Home > スポンサー広告 > Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件―



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/198-60bfc975
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件―

Home > 未分類 > Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件―

Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件―

  • Posted by: KANA
  • 2010-12-28 Tue 11:20:30
  • 未分類
ちょっと時間が経ってしまいましたが、トレスデルパイネでの残りの時間をさらっと書きます。


三日目は、テントに落ちる雨の音で目が覚めました。
ああ雨だなあ、なんて思ったけど、
キャンプを始めてからは
前日も前々日も朝は小雨が降ってたからあまり気にしていませんでした。

だけどこの日は、
朝からずっとずっと雨が降り止まなくて、
結局目的地の途中の山小屋に到着するまでに
靴もバックパックもびっしょびしょになってしまいました。

特にYUKOはレインパンツを持ってなかったので、
履いていた長ズボンが中までびっしょりになってしまって、
相当寒かっただろうし不快だっただろうと思います。

少しだけ休憩してから、
この日はキャンプしないで山小屋に泊まろうと決めてそこまで頑張って歩きました。
寒いし、全身びしょびしょで本当に不快で、
二人ともとことん気持ちが落ちてしまった一日でした。

とりあえず屋根のあるところで雨風しのいで休ませてもらえるだけで良かった。

ホットシャワーを浴びれたときのあの感動は、たまらなかったね。

この日は写真ゼロです。
寒すぎて、雨もけっこう本降りが一日中、本当に一日中続いて、大変でした。
*********************************************************************************

PC226349.jpg
4日目。
山小屋でリフレッシュして、何せ4日目にぴかーんと晴れたので、
俄然頑張れそうな気持ちになって、朝焼け楽しみだな~と次のキャンプ場へ。

そうなの。
この4泊5日のキャンプを気合いで決めたのは、
朝焼けがぞくっとするほどきれいだと読んだからです。

4日目は2時間くらいの道のりをちょちょっと登っておしまいでした。
明るいうちに明るい山小屋に着いて、みんなでごはんを食べて、早めに就寝。

この山小屋はチレーノというところで、とても雰囲気が良くて明るくて川もすぐそばで気持ちがいい。
ごはんをお向かいで食べているご夫婦は、YUKOが落としたお財布を拾ってくれた方たち。
PC226354.jpg
登山中に暑くなったYUKOはバックパックの上にレインジャケットをくくっておいたんだけど、
あまりに風が強くてどこかで飛ばされちゃったみたいなのです。

ポケットの中にお財布も入ってたんだけど、
たまたまポケットのチャックが開いていたからお財布でトレッキングトレイルの上に落ちて、
誰か(下山中の人)が拾ってくれて、

親切にも中に入っていたパスポートのコピーを見て
「アジアの女の子が二人登っていくの見たから」
と言って、すれ違った登山組のこのご夫婦にお財布を託したんだそうです。

みなさんなんて親切なんでしょう。
買いたてのレインジャケットは惜しかったかもしれないけど、
お財布が返って来たなんて本当に不幸中の幸いだったね。

さて5日目。
日の出が5時45分だというので、
ビューポイントまで2時間くらいで着くと言われていたけど、
2時半に出発した私たち。

真っ暗です。
森の中なんて本当に真っ暗で、どれだけヘッドライトを照らしても全然見えない。
結局2度も迷子になってしまったよ。
(2度目は本気で危険だと思ったよね)

迷子時間も含めて、
ちょうど5時半頃に着いたので、朝日に間に合った~♪
PC226363.jpg
焼けて欲しいよ、朝焼け!
PC226388.jpg
寒すぎて持参した寝袋にくるまれる。それでも寒い。手も足もかじかむ。

PC226367.jpg
東側の空。

PC226391.jpg

PC226410.jpg

PC226415.jpg
とにかく達成感!!!


朝焼けはなかったよ。

普通の朝日だった。
どういうときに朝焼けになるんだろうなあ。お天気のコントロールなんてできないもんなあ。
ちょっとだけがっかりしたけど、

PC226420.jpg
靴擦れしたからってビーサンで登る子もいるんだもんな。
あっぱれすぎます。
けっこう道、滑りやすいのに。

夜中の登山、
迷子にもなるわけです。

こっちだよ、
あっちだよ、
のサイン。
PC226445.jpg
これじゃあ見えません。

PC226451.jpg
登山は昼間に限ります。深夜に歩いたのと同じ道とは思えない。
きもちよかー♪

PC226455.jpg

PC226460.jpg
水もおいしそう。

PC226465.jpg
お花もとっても可愛い。可憐ていうのかしら。日本語合ってるかしら。


PC226472.jpg
星の王子様の大きなアップリケ?をバックパックに縫い付けているオーストラリアの女の子。
友達からもらったんだって。とっても可愛い。

PC226473.jpg

PC226474.jpg
この子も可愛い。好みです。


PC226480.jpg

途中途中で励ましてくれた、チリ人。とってもいい人です。
スパゲティすすりながらカメラに目線くれる点でもうステキです。
(声かけるタイミング私が間違えているだけなのだけど)


PC226482.jpg
雨の3日目に妖精のように現れて私たちを助けてくれたジョン。と娘さんと奥さん。
すごくステキな家族です。

PC226486.jpg
キャンプ場で風を避けて肩を寄せ合うようにテントが並ぶ。その姿もいい感じ。

PC236491.jpg
黄色い花ばんざい。


5日間、
一緒に歩いてくれたYUKO、
お互い大変な思いもしたけど、けんかもしたけど、わがままも言ってしまったけれど、
二人とも無事に帰ってこられて本当に良かったね。

一緒に登れて良かった。
ありがとう。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/198-60bfc975
Listed below are links to weblogs that reference
Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件― from ~地球のイイとこ撮り~

Home > 未分類 > Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件―

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

