Home > スポンサー広告 > インド人の夏休み。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/42-cc1b41ac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > インド人の夏休み。

Home > INDIA > インド人の夏休み。

インド人の夏休み。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-02 Wed 13:35:30
  • INDIA
インドをなめてかかったつもりはなかったけれど、
腰痛があるという理由で普通のバックパックではなくて
背負うこともできてガラガラ転がすこともできるタイプのバッグにした私は、
結果的にインド(のうんち)に惨敗しています。


どこへ行ってもほやほやのうんちとかぴかぴのうんちがあって避けきれません。
潔癖症になりかけていた私ですが、
そんなこと気にしていたら生きていけないので徐々にその壁が(多分旅行中だけ)崩壊中です。

ガラガラつきのバッグでインドを旅するのはかなり大変。
とデリーで十分わかっていたのだけれど、「インド良かったよ」と教えてくれる人は
みんなバラナシという町へ行った人たちだったので、めげずにうんち覚悟でバラナシを目指すことに。

その途中でアーグラーに寄ることにしたのですが、
アーグラーは2、3日だけのつもりだったのにバラナシへ行こうにも電車がない。

今日駅で予約しようとしたら6月一杯は全部満席で一番混んでる列車のキャンセル待ちは420人!!!
(そんな人数がウェイティングリストに登録してることもすごすぎます。)
なぜって、今はちょうどインド人の夏休みなんだそうです。
年間でいちばん暑い時期だけど、夏休みを取ったインド人はバラナシをこぞって目指すみたい。

結局、コミッションを払いたくなくて自分たちで駅まで行ったけど、
コミッション払って割高で取ってもらいました。
(だけどどうしてインド人を通すと座席が確保できるんだろう。
ぼったくり用の席がもともとあるとしか思えません。ぶー。)
やっと取れたチケットも4日後の夜行列車なのでアーグラーで暇をもてあましてしまうことになっちゃいました。
あんまり時間に余裕ないのに、足止めされて身動き取れないのが悲しい…。



さて町では、
どこを歩いていてもインド人がセールスでしつこく寄ってくるし日本語で話しかけてくるし、
いい加減ぐったりだったので、今日はちょっといい(?)ホテルのプールへ泳ぎに行きました。
旅仲間と一緒にいざ!
一部かなり深いプールだったけど、プールの水がしょっぱくて、インドの水だし絶対溺れられない!
と必死に泳ぎました。
あっという間に疲れてあとは汗だくで日陰で一休み(暑くて全然休まらない笑)
けど、何時間か過ごしたところで、

!!!!インド人が話しかけてこないからストレスフリー!!!!

ということに気がついてかなり穏やかな時間が過ごせました。


夜は宿の屋上で凧あげをしました。
たこ一枚約10円で買って、宿の人たちと一緒にぐいぐいたこあげ。
なぜかこの町では夕方になると屋上で大人も子どもも毎日たこあげを真剣に楽しんでいるようです。
試しに私たちもやってみたけど、いや相当楽しかった♪

ごはんは何を注文してもなかなかおいしいものが出てこなくて困っていますが、
とりあえず水だけはよく飲んで、塩分も何とかとって命を守ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

P6010210blog.jpg
たこあげ中に一枚撮ってもらいました。ちょっと暗い。
IMG_5617blog.jpg
朝ごはん食べたとこの女の子。双子のお兄さんと仲良しです。
IMG_5641blog.jpg
カメラをにぎって離しません。これは私のカメラで双子がお互いに撮り合った写真です。
IMG_5685blog.jpg
お友達も来て記念写真。カメラ、おもちゃみたいで楽しいもんなぁ。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/42-cc1b41ac
Listed below are links to weblogs that reference
インド人の夏休み。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > INDIA > インド人の夏休み。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

