Home > スポンサー広告 > San Pedro de Atacamaの空。



Comments: -

okn URL 2011-01-10 Mon 16:48:23

案内のおじさん、
イタリア人タレント(?)の
ジローラモさんかと思いました。

空が、大地が、雲が。
流れる風が 見えるようです。

KANAKO URL 2011-01-12 Wed 23:21:23

oknさん:サン・ペドロ・デ・アタカマ素敵だよ。素敵過ぎてアタカマで音楽演奏してるアンデス系の人たちのCDを買っちゃったよ。今は聴けないから家に帰ったら一緒に聴こう!ジローラモは優しいガイドさんで、とってもいい匂いがしたよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/208-2252d404
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > San Pedro de Atacamaの空。

Home > CHILE > San Pedro de Atacamaの空。

San Pedro de Atacamaの空。

  • Posted by: KANA
  • 2011-01-10 Mon 12:36:40
  • CHILE
世界で一番きれいな星空を見にこの町に来ました。
だけど、新月を逃してしまって、ほっそりした三日月が沈むまでの間は少し明るい星空を見たり、
月が沈んでからはくっきりと空に浮かぶ天の川を見たり、

町の灯り自体もそれほど明るくないこの町で、
毎晩夜空を眺めては、ああ気持ちがいいな、と思っていました。

今日はこの町で出かける最後の日。

月の谷という名前の場所へ夕日を見に行きました。

この夕日を見て、
ああ、ここへは星空だけを見に来たんじゃなくて、
”空”を見に来たんだなあ、とじんわり感動してしまいました。


*******************************************************************************************************

今日のガイドさんもたくさん英語を話してくれる気さくなおじさん。
P1107397.jpg


アタカマ砂漠の砂を楽しみながら、
いろんなビューポイントを訪れた後は、サンセットポイントへ。

ああ今日もピンクには焼けず、いつもの黄色い夕焼けかなあ、
なんてあまり期待せずに日が沈むのを待っていたのですが、

期待していた以上の夕焼けを見せてくれました、アタカマ砂漠。
ビバ、月の谷。

砂漠の大地には珍しく、今日は空を覆うくらいたくさん雲があったのだけど、
その雲が夕日に照らされてどんどん色を変えていく様子は、

もうたまりません。

ボーナス!!

似たような写真を100枚以上も撮ってしまったけれど、
でもやっぱり後で自分で見返しても、
それぞれちょっとずつ雲や空の色が違って、ぜんぶきれい。

だから、
似たような写真しかアップロードできませんが、
しつこいくらい感激したのだと思ってもらえると嬉しいです。


広い広い砂漠を見渡せるひろーい丘の上で見た夕日、ほんとうにきれいだった。


*******************************************************************************************************
IMG_0262.jpg



IMG_0264.jpg



P1107441.jpg



P1107446.jpg



P1107447.jpg



P1107472.jpg



P1107485.jpg



夕焼けを楽しんでいるうちにぽっと見つけた今日の月も、すごくきれいでした。

やっぱり空は広くてかっこいい。
こんなに広い空が見れること、感謝しなくちゃ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

okn URL 2011-01-10 Mon 16:48:23

案内のおじさん、
イタリア人タレント(?)の
ジローラモさんかと思いました。

空が、大地が、雲が。
流れる風が 見えるようです。

KANAKO URL 2011-01-12 Wed 23:21:23

oknさん:サン・ペドロ・デ・アタカマ素敵だよ。素敵過ぎてアタカマで音楽演奏してるアンデス系の人たちのCDを買っちゃったよ。今は聴けないから家に帰ったら一緒に聴こう!ジローラモは優しいガイドさんで、とってもいい匂いがしたよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/208-2252d404
Listed below are links to weblogs that reference
San Pedro de Atacamaの空。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CHILE > San Pedro de Atacamaの空。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

