
オフィスはやっと見つかったけど土日はやっていませんでした。
ががーん。
じゃあ、一応バス停だけ確認しておこうとまたてくてく歩いていると、

上半身裸のむきむき筋肉まんに
「きみ~!さっきも見たよ~!迷子だね~。大丈夫?」と話しかけられてちょっと緊張したり、
さっき道を聞いたカフェのおじちゃんが今度は車できゅっと横につけてきて、
「あれ、まだ見つからない?」と話しかけられたり。

「オフィスは閉まってたからバス停だけ見てきた」と伝えたら、

車に乗っけてくれて正しいバス停を教えてくれました。
私がバス停だと思ったところはちょっと違ったみたい。
そのままカフェのおじちゃんは業務用スーパーへ。
興味あって私もついていきます。


P7031426.jpg

ん~。

…。

大きい。けど大きいだけですね。
P7031434.jpg
しょうゆやビールを見てちょっとだけ嬉しくなりつつ、
P7031446.jpg
(このような豆腐はちょっとドキドキですね。)
宿へ帰ってもう一度バスを確認。



あれ!!
DAILYって書いてあったから勝手に毎日だと思ってたけど、
土曜日はないみたい!!!!


コペンハーゲン→ブリュージュは12時間半電車でかかる予定。
バスでブリュッセルまでも14時間。
でも今もう午後1時近い。。。

明日のブリュージュの宿の予約を無駄にしないためには、
今日中にけっこう進まないといけないね!!

んもう。無計画な私がいけませんね。反省です。

今日はどこまで行こうか地図を見ながら考えます。

ケルン・・・はちょっと遠いから着くの遅くなっちゃうし行ったことあるからいっか。
ハノーファー・・・、ちょっと路線違うみたいだから遠回りは微妙だしいっか。
ハンブルク・・・本当はもう少しベルギー寄りに進みたいけど、今日はとりあえずここまで行って一泊して、
明日の朝早めに出ればブリュージュに夕方までに着けるからここでいっか♪

ハンブルクのホステルだけ調べて予約はせずに行ってみます。
(かなりの行き当たりばったりはちょっと自分でも疲れるので次回からなるべく避けようと決意。)

無事に電車に乗っていると途中、車内アナウンスが入ります。


「みなさま、もうすぐドイツとの国境が近づいてきます。これからこの電車はフェリーに乗りますので、乗客のみなさまは電車から降りてフェリーのデッキへあがってください。」


えっ

あれ。

そっか、コペンハーゲンて島だもんね。そうだよね、海渡らなきゃか。
電車ごと渡るんだ!フェリー代も電車代に含まれてるんだー。すごいなあ。おもしろーい♪


そんなこんなでドイツのハンブルクに到着。


****************************************************************************************************
なんだ?街が大騒ぎです。

ワールドカップのアルゼンチンとドイツのゲーム、ドイツが勝ったんですね!!
みんなドイツの国旗の黒赤黄色にフェイスペイントしたり国旗振ってたりホルン吹いてたりで
駅の中も交差点もお祭りです。
楽しそー♪
宿に着くと宿の中もドイツ国内から来た若い男女がお祭りしてます。
みんな楽しそー♪サッカー楽しいもんね!(←最近わかった楽しさ)

夜は、宿の人たちが仕事を終えて飲みに連れてってくれました。
その先にいたお友達がまた個性的。
一人はエチオピアのおじさん。
7歳のときに親の暴力から逃れたくて港に着いてたボートに乗ったらなんだかんだでハンブルクに着いて、それから孤児院で育って今はばっちりドイツの国民だそう。
とにかくよく笑う人で、白い歯がきらっきら光ってました。
一人ぼっちで寂しい子ども時代だったし今も一人身だからもちろん寂しいけど、
この生活が好きだよと話すおじさん。

