Home > スポンサー広告 > 写真展めぐり。

スポンサーサイト


Comments: -

tkfm URL 2010-12-01 Wed 20:15:35

写真きれい。

職場仲間も局長も見てくれてるよ。お気に入りに入ってるって。
旅行に行った気分になれるって。

館林の一般家庭のお客さんちでも海外旅行が好きっていうひとに
このブログをすすめたら、みなさん好評で良いです。


KANAKO URL 2010-12-01 Wed 21:45:29

tkfmくん:コメントありがとう。みなさん元気にしてる?そうなんだ。お気に入りにまで入れてくれている方がいるなんて嬉しいです。文章も写真もなんも特別なものじゃないけど、そうやって読んで楽しいと思ってくれる人がいるなんて、何より嬉しいわ。そもそも元気です報告が目的なんだけど、やっぱり嬉しいものだわ~。
お客さんでも読んでくれている人がいるのね、ありがたいです。いつもお世話になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/176-a67089b6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 写真展めぐり。

Home > FRANCE > 写真展めぐり。

写真展めぐり。

  • Posted by: KANA
  • 2010-11-29 Mon 06:26:51
  • FRANCE
PB274867.jpg


パリで、私がいたときに開催されていた写真展は、
写真月間としての11月はもう下旬だったにも関わらず50展以上。

そのうち、いくつか訪れた写真展はどれも見ごたえのあるものでした。
「名前のないアメリカ」というようなテーマの写真展。
第二次世界大戦後くらいの時代のアメリカの、
名前もつかないようなただの日常や建物を撮った写真を集めた写真展。

いろんな家庭のリビングの写真が並んでいたりするのだけど、

広すぎるリビングに、きれいにお化粧をした家族がにっこりカメラ目線で座っていたり、
居眠りをする老人の横に大きなクリスマスツリーが飾られているような写真があって、
一方でその横には、
工場地跡みたいなところで小さな子どもを抱えて生活している女性が
ちょっと顔を曇らせてたばこをふかしている写真があって、
そこに写っているクリスマスツリーは、最初はクリスマスツリーだと気づかなかったくらい
貧相で小さなもので、
格差社会がぱっと見ても目立つような写真だったりしました。

きれいな写真もあるし、なんだか意味のわからない写真もあるし、
見る人にぐっと何かメッセージを送る写真もある。

そりゃ、そうなんだけど。

見ていてすごくおもしろい。


PB284882.jpg
YUKO、マラケシュでぼくらが食べたかたつむりを思い起こさせる素敵な写真もありましたよ。
(これは、別のギャラリーでやっていた、「光と影」というテーマの写真展で見つけたもの。)


7年前にひったくりに遭って、初の一人海外をひったくりで締めくくったパリが
私にとってはけっこう怖い地だったけど、
今回無事に、200パーセントそれを克服することができました。

(シャンゼリゼ通りとかは賑やかすぎてきらびやかすぎて、
一回行ったらわりとおなかいっぱいっていう感じだけど、
他に小さな面白い素敵な場所がいっぱいありました。)

いいね、パリ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加しています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

tkfm URL 2010-12-01 Wed 20:15:35

写真きれい。

職場仲間も局長も見てくれてるよ。お気に入りに入ってるって。
旅行に行った気分になれるって。

館林の一般家庭のお客さんちでも海外旅行が好きっていうひとに
このブログをすすめたら、みなさん好評で良いです。


KANAKO URL 2010-12-01 Wed 21:45:29

tkfmくん:コメントありがとう。みなさん元気にしてる?そうなんだ。お気に入りにまで入れてくれている方がいるなんて嬉しいです。文章も写真もなんも特別なものじゃないけど、そうやって読んで楽しいと思ってくれる人がいるなんて、何より嬉しいわ。そもそも元気です報告が目的なんだけど、やっぱり嬉しいものだわ~。
お客さんでも読んでくれている人がいるのね、ありがたいです。いつもお世話になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/176-a67089b6
Listed below are links to weblogs that reference
写真展めぐり。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > FRANCE > 写真展めぐり。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

