Home > スポンサー広告 > 色とりどりのValparaisoでうはうは歩き。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/212-f306a7e5
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 色とりどりのValparaisoでうはうは歩き。

Home > CHILE > 色とりどりのValparaisoでうはうは歩き。

色とりどりのValparaisoでうはうは歩き。

  • Posted by: KANA
  • 2011-01-14 Fri 05:24:59
  • CHILE
バルパライソは、たった9キロくらい離れた隣の町、ビーニャ・デル・マルとはずいぶん印象が違うらしい。
ビーニャ・デル・マルにはサンティアゴからの避暑客だとか、
南米各地からリゾート地でのステイを目的に来るお客さんが多くて、

どんどん高いビルが建ってしまってかなりツーリスティックなのだそう。

このバルパライソはその町の隣にありながら、いつでも貧しい人たちがひしめきあって暮らす町なんだって。
どうしてこの町がこんなにカラフルなのかはわからないのだけど、
町の壁や電柱やお店やおうちや、
どこもどこでも、本当に色とりどり。

パステルカラーが多いからか、色とりどりだけどそれはそれでどぎつくなくていいなと思う。

******************************************************************************************************
P1137668.jpg
階段にペイントをする、絵の具だらけのおじさん。


P1137678.jpg
カフェの呼び込みにつかまりジュースを一杯飲みました。なぜだか大笑い。


P1137718.jpg
アーティスト気取り(まったく様になってない)の写真撮影。


P1137723.jpg
コロンピアからの女の子と一緒に。


P1137593.jpg
こんなお店もあまり流行らないだろうけど本人たちは楽しそう。
屋根の上の自転車、可愛すぎます。

もうすぐサンティアゴに戻らなきゃ。
大都市よりも少し田舎がいい。

けど
貧しい貧しいといわれているこの町では、
ちょっと写真を撮っているとすぐに
周りの人たちに「危ないからカメラをしまって」と声をかけてもらいます。

昨日だけで通りすがりの人たちに5回は言われたんじゃないかな。
それだけ気をつけないといけない町。

楽しい楽しいって旅をしてるけど、
やっぱり旅することが恵まれていることだってことにも、
働きさえすれば欲しい物を買えるってことにも、
ちゃんと感謝できる姿勢でいられるといい。

今夜のごはんに困る人がいるってことや仕事さえ見つからない人たちがいるってことや

そういう人たちがたくさんたくさん世界中にいるってことをせっかく見てきたのだから、

ないものねだりなんてできればしないで、今ある幸せをちゃんと大事にできるといいと思う。

とってもビバ・チリ。
大好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/212-f306a7e5
Listed below are links to weblogs that reference
色とりどりのValparaisoでうはうは歩き。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CHILE > 色とりどりのValparaisoでうはうは歩き。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

