Home > スポンサー広告 > 地球保護プロジェクトを始めよう。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/215-10a523b3
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 地球保護プロジェクトを始めよう。

Home > CHILE > 地球保護プロジェクトを始めよう。

地球保護プロジェクトを始めよう。

  • Posted by: KANA
  • 2011-01-19 Wed 00:22:10
  • CHILE
今日でお別れのイースター島ですが、
空と海がすっごくきれいって前のブログで書きました。

本当に空も海も風も気持ちがいいんだけど、
昨日、島全体を360度で見渡せる場所までトレッキングをしてきました。

見渡してみて、
自然がすっごくすっごく壊れてしまっていることに驚いた。

このまま世界で消費社会が続いてエコと言いつつやっぱり自分の生活だけは自由に、ってしていると、
将来地球全体がこういう風になってしまう日が来ちゃうんじゃないか、って

大げさではなく思うような光景があったよ。

(多分)飢えた野牛がそこらで死んで硬直していたり、
牛か馬の骨がそこらで何体も落ちていたり、

木々も本当に少なくて。

途上国を置いて先に発展した国の人たちが、少しコストがかかっても
自分たちの環境に注意を払うっていうのは、

「エコってかっこいい」とかじゃなくて、もう、やらなくちゃいけないことなのかもしれないね。


今まで以上にお風呂の残り湯で洗濯しよう!
デパートの過剰包装も今まで以上にお断りだね。

小さなことでもちょっとずつだもんね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/215-10a523b3
Listed below are links to weblogs that reference
地球保護プロジェクトを始めよう。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CHILE > 地球保護プロジェクトを始めよう。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

