Home > スポンサー広告 > 宴もたけなわ。かもしれない!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/242-e1bd8de3
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 宴もたけなわ。かもしれない!

Home > NEW YORK > 宴もたけなわ。かもしれない!

宴もたけなわ。かもしれない!

  • Posted by: KANA
  • 2011-03-07 Mon 01:32:22
  • NEW YORK
いよいよ最後の街、ニューヨークにこれから向かいます。
今は乗り換えのダラスの空港でぽつぽつ書いているのだけど、

スタッフもみんな英語をさらさらっと話して(当たり前だ)、
もうスペイン語に「え?」と聞き返す楽しみもなくなり、
咄嗟にGRACIAS!とか言ってしまうのもそのうち終わるのだろうし、

ずいぶん先進国な感じと、
成田から直でダラスに来たんだろうという日本人の方がたくさんいるのを見たりして、

ああいよいよ終わりだなあと思っています。

アメリカのことをほとんど何ひとつ知らないので、
ニューヨークでは買い物をしたり友達と会ったりして過ごして終わるのだと思う。
だから今は、
新しい国でどんなことが起こるんだろうというわくわくとか緊張とかは
ほとんど全くないのです。

ただ旅の終わりの気持ちの準備、という感じです。

この旅を通して、
まだまだ世界には行ってみたいところが山ほどあるということがわかりました。
できれば、短期間でぴょんぴょんジャンプするみたいに旅をするのではなくて、
どこかにどっかり落ち着いてその場所やそこに住む人を知りたいとますます思うようになりました。

だけど同時に、
日本で待ってくれている人たちとこれから過ごす時間が今までよりずっと楽しみだと思うようになった。
たった9ヶ月や10ヶ月ではたいして私は変わっていないと思うけど、

こうして過ごした時間に、何も感じなかったわけではないから、
それがこれからどんなふうに私に影響を与えてくるのか、
ちょっと楽しみです。

お茶漬けやおにぎりや緑茶のがぶ飲みまでもう少しです。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/242-e1bd8de3
Listed below are links to weblogs that reference
宴もたけなわ。かもしれない! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > NEW YORK > 宴もたけなわ。かもしれない!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

