Home > スポンサー広告 > 手を洗おう。



Comments: -

tkfm URL 2010-06-08 Tue 00:23:00

毎日読んでます。写真がきれいですね。
生活感が出ていてとても良いです。
きをつけていってらっしゃい。
とくに交通事故には気を付けてください。
ブログを読んでるBGMはWeezerのLove Is The Answerです。
youtubeで聴いてみて。

2010-06-08 Tue 03:28:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サチコ URL 2010-06-08 Tue 19:33:14

がんち、うんちにめげずにいつもの笑顔でがんばれ~(笑)

kana URL 2010-06-08 Tue 20:01:52

tkfmくん:ありがとう。読んでくれていて。今日は写真はないけれどね。
もうすぐまた町を移動するので楽しみです。

サチコちゃん:ありがとー♪本当うんちにはかなりめげそうだけど、頑張ります。牛の尻尾がぶらんぶらんと振られたときに当たらないように必死に小道を歩いてるよ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/48-1a5ea838
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 手を洗おう。

Home > 未分類 > 手を洗おう。

手を洗おう。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-07 Mon 22:14:24
  • 未分類
昨日からずっとくっついてくる少年、RAMUくん14歳。学校は午前中2時間だけらしくて、
昨日出会ってから本当にずーっとくっついてくる。

彼の目的は自分の家の店に私を連れて行き、シルクスカーフだのアリババパンツだのを買わせること。
(荷物になるので買うつもりまったくなし。)
でも彼はほかのしつこいインド人と違って、

①まず日本語がわからない。(とても素晴らしい。中途半端な日本語でいやらしいことを言ってくるインド人にはうんざり!)

②一応自分のコネがある店に連れて行きたがるけどそっちへは行かないっていうとあっさり笑顔で方向転換してくれる。
(たいていのセールスインド人はなかなかこれをしてくれなくていらっとしちゃう。)

③細い路地が入り組んでいるバラナシでは、路地のほうが日陰になって涼しいから野良牛も犬も人もうんちと共存して路地で過ごします。
野良牛がででーんと路地をふさいでいると牛のおしりをばしこーんとたたいて牛をどかしてくれる。(超感謝!!!)

④夜になるとゲストハウスまで送ってくれる(彼がいると安心。余計なインド人からのセールスも減るし♪)

さて。大変助かることばかりです。
そんな彼のお店兼おうちへさっき行ってきました。店ではやはりいろいろ商品を見せられたけど、買いませんでした。
けど彼は笑顔のまま、お母さんに頼んでチャイを入れてくれました。
嬉しい~♪
さらに親切にも彼は、チャイに手ではらはらっとスパイスを入れてくれました。
「これ入れるともっとおいしいんだよ~。」

・・・・

ちょっと待って。手、洗ってないじゃん!!
野良牛のお尻ひっぱたいた手、でスパイスをふりふりコップに入れてくれた場合。
お尻とコップがどうしてもつながっちゃう。


結局牛のおしり姿を思い出しながら頑張ってチャイを飲み込む私。
人の好意を受け取るって難しいなー。

ベストなタイミングでの手洗いがインドに普及しますように。ぜひ!!


P6050366blog.jpg
先日マッサージをしてくれたおばちゃんたち。民家でのできごとでした。
P6050360blog.jpg
どこぞの村長さん。ボディピアスが大きいです。
P6050361blog.jpg
村長さんの孫。ボディピアスが本当に大きい。開けるとき痛かったんだろうな。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 4

tkfm URL 2010-06-08 Tue 00:23:00

毎日読んでます。写真がきれいですね。
生活感が出ていてとても良いです。
きをつけていってらっしゃい。
とくに交通事故には気を付けてください。
ブログを読んでるBGMはWeezerのLove Is The Answerです。
youtubeで聴いてみて。

2010-06-08 Tue 03:28:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サチコ URL 2010-06-08 Tue 19:33:14

がんち、うんちにめげずにいつもの笑顔でがんばれ~(笑)

kana URL 2010-06-08 Tue 20:01:52

tkfmくん:ありがとう。読んでくれていて。今日は写真はないけれどね。
もうすぐまた町を移動するので楽しみです。

サチコちゃん:ありがとー♪本当うんちにはかなりめげそうだけど、頑張ります。牛の尻尾がぶらんぶらんと振られたときに当たらないように必死に小道を歩いてるよ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/48-1a5ea838
Listed below are links to weblogs that reference
手を洗おう。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > 未分類 > 手を洗おう。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

