Home > スポンサー広告 > イタイくんがかわいそう。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/197-bbecec5c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > イタイくんがかわいそう。

Home > CHILE > イタイくんがかわいそう。

イタイくんがかわいそう。

  • Posted by: KANA
  • 2010-12-25 Sat 21:25:22
  • CHILE
南米では旅人のルートがかぶることが多くて、
いろんなところでいろんな人とばったり再会するとはもともと聞いていたのだけど、
実際、私たちが今いるパタゴニア地方でも、
次の町で前の町で会った人に会うことがよくあります。


最初に訪れた、野生のくじらを見て感動した町(プエルト・マドリン)で出会ったエリック(アメリカ人)。
出会った時から私はなんだかあんまり好きになれなくて、

強引にビールを一緒に飲もうと言われたり、
強引に一緒にジェンガをやろうと言われたり、
韓国人がいかに日本人を良く思っていないかみたいな話を不躾に受けたりして、

ますますエリックの印象はだだ下がりだったのだけど、
くじらツアーも別のツアーになっていたみたいだし良かったーなんて思っていたら、
結局くじらツアーはだいたいのツアーが同じ流れで一日のプログラムを組んでいるから、
くじら見る船も一緒で、
ペンギン見るときもそばにいたりして、
いやあご縁てなんだかなんだか、なんて不服に思っていたのです。


けどまあ、それほど気にすることなくそこでお別れ。


すっかり忘れていた頃に、
エリックと一緒にいたエディ(アメリカ人)が一人でペリト・モレノ氷河にいるところに再会。

エディは、
アルゼンチンの北部に行ってワインを飲みながら夏を感じたくて、
それでわざわざ冬のアメリカからやって来たのに、
エリックが(やっぱりここでも)強引に南行きを決めてチケットを手配しちゃって、
「俺なーんでこんな寒いところにいるんだろ」と困っていたエディ。

数日後にアメリカで友達の結婚式を控えてるから早く帰らなくちゃいけないけれど、
あまりに南に来すぎてその日までに帰れるかわからない、なんて困っていたエディ。

YUKOと二人で、
あらまあエリック、やっぱりいつでも強引なのかしら。と話してました。

そんなエリックに、パイネ国立公園トレッキング3日目でなんと再会してしまいました。

「Hey,girls」と声を掛けられたときは
ありゃりゃー、とついついうっかり思ってしまったよ。

ご飯を食べていると、
やっぱりちゃっかり横に座るエリック。

そこで衝撃発言。

プエルト・マドリンで一緒の宿にいたイスラエル人のイタイくん、30歳。
彼とまた別の町で再会したエリックは腕相撲をして彼の腕の骨を折ってしまったとな。

なにが衝撃って、
まったく悪いと思っていないんじゃないかっていうその話し方に、
二人で衝撃を受けてしまったのでした。

しかも会う人会う人に同じ話をしている彼。
(聞いている人はかなりびっくりしているのだけどお構いなしに見えてしまったよ。)

イタイくんは結局、
一晩手当てを受けたあと、
今はもうイスラエルに帰国しているんだって。

「知ってるでしょ、イタイの名前は日本語でアウチって意味なんだよ、おもしろいよな!」
なんていう言い方するエリックに絶句気味の私たちでした。

特に、
イタイくんは穏やかさわやか笑顔がステキで、
静かにアザラシ見て興奮してるかわいらしいイスラエル人だっただけに、
私たちは二人ともイタイくんがとても好きだったのです。

もっと旅を続けたかっただろうにエリックなんかに痛い思いさせられてああ不憫…

PC095443.jpg
ステキな笑顔のイタイくん。

ああお大事に。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/197-bbecec5c
Listed below are links to weblogs that reference
イタイくんがかわいそう。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CHILE > イタイくんがかわいそう。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

