Home > スポンサー広告 > シリアで過ごした日々。そして。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/149-ab665edb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > シリアで過ごした日々。そして。

Home > SYRIA > シリアで過ごした日々。そして。

シリアで過ごした日々。そして。

  • Posted by: KANA
  • 2010-10-19 Tue 04:27:51
  • SYRIA
シリアで過ごしたしあわせな日々。

PA131896.jpg
早朝からお世話になったドライバーさん。お名前はフサン。
私たちがパルミラ遺跡であまりにのんびりしたもので、ちょっと午後はせかされました。
待たせてごめんね、フサン。




PA131909.jpg
シリアの店先で見る電話はこんなのがたくさんあります。
レトロで可愛い。こっくりした色がイイですね♪
もちろん電話としても現役です。


PA131982.jpg
二人でにわとりを一羽食べてしまいました。
ふわっとしてて、たまらなくおいしかった~♪
アレッポという町のこのお店、チキンスープがおすすめです。

PA131996.jpg
例によって、写真を撮って欲しいと頼まれたのでパチリ。
撮った後にシリアでは、
「ありがとう!WELCOME!!」と言われます。
面白いです。

PA132012.jpg
シリアもヨルダンも猫がたくさんいますが、
ここでも通りに一匹猫を発見してきゃっきゃ言ってる私たちを見ておじさんがなんと。

裏通りに向かって「ばうばう!」と声を出すと10匹以上の猫が一瞬でみゃあみゃあ出てきました。
ばうばう、は餌だぞ~の合図なんでしょうね。

PA132028.jpg
わらわら出てきた猫を見て歓喜する私たちを見ておじさんも満足げでした。

PA142039.jpg
ボス猫が餌を食べ終わるのを待っている様子のこの猫ちゃん。
でも、もうおいしそうなお肉部分はほとんど取られちゃって、あとは骨が多かった。
猫社会も大変です。



PA142077.jpg
カメラに喜んでくれるのはとっても嬉しいんだけど、
生きてるなまずを振り回すのはやめてください。
色々飛んできます



PA142094.jpg
通りを歩いていたらお茶に誘われる。

お店を開いている人が店先に腰掛けと小さなテーブルを出して友達とおしゃべりしながら
紅茶を飲む姿を本当に本当によく見かけます。
一日何回こうしていろんな人たちとお茶したでしょう。
この日も市場に行きたいのに、お茶したりしてるうちに市場が閉まってしまいました。

うふふ。
でも、かなーり楽しいです。



PA142138.jpg
昼間にチキンを一羽食べたお店がおいしかったので夜中にもう一度行ってみます。
ちなみに私のすぐ左隣にいる白い服の彼。
何歳に見えますか?


じゃん。私と同じ28歳です。
IDカードで確認までさせてもらいましたが本当っぽい。

40歳はいっていると推定したのでびっくり。


PA142149.jpg
翌朝、ダマスカスに戻るため、アレッポの町のバス停に向かう途中に話しかけてくれた彼。
バス停までにこにこしながら連れて行ってくれました。
なぜか飲みかけのジュースをくれました。
ひとくち飲んでありがとうと返すと、ベンチにちょこんとジュースを置いてにっこり。

おなかいっぱいになってたのね。

******************************************************************************************************
そして。

PA142156.jpg
一ヶ月ぶりに、YUKOと再会です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/149-ab665edb
Listed below are links to weblogs that reference
シリアで過ごした日々。そして。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > SYRIA > シリアで過ごした日々。そして。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

