Home > スポンサー広告 > またかたつむりを食べたよ。



Comments: -

沙都 URL 2010-12-12 Sun 01:09:35

かなぁ、iPhoneの使い方がわからず、Blog更新してないんだと思い込んでたら、もう南米まで行ってのね!元気そうで何より。私は最近煎茶を習いはじめたよ。和室で伝統的な作法を習うのもいいね。休まず通ってるよ。昔、山口智子が南米を旅する本を読んだような、女2人、気を付けて(*^^*)

こーいち URL 2010-12-13 Mon 22:03:55

おおーだいぶ進んでいる~
宇都宮でお会いしたのが懐かしい。。
元気そうで良かった☆

こちらは、まだ世界にいけないので、ゲストハウスで暮らし始めたよw

KANAKO URL 2010-12-15 Wed 12:29:50

沙都ちゃん:お茶習い始めたんだ!いいね、伝統文化は守っていきたいし日本の文化は本当すごくステキだなと思うよ~。(へんてこりんな習慣もあると思うけど)
旅をしていると日本に帰ってからあれしたいこれやりたいって色々夢がふくらむよ。ひとつずつでもできるといいなあ。今はパタゴニア!超楽しいよ!!!毎日感激して興奮して大忙しだ!
沙都は変わりなく過ごしてる?新居のできあがり具合も時々見に行ってるのかな?
二人でおそろいiphone、いいな♪楽しそう~。

KANAKO URL 2010-12-15 Wed 12:33:34

こーいちくん:はろー!元気ですか?まだ旅には出発しないんだね。いつごろ出発の予定なんだろう?準備もいろいろ忙しいだろうけど楽しんでね♪ゲストハウスで生活…外国人も日本人もミックスのシェアハウスみたいなところかな?楽しいって聞くよ~!どこで暮らしてるの?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/187-8c002ed3
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > またかたつむりを食べたよ。

Home > SPAIN > またかたつむりを食べたよ。

またかたつむりを食べたよ。

  • Posted by: KANA
  • 2010-12-10 Fri 00:06:35
  • SPAIN
そういえば、
マドリッドで再びかたつむりを食べました。

友人にもらったスペイン語の指差し会話帳の中に「かたつむり」という単語があったので、
タパスで立ち飲み立ち食いしながらふざけて店員さんに「かたつむり」と言ったら、

「あるよ」と見せてくれちゃって、お皿に一匹入れてくれちゃって、
断ったのだけど、
「サービス、サービス」とにっこりされちゃったので断りきれず、

もう一生食べないって誓ったつもりだったのに、
初めてのときよりも大きなかたつむりをぐにぐに食べることになりました。

モロッコとは味付けが違って、けっこうスパイスも効いてそうだったから、
おいしく食べれたりするかななんて思ったけど、

やっぱり臭かったよ。

次にかたつむりを出されたら、何が何でもNOって言うんだ。がんばれ!!


今日はこれから長時間移動です。
南米はとにかく大きいので、バスの長時間移動がいっぱいです。

旅人さんと話していても、

「明日移動なの?何時間?ああ、18時間か、それならいいね。」なんて感じです。

24時間くらいまでならザラのようなので、
運転手さんにおまかせしてぶんぶん移動していきます。


しっかしアルゼンチン、楽しいよ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 4

沙都 URL 2010-12-12 Sun 01:09:35

かなぁ、iPhoneの使い方がわからず、Blog更新してないんだと思い込んでたら、もう南米まで行ってのね!元気そうで何より。私は最近煎茶を習いはじめたよ。和室で伝統的な作法を習うのもいいね。休まず通ってるよ。昔、山口智子が南米を旅する本を読んだような、女2人、気を付けて(*^^*)

こーいち URL 2010-12-13 Mon 22:03:55

おおーだいぶ進んでいる~
宇都宮でお会いしたのが懐かしい。。
元気そうで良かった☆

こちらは、まだ世界にいけないので、ゲストハウスで暮らし始めたよw

KANAKO URL 2010-12-15 Wed 12:29:50

沙都ちゃん:お茶習い始めたんだ!いいね、伝統文化は守っていきたいし日本の文化は本当すごくステキだなと思うよ~。(へんてこりんな習慣もあると思うけど)
旅をしていると日本に帰ってからあれしたいこれやりたいって色々夢がふくらむよ。ひとつずつでもできるといいなあ。今はパタゴニア!超楽しいよ!!!毎日感激して興奮して大忙しだ!
沙都は変わりなく過ごしてる?新居のできあがり具合も時々見に行ってるのかな?
二人でおそろいiphone、いいな♪楽しそう~。

KANAKO URL 2010-12-15 Wed 12:33:34

こーいちくん:はろー!元気ですか?まだ旅には出発しないんだね。いつごろ出発の予定なんだろう?準備もいろいろ忙しいだろうけど楽しんでね♪ゲストハウスで生活…外国人も日本人もミックスのシェアハウスみたいなところかな?楽しいって聞くよ~!どこで暮らしてるの?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/187-8c002ed3
Listed below are links to weblogs that reference
またかたつむりを食べたよ。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > SPAIN > またかたつむりを食べたよ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

