Home > スポンサー広告 > CORAL1!!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/233-80cd0ec4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > CORAL1!!

Home > ECUADOR > CORAL1!!

CORAL1!!

  • Posted by: KANA
  • 2011-02-22 Tue 05:36:32
  • ECUADOR
ぎりぎりまで迷って、
結局、かなり思い切って飛び出したガラパゴスへの旅。

4泊のクルーズ船に乗って行きたい島を周ってもらって、
ばっちりガイドさんにもいっぱい話を聞いて、

クルーズが終わったら直でグアヤキルには帰らずに、
ガラパゴスのメインアイランドに5日間滞在して、
その間にダイビングやらデイトリップやらを組み合わせて

とにかくエンジョイしたかったガラパゴス。

私が乗ったのはCORAL1.
全部で7泊のプランなんだけど、
前半3泊か後半4泊という短いプランも選べるタイプです。

ガラパゴスですでにクルーズを体験した人に
7泊は長いと聞いていたので4泊を選びました。
(7泊は高いしね。)

16日からスタートのクルーズに、
私が最終的に申し込み手続きをしたのは15日の夜だったのだけど、

このツアー、大正解でした。

ラストミニッツという、
ぎりぎり申し込み価格で飛び込んだので、正規の価格よりも300-400ドル安く済んでラッキー。
それでも一人で申し込むから割高だったけど、

すごく良かった。
P2179124.jpg


定員36名のCORAL1は、今回は私を含めて31名。
CORAL1はいつでも一回り小さいCORAL2とペアで島を周って行くのだけど、

今回、
CORAL1の乗客のうち16名と、CORAL2の乗客全員がデンマークのツアー客だったという、
相当賑やかなツアーだったことは置いておいて、
CORAL号に乗るお客さんはほとんどがお母さんお父さんよりも年上くらいの人たち。
もっと若い年齢層のこともあるらしいのだけど、
私が乗った今回はおじいちゃんおばあちゃんの年齢くらいの人たちもいました。


4泊もずっと一緒に行動していたら、
アメリカ人のおじいちゃんとおばあちゃんができました。
いつか遊びに来て欲しいと、
涙ぐみながらのお別れをしたので、ぜひとも実現したいものです。

ドイツ人のお父さんとお母さんができたり、
いつまでも私のことをサナと呼ぶオランダ人のおばちゃんや、
わけのわからない冗談をいつもごにょごにょ言っているイギリス人のおじさんや、
娘3人と一緒に家族旅行を楽しむ仲良しデニッシュ一家や、
(娘は3人とも超可愛いのだ、これが。23歳と18歳と15歳。)
優しい優しい人たちに囲まれて、
一人でもあんまり寂しくなかったよ!!!


ちょっとファミリー感と高級感が強かったので、
やっぱりちょっと合わなくて、
船の操縦室や
キッチンや機械室へいつでも遊びに行って、
スタッフと話してるほうが気楽なときもあったけど、

スタッフもすごく良くしてくれて、
楽しかったです。

肝心のガラパゴスがどうだったか。
最高です!

一回来れば満足するかと思ったけれど、
欲張りな私は好奇心や興味をくすぐられて、
ますますこの島について知りたくなってしまったのでした。


P2179105.jpg
港に佇む私にとって第一号のマリンイグアナくん。
暑くてぼうっとしてる子が多くて本当に可愛い。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/233-80cd0ec4
Listed below are links to weblogs that reference
CORAL1!! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > ECUADOR > CORAL1!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

