Home > スポンサー広告 > かたつむりを食べたよ。



Comments: -

miho URL 2010-11-22 Mon 14:14:39

元気かー??いつの間にかモロッコにいるんだねー★手紙届いたよ☆住所が変わったからカナにメールを送りたいのだが受信履歴が残っていなかったんだー
カタツムリ食べたんだ^^えらい。雨の日のにおいかーうううう・・・・・
気をつけて旅してねーこちらは冬でますます寒い。。カナ」が撮ってる写真どれもきれいだねー^^

bord de mer URL 2010-11-26 Fri 19:18:27

mihoちゃん:はろはろ☆メッセージどうもありがとう。私の方に登録してあるmihoの携帯のアドレスとパソコンのアドレスと両方メールを送ってみたんだけど、エラーで戻ってきちゃうんだ。このコメントにメールアドレスつけてあるからそこに送ってくれる?一応久しぶりにミクシィの方でもmihoにメッセージ書いたから気がついたら見てみてね☆
かたつむりはもう食べないと思う~一回で十分!よく頑張って食べたなあって感じだよ。ううう。
連絡ぜひ待っているよ~♪^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/172-84d99a1d
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > かたつむりを食べたよ。

Home > MOROCCO > かたつむりを食べたよ。

かたつむりを食べたよ。

  • Posted by: KANA
  • 2010-11-21 Sun 05:49:13
  • MOROCCO
夕方からどんどん賑やかになる広場では、
たくさんの出店が並び、行き交う地元の人々も観光客もみんな楽しそう。
大道芸人もそこらじゅうでいろんな芸(?)を見せているし、
釣りざおの糸先に輪っかをつけてジュースを釣ろうと頑張っている子どもや大人がいたり、

とにかくすごく賑やかな夜。

これが毎晩繰り返されるというのだから、楽しいだろうなあ。

この町の人は夕方にお出かけするのがきっと大好きなのかもしれない。
昼間よりもずっとずっと人の数も多くて、子ども連れの家族もたくさん歩いています。

**************************************************************************************************
ところで。
モロッコでは名物という、かたつむり。

エスカルゴというのはかたつむりの種類の中でも、
特定の種類のことをいうみたいなんだけれど、

モロッコで売っているのはエスカルゴにはあてはまらないかたつむり、かもしれない。

けっこう周囲を生臭いにおいが漂っているんだけど、
今朝だって朝からYUKOとどうしようかどうしようかと話しながら、
私はもともと魚介類があまり得意ではないし貝も特に苦手エリアなので、
食べる2:食べない8の割合で、
ほとんど食べる気はなかったけれど、

そして私たち二人ともエスカルゴすら食べたことはなかったけれど、


結局二人とも(エスカルゴすっとばして)
かたつむりを食べました。


私は一匹。
YUKOはなんとなんと二匹です。
かたつむり大賞あげる!!!


私たちが屋台を見ていたら、
屋台の周りでかたつむりをちゅるちゅる食べているお客さんのうちの一人のおじさんが
私たちにかたつむり汁を飲ませてくれました。

かたつむり汁はつまりは、
かたつむりを山盛りコトコト煮た汁だと思うんだけど、
ちょっとスパイスが効いたうす塩味。

ややなまぐさいけど、
うーんうーんなんてしていると、YUKOがそばでかたつむりをお椀ひとつ分買ってます。

二人で一生懸命「少なく、少なくして。」とおじさんに伝えて、
5かたつむりか6かたつむりをもらった私たちは、
勇気を出してひとつ食べます。

ただ、顔があったり触覚がちゃんとあったり、
かたつむり型しているのがいやでした。
においも雨の日のかたつむりのにおいです。

2かたつむり目に挑戦したYUKOはあっぱれです。

あっぱれー!!!!


かたつむり風味が口の中と食道のあたりからなかなか消えません。

かたつむりの殻をじゃらじゃらおたまでかきまわすあの風景。

いやだ、頭から離れないわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 2

miho URL 2010-11-22 Mon 14:14:39

元気かー??いつの間にかモロッコにいるんだねー★手紙届いたよ☆住所が変わったからカナにメールを送りたいのだが受信履歴が残っていなかったんだー
カタツムリ食べたんだ^^えらい。雨の日のにおいかーうううう・・・・・
気をつけて旅してねーこちらは冬でますます寒い。。カナ」が撮ってる写真どれもきれいだねー^^

bord de mer URL 2010-11-26 Fri 19:18:27

mihoちゃん:はろはろ☆メッセージどうもありがとう。私の方に登録してあるmihoの携帯のアドレスとパソコンのアドレスと両方メールを送ってみたんだけど、エラーで戻ってきちゃうんだ。このコメントにメールアドレスつけてあるからそこに送ってくれる?一応久しぶりにミクシィの方でもmihoにメッセージ書いたから気がついたら見てみてね☆
かたつむりはもう食べないと思う~一回で十分!よく頑張って食べたなあって感じだよ。ううう。
連絡ぜひ待っているよ~♪^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/172-84d99a1d
Listed below are links to weblogs that reference
かたつむりを食べたよ。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > MOROCCO > かたつむりを食べたよ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

