Home > スポンサー広告 > TURKUでサウナ。

スポンサーサイト


Comments: -

Nozomi URL 2010-06-30 Wed 21:20:20

最近ちょっと間が空いてしまったけど、
いつも楽しくかなちゃんのブログ見せてもらっています!
ステキな出逢い・・・旅の醍醐味ですな☆
ちなみに・・・スペイン語でカナは白髪らしいよ(笑)

kana URL 2010-07-01 Thu 00:06:18

Nozomiちゃん:なんと!!!白髪!!いろんな意味になるみたいだねえ。面白いっ♪どんどん名乗っていきまっす!
元気にしてる?私の文章だらだらと長いので読みにくいと思うのに、読んでくれてありがとう!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/61-e9d5a069
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > TURKUでサウナ。

Home > FINLAND > TURKUでサウナ。

TURKUでサウナ。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-30 Wed 16:49:59
  • FINLAND
フィンランドがロシアに占領される前は首都がおかれていたという町、TURKU。
緑が多くてやっぱりとてもきれい。
IMG_6201.jpg
(肩車をしてるお父さんてとってもステキ。)
IMG_6178.jpg
(大聖堂。大きくて全体を撮るのに下がりきれず。)
IMG_6206.jpg
(小さな広場。)

わーお!!!!!

て大感激するほどではないのだけど、のんびりしていて過ごしやすい街でした。
町の中を川が流れていて、太陽大好きなフィンランド人たちは
川のほとりの芝生に水着でごろんしまくってました。

フィンランドに来たからにはサウナくらい体験したいなーと思って
町のプールへ。

いわゆる町民プールみたいな感じだったけど、
手ごろな入場料で太陽浴びれてサウナも入れてプールも楽しめちゃう、
市民の憩いの場でした。

太陽は怖すぎてちょっとしか浴びなかったけど、
サウナでのんびりストレッチしてみたり寝転んでみたりとかして
旅の疲れがちょっと取れました。
老若男女、みんな楽しんでサウナとプールを行き来してて楽しそうだったー♪

ありがとーサウナ~♪


さて。
サウナからフェリーまでの間、町をぷらぷらしながら
「サッカー見れるところ知りませんか」って聞いたおじさんが
パブへ連れて行ってくれました。ありがとー。
夕方5時とかだったのでパブはまだまだがらんとしてたのだけど、

大きいスクリーンで日本戦見れました!
いぇい!


近年中に日本へ長期で行きたいと計画中というこのおじさん、
(なぜかパブを案内しただけでなく隣に座る。暇みたい。)

試合のいいところでちょいちょい話しかけてきて、

「えつこやりつこは日本の名前でよくあるんだよね、ETSUKOって書くけどエツーコじゃなくてUは発音しないでエツコって言うんだよね?ぼく合ってる?」とか、

「あと、日本語でPOST OFFICEはユウビンキョクって言うんだよね!合ってる?」とか言ってました。

パブを教えてもらったので文句言えませんが、



…私、試合見たい。
(すごい自分勝手。)

でもジュースまでごちそうしてくれました。
2ユーロいぇい!ありがとう♪

そしてそして、最後のほうは
フェリーの待合ロビーでPK戦を見てましたが、
日本の選手がゴールをひとつ逃したときは普段サッカー見てない私も半泣きになりました。

頑張りましたね、日本。

サッカーって面白いなあ。
今まで全然見てこなかったけど、
真剣に見てみるとすごく面白い!!!

いつも流してたスポーツ番組のサッカー情報。
これからは楽しく見れそう♪


そして今朝、ストックホルム着。


フェリーは豪華できれいで、すごく混んでて、
いろいろ見て周りたかったのですが、
なんだかすごーく眠かったので、
ぐうすかぴいと早々眠りました。

(星、見そびれました)


☆本日の出会いに感謝☆
プールへ向かいながら場所を確認しようと立ち止まって地図を開いた瞬間、
声をかけてくれたレニータさん。
本当瞬時でした。
道を教えてくれつつしばらく一緒に歩く間いろんなお話をしてくれて、
トゥルクからバスで30分くらいのところにある小さな町もおすすめしてくれました。

サッカー観戦までの間をプールで時間をつぶすことにしていたので
その町には行けなかったのが残念だけど、
快く道を教えてくれて、元気をもらってきました~♪
(愛地球博の時に日本へ来てムーミン着ぐるみを着たこともあるとな!!)

☆kana☆
インドでは私の名前は「ごはん」的な意味でした。
食べるの大好きなのでとっても光栄です。

さてフィンランドではサンドイッチとかサラダとかいろんなところでまたKANAの文字。
ここフィンランドで私はCHICKENと呼ばれていることがわかりました。

「鶏子」ですね。


とりこ~。光栄です!


IMG_6114.jpg
(色が悪くて良く見えませんが、お花で文字を描いてます。細かいところで可愛い~♪)
IMG_6139.jpg
(フィンランドの国旗と一緒に屋内の市場に飾られてしまいました。)
IMG_6150.jpg
(代々木公園だって駒沢公園だって、とにかく緑の多い公園は気持ちがいい!)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

Nozomi URL 2010-06-30 Wed 21:20:20

最近ちょっと間が空いてしまったけど、
いつも楽しくかなちゃんのブログ見せてもらっています!
ステキな出逢い・・・旅の醍醐味ですな☆
ちなみに・・・スペイン語でカナは白髪らしいよ(笑)

kana URL 2010-07-01 Thu 00:06:18

Nozomiちゃん:なんと!!!白髪!!いろんな意味になるみたいだねえ。面白いっ♪どんどん名乗っていきまっす!
元気にしてる?私の文章だらだらと長いので読みにくいと思うのに、読んでくれてありがとう!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/61-e9d5a069
Listed below are links to weblogs that reference
TURKUでサウナ。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > FINLAND > TURKUでサウナ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

