Home > スポンサー広告 > 繰り返す毎日の中にもきっとある。

スポンサーサイト


Comments: -

2011-03-02 Wed 17:26:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-02 Wed 21:09:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KANAKO URL 2011-03-02 Wed 21:38:00

miho:コメントどうもありがとう!そうなのー!もうあと一週間ちょっとだよ。早かったなあ。ヨーロッパあたりではおうちが恋しかった時期もあったんだけど、南米の楽しさはそれ以上でした!すっごくすっごくいいところ!!!楽しくてたまらないよう。今日これから南米にサヨナラをいうのが寂しくて、空港でもおセンチだよ。だけど本当、いっぱいいい経験したから、これからも楽しく過ごせそうだよ♪
美帆の結婚式までは時間があるので、日本で肌の調子でも整えるべく頑張ってみるよ。
みほはどう?みっちゃんとの生活、順調そうだね!!式楽しみにしてるね。
それまで準備忙しいと思うけど、からだに気をつけてね!もうすぐ春。季節の変わり目だから風邪もひかないようにしてね!

2011-03-03 Thu 00:41:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/239-ec537a4d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 繰り返す毎日の中にもきっとある。

Home > ECUADOR > 繰り返す毎日の中にもきっとある。

繰り返す毎日の中にもきっとある。

  • Posted by: KANA
  • 2011-03-02 Wed 13:19:46
  • ECUADOR
私たちがブエノスアイレスに入ったのは12月2日。
それからちょうど3ヶ月が経って、
南米を去らなければいけない時が来ました。

そんな今日、
ブエノスアイレスの宿で会ったベルギー人夫婦に偶然ばったり再会。
私が今泊まっているグアヤキルの宿はこじんまりとしていて、
4部屋しかないところなんだけど、

そこに到着して一息ついている私に気が付いた二人が、
前に会ったよね、と話しかけてきてくれました。
こんな小さな宿で偶然会うなんてすごく嬉しい。

彼らは5月に日本に数日来る予定らしくて、
ブエノスアイレスでも色々質問を受けていたのでした。

結局、
東南アジアに時間を割きたい(プラス日本の物価が高いので)二人は
日本にはたった5日だけの滞在になるらしいのだけど、
ぜひぜひ日本へ来たら一緒に街歩きしようねー!

************************************************************************

クエンカという町からグアヤキルに移動した今日。
バスで、インディヘナのおばちゃんがこくんと眠る横に座りながら、
けっこう感傷的になっていた私です。

こうして、三つ編みパナマハットのおばちゃんの隣に座っているけれど、
彼女の人生を私がこれ以上知ることもなく、きっともう二度と会うこともなく、
しばらくの間は、
乗り物で隣にインディヘナのおばちゃんが座るなんてこともきっとない。

今まで何でもかんでも、
旅する先で出会うものにわりとすぐに慣れて自然に受け入れてたけど、

もうすぐ日本に帰ってしまったらそれは、
地球の真反対にある世界の出来事になってしまう。

いろんな国を訪れて、
いろんな人や文化や家族や自然や貧困や、
いろいろ見せてもらってきたし体験させてもらってきました。

ずっとずっとこうして世界を見て周りたかったのですが、
そんな途中で、
こんなに一気に世界を見ても消化不良になってしまうんじゃないかとか、
世界は広くて限りがない感じがしたから「世界」っていう言葉に夢があった気がしていたのに、
こんなに周ってしまうと結局世界はどこでも行けるんだなんて思ってしまって逆に虚しくなったりするんじゃないかとか、

そんなことを思ったことがありました。

しかも
1年弱経って本帰国する日本は、前と多分ほとんど変わらなくて、
今までみたいな生活に自然に戻っていく。

だから余計に、
この特別な時間は特別なまま夢みたいなもので、
色々感じたことは置いておいて、
帰ってからはまた気持ちを切り替えて今まで通り生活しなければいけないのかな、なんて

どうしたらいいのかわからない気持ちになったこともあります。



だけど、私が周った場所なんてすごく限られていて、
世界を見てきましたなんていえるほど何も見ていなくて、
もっともっと見たいところも増えたし、
もっともっと「世界」が広そうな感じがしてわくわくするし、

道端ですれ違うだけでその人の人生をそれ以上知ることのない人もわんさかいたけれど、


多分これから日本で生活しているときに、

ふとしたときにパナマハットを編むおばちゃんの歩く姿を思い浮かべたり、
ちょっと眠る前にガラパゴスの海を泳ぐアシカの姿を思い出して、今頃も泳いでるかなと想像したり、
ふと、エチオピアの人が「YES」と示すときにする「ハッ」と息を吸う動作を思い出したり、
きっとそういうことがぽつぽつ頭の中に映像で流れていくんだと思う。


ばたばたした毎日の中で、世界にはそういう時間も流れているんだと知っているだけで、

きっとすごく豊かな気持ちで過ごせることがあると思う。


そう思うと、
本当に、

こうして旅に出る決断をしたことは、
一生のたからものになるんだと思う。

そう思うと、
本当に、

この旅に出ている間に支えてくれていた人たちに、家族に、
めいっぱいのありがとうの気持ちがわいてきます。

こうして旅をすることを決めて大きな宝物を得られたと、
日本に帰る前にすでに実感できていることもとてもありがたい、幸せなことだと思う。


無意識のうちにカウントダウンをしておセンチになってしまう時期ですが、
最後まで安全に、
最後まで楽しんで。

最近友達に言われた、
make every moment count...

とにかく楽しんで。大切に。

毎日、じゃなくて、一瞬一瞬を。


…文章がどうしてもまとまりませんが、
思っていること、伝わりますか?


Comments: 4

2011-03-02 Wed 17:26:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-02 Wed 21:09:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KANAKO URL 2011-03-02 Wed 21:38:00

miho:コメントどうもありがとう!そうなのー!もうあと一週間ちょっとだよ。早かったなあ。ヨーロッパあたりではおうちが恋しかった時期もあったんだけど、南米の楽しさはそれ以上でした!すっごくすっごくいいところ!!!楽しくてたまらないよう。今日これから南米にサヨナラをいうのが寂しくて、空港でもおセンチだよ。だけど本当、いっぱいいい経験したから、これからも楽しく過ごせそうだよ♪
美帆の結婚式までは時間があるので、日本で肌の調子でも整えるべく頑張ってみるよ。
みほはどう?みっちゃんとの生活、順調そうだね!!式楽しみにしてるね。
それまで準備忙しいと思うけど、からだに気をつけてね!もうすぐ春。季節の変わり目だから風邪もひかないようにしてね!

2011-03-03 Thu 00:41:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/239-ec537a4d
Listed below are links to weblogs that reference
繰り返す毎日の中にもきっとある。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > ECUADOR > 繰り返す毎日の中にもきっとある。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

