Home > スポンサー広告 > フィッツロイ山を近くで見たくて!!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/190-c84326d6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > フィッツロイ山を近くで見たくて!!

Home > ARZENTINA > フィッツロイ山を近くで見たくて!!

フィッツロイ山を近くで見たくて!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-12-16 Thu 09:25:47
  • ARZENTINA
ある夜、
夜ご飯を作ろうと宿のキッチンに行った私ですが、
おいしそうなチキン煮込みをことこと作っているおじさんがいたので、
その鍋のにおいをくんくん勝手にかいでお腹を鳴らしていました。

サルデーニャ島でイタリアンレストランのシェフをやってるというイタリア人のおじさん。
昔クロアチアでアントニオに教わったパスタを私が作ろうとしているところを、
(アントニオのパスタは鉄板・ヘビロテです。)
「ぼくがおいしいのを作ってあげる」と、
うまうまパスタをぱぱっと作ってくれちゃいました。

イタリア人のおじさん(ジャンニ)に、
翌日一緒に山に登ろうと誘われたのですが、
ワインを飲んでややセクハラおじさんになったジャンニ。
パスタを作ってくれたのは感謝しますが、一緒に山登りは却下です。ごめんなさい。

同じ夜に、前も宿が一緒だったフランス人の女の子に一緒に登らないかと誘ってもらったので、
3人で登ることになりました。

******************************************************************************************

ぎざぎざとんがり山のフィッツロイは、
標高はそれほど高くないけどとにかくその形がユニークでかっこよくて、
これを近くで見るためにひとつ山を登ることにしました。

一番メジャーなトレッキングコースで、
往路4時間、復路も4時間というほどほどコースです。

でも、
わりと最後がきついとみんなが言うのでどきどきしながら行きました。





IMG_0329.jpg
トレッキング中にお会いした、
「前橋ハイキングクラブ」のみなさん。
そこで仲良しになってこうして時々いろんなところで山に登っているんだとか。
68歳!でトレッキングもりもり!すごいなあ。

群馬仲間です。
群馬に帰ったらまた会えたらいいなあ。

IMG_0335.jpg
登りきったところで会ったセクハラ・ジャンニの友達ダビッド。
ジャンニも登り始めたけど最後がきつくてダビッドは彼を置いて一人で登ってきたのだそう。

IMG_0348.jpg
登りきった先にある丘をもうひとつ登るとまた絶景です。

IMG_0358.jpg
一緒に登ったドミニクちゃんと、スイス人のザビエル。32歳のザビエルですが、
すっかり落ち着いちゃって、お父さんのように頼らせてもらいました。

結局、往路は5時間かかりましたが、
大変だったけどやっぱり山登りのこの達成感はたまりません。気持ちよかった~♪

私のSDカードは認識されなくなっちゃったので、
YUKOにもらった写真をアップしています。

日本に帰ったらなんとかして、データを取り出してもらえますように。

でも調べてみたけど、けっこう修理費用って高いんだなあ。
どきどき。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/190-c84326d6
Listed below are links to weblogs that reference
フィッツロイ山を近くで見たくて!! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > ARZENTINA > フィッツロイ山を近くで見たくて!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