いろんな国の人と出会っていろんな話が聞けるのってやっぱりすごく面白い。
いろんなこと考えさせられます。

そして、今日もやっぱりただでビール。
何だかビールに恵まれてます。


7時台の特急に乗るために早起きして街を歩くと街中タクシーとごみだらけ。
道端で立ち飲みしてた人も昨日たくさんいたから、こんなに汚れるのね。
パブやクラブにはまだまだたくさんの人が残っていて酔っ払ってます。

全然観光してないけど、
ハンブルクで出会った人は宿の人も飲み屋の人もみんな気のいい人たちでした。
そして長旅、ブリュージュへ移動です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 5

okn URL 2010-07-06 Tue 19:34:40

サッカー・キーパーのかわしまくんが本日ベルギーに契約の為向かったそうです。そちらで逢ったら宜しくね。それにしても、ゆうの暮らした街並みのなんと素敵なこと。そして、庶民でも(おじさんでも)食事のセッティングって、キャンドル灯して、あのレストランみたいにしちゃうわけ?

食事って、空腹を満たすだけのものじゃなかったのですね。

こころ豊な生活を感じます。

Ribeka URL 2010-07-07 Wed 10:52:30

かなちゃんお久しぶり☆
昨日さとからこのブログを教えてもらって覗いてみたよー!!

すっかり一緒にワクワクドキドキハラハラ気分味わせてもらってます♪
インド・ネパールのハードさ・・・
ヨーロッパの快適さ・・・

かつて自分も少し体験した記憶が蘇りつつ・・・
かなちゃんの旅模様にはまってしまいました!

これからも安全に楽しく旅が続けられるよう日本から祈ってるよー☆

これから旅ブログ楽しみや!

ayumi URL 2010-07-07 Wed 14:11:20

今はもうブルージュにいるのかな?
前にベルギーに行ったときに私もブルージュに行ったよ!すごくよいところだった。
石畳でずっと歩いてたらちょっと足が疲れたけど、物語の中の街みたいでよかったなー。
しかもベルギーもみんな英語ペラペラだし、何の不自由もなかったよ。
あーまた行きたいな。

ayumi URL 2010-07-07 Wed 14:11:20

今はもうブルージュにいるのかな?
前にベルギーに行ったときに私もブルージュに行ったよ!すごくよいところだった。
石畳でずっと歩いてたらちょっと足が疲れたけど、物語の中の街みたいでよかったなー。
しかもベルギーもみんな英語ペラペラだし、何の不自由もなかったよ。
あーまた行きたいな。

kana URL 2010-07-07 Wed 16:35:33

oknさん:そうなんだよ~。ゆうが育った街がかなりステキで、感激しっぱなしでした。だからあんなふうにあの子もステキなんだなあ、と納得。
食事も本当、勉強になるね!!帰ってからのごはんが楽しみです♪楽しみにしてるよ~♪♪るるるん

ベルギー、早々に抜けちゃったのでかわしまさんに会えなかった~。残念。よろしく伝えたかったよ。

Ribekaちゃん:お久しぶり~~♪元気?元気?
コメントすっごく嬉しいよ。ずいぶん長いこと会ってないけどいつもさとから聞いてるから何だか近い気がしているよ。
Ribeちゃんも昔旅をしたんだね。旅、楽しいよね。うまくいかないときもあるんだけど人との出会いも街との出会いも楽しすぎます!!
だらだら長いだけの日記だけどまた時間があったらいっぱい覗いてみてね!ありがとう♪

ayumiちゃん:ブリュージュかなり良かった~。あの街並みは女の子はみんな気に入っちゃうね!感激しながらお散歩しまくる二日間でした。ayumiも元気にしてる?いろいろ順調かしら?
いつもコメントありがとう!励まされます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/65-3e398ce4
Listed below are links to weblogs that reference
試行錯誤の一日。(7月3日分) from ~地球のイイとこ撮り~

Home > DENMARK→GERMANY > 試行錯誤の一日。(7月3日分)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

