Home > スポンサー広告 > 小さな大都市、ダマスカス。



Comments: -

2010-10-20 Wed 12:17:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さと URL 2010-10-20 Wed 18:13:30

昔、シリアのアレッポ石鹸をお土産でもらいました。有名なのかな?猫がかわいすぎ&綺麗な宮殿、夢みたい。日本はご飯は世界一だけど、やっぱ外国の建造物にゃかなわんね。

kana URL 2010-10-20 Wed 18:40:35

さとちゃん:私も買ったよ、アレッポ石鹸。何が有名で何がからだにいいんだろうね?お店の人に聞いても、「good for your skin!」がせいぜい得られる情報だったよ。シリアの人の英語のできなさはすっごい。今まで行ったどこの国よりも通じないよ!!おかげでアラビア語、覚えるしかなかったよ♪だけどアラビア語の響きがこれまたすごーく穏やかで可愛くって、たまらない。おじさんなんかも低い声でイイ声出すんだ。声フェチさんにはたまらないと思う。
猫も、ヨルダン~シリアの猫、わりと毛が長めでふわふわなのが多くて野良猫だけどかなり可愛いよ♪

OKI URL 2010-10-21 Thu 22:27:42

ご無沙汰です~ 日本に帰ってきていたんですよね??お会いできず残念…
にゃんこ、かわいい!
でもやっぱり、たくましい感じですね~ ウチのシロ君じゃあ暮らせにゃいです・・・

kana URL 2010-10-22 Fri 01:19:22

OKIさん:こんばんは!お元気ですか?もうクラスはミディアムですか?いいな~。OKIさんの写真がますます上手になっていくんですね…私も帰ったらまたいちから頑張ります♪にゃんこ、可愛いです。おうちにいついてる猫は人を怖がらないから可愛いです♪野良は、必要以上にびくびくしていたりもして、かわいそうに、意地悪しないのに、なんて思います。
シロくんの写真は一度しか見てませんが、今度また見せてくださいね!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/150-18a967e2
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 小さな大都市、ダマスカス。

Home > SYRIA > 小さな大都市、ダマスカス。

小さな大都市、ダマスカス。

  • Posted by: KANA
  • 2010-10-19 Tue 04:56:29
  • SYRIA
PA142169.jpg
ダマスカスでもお茶に誘ってもらいました。
おなかがすいていたので、
シュワルマ(この間食べたケバブみたいなの)を買って戻ってくるとおじさんに約束。
10分でお茶沸いちゃうからね!と念押しされる。
シュワルマを買いに行く途中、ダマスカスまでのバスで一緒だった日本人の大学生と偶然再会します。
彼もシュワルマに引っ張っていって、それからおじさんの元へ帰りました。


PA142163.jpg
おじさんとこの猫。可愛い顔してねずみをがりがり食べてました。

PA142177.jpg
男性陣はハマムへ。いいなあ。
女性用のハマムはもう閉まってしまったようで、私は待機です。
その間にちょうどYUKOと再会。

携帯電話で場所を伝え合ってそこへ向かうと、
通りを歩いているYUKOを発見。

今のところどこの国でもさらっと会えていて助かります♪

元気そうで何より。これからまた、よろしくね。

PA142186.jpg
お茶のおじさんにくっつかれているYUKO。
中東の男性のくっつきたがり、さわりたがりはもうどうしようもないです。
控えめな紳士もいるのだけど、さわりたがりのほうが多いかな?

PA152195.jpg
ダマスカスのモスクの中庭。
すっごくすっごく美しいです!!!
今まで見てきたモスクとはちょっと造りが違っていて、ちょっとおしゃれで開放感があってすごく良かった。

女性は頭を布で覆わなくちゃいけないのと、長ズボンでもだめなのでマントを着させられます。
に・・・
似合うかなあ~似合わないよねえ。
わかってます。



PA152205.jpg
やっぱりおかしかったみたいで、お祈りに来ていたシリア人に爆笑される。
笑いすぎです。
でも仲良くしてくれてどうもありがとう。うふふ。



PA152210.jpg
帰りにお菓子を買っているお祈りご家族。



PA152211.jpg
この坊やとTANIさんがとっても仲良しになっていました。微笑ましい~♪


ハマム上がりの男性陣との待ち合わせ場所に向かう途中、
ヨルダンのペトラ遺跡で宿が一緒だった日本人カップルに偶然再会♪
ということで、
PA152221.jpg
大所帯でごちそうを食べにいきました♪

楽しい楽しいシリアの最後の夜です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 5

2010-10-20 Wed 12:17:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さと URL 2010-10-20 Wed 18:13:30

昔、シリアのアレッポ石鹸をお土産でもらいました。有名なのかな?猫がかわいすぎ&綺麗な宮殿、夢みたい。日本はご飯は世界一だけど、やっぱ外国の建造物にゃかなわんね。

kana URL 2010-10-20 Wed 18:40:35

さとちゃん:私も買ったよ、アレッポ石鹸。何が有名で何がからだにいいんだろうね?お店の人に聞いても、「good for your skin!」がせいぜい得られる情報だったよ。シリアの人の英語のできなさはすっごい。今まで行ったどこの国よりも通じないよ!!おかげでアラビア語、覚えるしかなかったよ♪だけどアラビア語の響きがこれまたすごーく穏やかで可愛くって、たまらない。おじさんなんかも低い声でイイ声出すんだ。声フェチさんにはたまらないと思う。
猫も、ヨルダン~シリアの猫、わりと毛が長めでふわふわなのが多くて野良猫だけどかなり可愛いよ♪

OKI URL 2010-10-21 Thu 22:27:42

ご無沙汰です~ 日本に帰ってきていたんですよね??お会いできず残念…
にゃんこ、かわいい!
でもやっぱり、たくましい感じですね~ ウチのシロ君じゃあ暮らせにゃいです・・・

kana URL 2010-10-22 Fri 01:19:22

OKIさん:こんばんは!お元気ですか?もうクラスはミディアムですか?いいな~。OKIさんの写真がますます上手になっていくんですね…私も帰ったらまたいちから頑張ります♪にゃんこ、可愛いです。おうちにいついてる猫は人を怖がらないから可愛いです♪野良は、必要以上にびくびくしていたりもして、かわいそうに、意地悪しないのに、なんて思います。
シロくんの写真は一度しか見てませんが、今度また見せてくださいね!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/150-18a967e2
Listed below are links to weblogs that reference
小さな大都市、ダマスカス。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > SYRIA > 小さな大都市、ダマスカス。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

