Home > スポンサー広告 > ずっと来てみたかった街。(7月1日分)

スポンサーサイト


Comments: -

Canai URL 2010-07-06 Tue 21:33:51

やっぱりヨーロッパって街並みがキレイだなー。

最近自分はイタリアのチョイ悪オヤジの要素をちょいちょい取り入れようとしてます。笑

そっちのおじちゃんはオシャレで素敵なんだろーな…。

おれもなるべくうどんじゃなくてパスタを食うようにしよう!

kana URL 2010-07-07 Wed 16:38:25

Canaiくん:本当だよね、とってもキレイ。昔からある趣ある建物をじょうずに残しているのがステキだよね。街の人たちもそれを大切にしているから中だけ改装してうまく調和を保ってるんだろうねえ。賃貸物件とか売りに出されてる物件見てるだけでもそうとうわくわくしちゃったよ。
パスタ、笑。イタリア風のおやじっぽくますますかっこよくなったCanaiくんを楽しみにしてるね!うふふ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/63-45c5c255
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > ずっと来てみたかった街。(7月1日分)

Home > SWEDEN > ずっと来てみたかった街。(7月1日分)

ずっと来てみたかった街。(7月1日分)

  • Posted by: KANA
  • 2010-07-05 Mon 00:46:35
  • SWEDEN
ストックホルム、人も優しいし宿も快適だし友達もできたし街もとてもステキなんですが
やっぱりスカンジナビアの物価に耐えられない私はぴょんぴょこ旅を続けます。
(移動費だけでも本当にばかになりません。ひいこらです。)
今日は、ある街を経由してコペンハーゲンへと渡りました。

マルメというスウェーデンの南の小さな街。
予備校時代の親しい友人が昔暮らしていた街です。
彼女の話を聞いてからどうしてもいつかいつか、訪れてみたかった場所です。

本当は一緒に来たかったけど、なかなか都合が合わなくて残念。
一人で来ちゃいました。
IMG_6346.jpg
IMG_6355.jpg
(YUUはここ、見たら懐かしいのかしら?)
マルメ、
なんてステキなの~!

途中下車して良かった♪
とっても気持ちよくて可愛い街。

お城に行きたくて犬のお散歩中のおじいちゃんに道を聞いたときも、
おじいちゃんはめちゃめちゃ優しい笑顔で(しかもかなり流暢な英語で)教えてくれました。
本当にかなりの確率で英語を話すんですね、スカンジナビア!

ヨーロッパに来てからのこと、道を聞くために声をかけるとほとんどの人がにっこり笑顔で答えてくれます。
すごいなあ。もし英語が話せなくても一生懸命身振り手振りで教えてくれることにいちいち感激。
ありがとう、街のみなさん。

街の美しさに感激しながら電車に乗ってコペンハーゲンへ。
到着後、今日はまた移動でずいぶん疲れたのでそのまま宿で休もう!!ということで宿へ直行。

調理用具がキッチンにあることを確認して(前に調理用具がまったくなかったところがあったので)
スーパーへ行って簡単な食材をゲットして、
いざキッチンへ!

・・・くんくんくん。いいにお~い。

さっきお鍋の場所を教えてくれたスペイン人のおじちゃんが作ってるパスタがうまそうです。
ひき肉とトマトとチーズで激うまそうです。
思わず「おいしそー!」って一言出てしまいました。

いいなーいいなーなんて思いながら一応お湯を沸かし始める。

「おなかすいてるんだね!!お皿一枚持って中庭においで!」

そんなに物欲しそうだったかな!!(恥)
でもちょっとそうだったかも、自覚あり。
おじちゃんは、別の友達2人にもパスタを振舞っていて、
謎に4人で食事が始まりました。

(…謎なのは私だけですね。ほかの二人はずっと前から友達だったみたいだし。)

ビールまでくれた。
おいしー!

しかも、私が一番多くパスタ食べちゃいました。
みんなちょろっと食べてあとはビールとたばこに走ったので、
私は一人で残りのパスタをたいらげます。

ぺろり!!!おいしい~。

スペイン人のおじちゃんはいかにレアルマドリッドが最高かを力説。
わかった、私もこれからはレアルマドリッドを応援するね!!!

そして、ストックホルムから不思議で仕方ない男女共同部屋でそそくさ就寝。
おやすみなさい♪

(比率がおかしい。男20対女3とか4とかっていう比率です。安いから文句言えないか…。)
↑まさかの、こんなところでインド人と意気投合。
「うちらの文化とはちょっと違うよね!普通別だよね!」
P7021323.jpg
(マルメで踊るご機嫌な少女たち。)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

Canai URL 2010-07-06 Tue 21:33:51

やっぱりヨーロッパって街並みがキレイだなー。

最近自分はイタリアのチョイ悪オヤジの要素をちょいちょい取り入れようとしてます。笑

そっちのおじちゃんはオシャレで素敵なんだろーな…。

おれもなるべくうどんじゃなくてパスタを食うようにしよう!

kana URL 2010-07-07 Wed 16:38:25

Canaiくん:本当だよね、とってもキレイ。昔からある趣ある建物をじょうずに残しているのがステキだよね。街の人たちもそれを大切にしているから中だけ改装してうまく調和を保ってるんだろうねえ。賃貸物件とか売りに出されてる物件見てるだけでもそうとうわくわくしちゃったよ。
パスタ、笑。イタリア風のおやじっぽくますますかっこよくなったCanaiくんを楽しみにしてるね!うふふ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/63-45c5c255
Listed below are links to weblogs that reference
ずっと来てみたかった街。(7月1日分) from ~地球のイイとこ撮り~

Home > SWEDEN > ずっと来てみたかった街。(7月1日分)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

