Home > スポンサー広告 > Welcome to your country Syria!!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/147-ae3552af
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > Welcome to your country Syria!!

Home > SYRIA > Welcome to your country Syria!!

Welcome to your country Syria!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-10-17 Sun 06:13:19
  • SYRIA
砂漠ツアーを終えて、
朝日を楽しんだ朝、

私たちは強硬スケジュールで移動しました。

なんとなんとのシリアまで一日で移動です。
朝8時前に砂漠を出発して、
夕方にようやくシリアとの国境に到着。

ビザはもちろん取っていなかったので、

どうしてビザがないの?
何の仕事をしてるの?
シリアには何しに来たの?

と、ちょっと渋い顔で係りのおじさんに質問されます。

隣では、ルーマニア人の若い男の子が、
「お前イスラエル行ったでしょ。だから、だめ。帰って。」
とかなり冷たくあしらわれて半泣きになっていたので、

ちゃんと入国できるかドキドキ。ドキドキ。

とりあえず30分待つように言われて、
日本からビザ取得済みのTANIさんをお待たせしながら国境でじっと待ちます。

待っている間に、
国境管理のちょっとえらい人の部屋にちょいちょい手招きされて、

「ここで座ってくつろいで待ちなさい。大丈夫、心配ないから。」
とにっこりされました。

ぱあああああ♪

(イスラエルに入国してなかったし何も悪いことしてないから大丈夫なはずだけど)
どきどきしていたのでほっとして、
おじさん(えらい人)と一緒にテレビを見ながら待ちました。

無事にシリア入国スタンプを押してもらって感激!!!

予備の入国カードを見て、
思わず写真撮影。

それは、
出国時に取られてしまうカードだからでもあるのだけど、

裏面に書いてある文面に感激したからです。

PA111406.jpg

嬉しい…。

PA111549.jpg
街中の人が、
welcome!!welcome!!と声をかけてくれるダマスカスの街に驚きつつも
嬉しくてたまらない私たちでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/147-ae3552af
Listed below are links to weblogs that reference
Welcome to your country Syria!! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > SYRIA > Welcome to your country Syria!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

