Home > スポンサー広告 > またねインド!!



Comments: -

ゆが URL 2010-06-10 Thu 13:15:58

とんでもなく遠くにいるのに、なんだか不思議ね。

元気に楽しんでいるようで良かったです

私は今日は明けなので、そろそろ寝ます、おやすみ~

kana URL 2010-06-12 Sat 00:24:37

ゆがさん:コメントありがとうございます♪出発前にほうれんそうのパスタを一緒にいただきましたゆがさんですね♪(ゆがさんから連想できるのがゆがわらだったのできっとそうだと思っているのですがもし間違っていたら申し訳ありません)
本当に、重い思いをしてラップトップを持ってきましたが、自分でも驚くくらい日本とつながっていられてすごく嬉しいです。不思議なものです♪
明け、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。また帰ったらぜひぜひお食事行きましょうね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/50-02cb02c2
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > またねインド!!

Home > INDIA > またねインド!!

またねインド!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-10 Thu 00:33:47
  • INDIA
バラナシの町はメインロードの脇に細い細い路地がたくさんあって、
何度も歩いた場所でなければすぐ迷子になりそうになってしまいます。
(でもそこらへんの人に聞けばすぐ教えてくれるから心配なし♪)

P6080400blog.jpg
今泊まっている宿の目の前の道はこんな感じで、さらに奥へ奥へと続きます。
ここしばらく、暑さとインド人のうっとうしさにカメラを取り出すこともほとんどなかった日々だったのですが、
珍しく写真を撮って歩いていると、後ろからぐいっと腕をつかまれておばちゃんやおじちゃんに
「私たちを撮って!」と頼まれます。
こういうときポラロイドがあったらちょっと面白かったかもね。
P6080404blog.jpg


ほとんど毎日のように飲むチャイは、
P6080436blog.jpg
こんな感じの台車に乗っていたりして、
P6080432blog.jpg
こんな感じの炭火でアツアツに温められて、
P6080466blog.jpg
ここのチャイ屋さんは違ったけど、こんな感じの器で飲むところが多いです。
そしてこの器は使い捨てで、飲み終わったらそのまま道路に投げ捨てます。
(もったいない!けど投げるの楽しい!)


P6080425blog.jpg
古びた石鹸を売ってくれたおばあちゃん。入れ歯が入ってないのでもっごもごです。

P6080447blog.jpg
こちらはタバコをバナナの葉っぱに巻いて売っているおじさんの店。

P6080448blog.jpg
と、その下で夕涼みをする野良わんこ。

にほんのごはん(かつ丼!とYUKOは豚キムチチャーハン)を食べて嬉しくてたまらない私たち。
P6080410blog.jpg


そして今日は、サールナートという、インドでは珍しい仏教の寺院へ。

IMG_5815blog.jpg

…。
今度は20倍か!!!!も~~~~。
「私インド人なんですけど。ずっと外国で育ったからヒンドゥー語はちょっと弱いけど。ねえパパ?」
と、リクシャーのセクハラドライバーを突き出して言ってみたけど、だめでした。
なんだよー。ぶー。
20倍楽しむぞ!!!と気合を入れて入場。

ん~。案内がほとんどなくてよくわからない…。

ここはとにかく、ブッダが初めて説法を説いたと言われている場所。
ほほーう、と感心してみる。

IMG_5822blog.jpg
やっぱりこんなところにはゴミ箱もあるんだね!!!すごい画期的だね!!!
(こっちにもっと感心してしまった。)


…なんて優雅に場内を見てると、
木にへばりつくカメレオン?ゲッコー?とかげ(大)?
P6090473blog.jpg


と、いつの間にか敷地の外から網にへばりつくインド人。
いわゆる「ガン見」してくるから、ガン見返ししたけど負けました。
P6090486blog.jpg


まだついてきます。
P6090490blog.jpg


しつこい。
P6090488blog.jpg


行きも帰りも、私たちが乗っているリクシャーにインド人ががつがつ相乗りしてきます。
警察官はただ乗りしますが、女性は時々3ルピーくらい払います。
相当値切りまくって、何人ものリクシャードライバーと交渉して、
やっと往復180ルピーになったのに、払うのがばかばかしくなるくらいです。

観光客価格が浸透しているインド。
まあ、町の人の生活を見ているとそうでもしないと生きていけないのかもな、とは思うのですが
インド人にぼったくられるために働いてたわけじゃないので複雑っちゃ複雑です。
まあそんなに多額にぼったくられてるわけじゃないからそんなに嫌な思いはしていませんが。

明日の今頃は別の国~~。嬉しいな~。
もう一回デリーに戻らないといけないと思うと面倒だけど、
明日はついに、

SEE YOU INDIA!!HELLO NEPAL!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

ゆが URL 2010-06-10 Thu 13:15:58

とんでもなく遠くにいるのに、なんだか不思議ね。

元気に楽しんでいるようで良かったです

私は今日は明けなので、そろそろ寝ます、おやすみ~

kana URL 2010-06-12 Sat 00:24:37

ゆがさん:コメントありがとうございます♪出発前にほうれんそうのパスタを一緒にいただきましたゆがさんですね♪(ゆがさんから連想できるのがゆがわらだったのできっとそうだと思っているのですがもし間違っていたら申し訳ありません)
本当に、重い思いをしてラップトップを持ってきましたが、自分でも驚くくらい日本とつながっていられてすごく嬉しいです。不思議なものです♪
明け、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。また帰ったらぜひぜひお食事行きましょうね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/50-02cb02c2
Listed below are links to weblogs that reference
またねインド!! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > INDIA > またねインド!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

