Home > スポンサー広告 > 最後の夜ご飯



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/137-a76ebd05
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 最後の夜ご飯

Home > 一時帰国中 in JAPAN > 最後の夜ご飯

最後の夜ご飯

順調に旅を進められれば、
今日はつまり私にとって、
日本で夜ご飯を食べるのは今年最後になるのです。

ん~こんなにナイーブにならなくてもいいんだろうけど、
こんなことでもやっぱり直前になると持久走と一緒で、
いよいよ実感が沸いてきてわくわくどきどきするものです。



日本へ帰ってきてから、
私のわがままを聞いてもらって、
好き放題に食べたいものを食べさせてもらってきました。

友人と会うときにも、
私が何を食べたいのかみんなが気にかけてくれて、
気を遣わせてしまうことはちょっと悪いななんて思いつつ、
でもでもやっぱり嬉しくてたまらなかったです。

ありがとう。


帰国して最初のごはんは
念願だった牛タン麦とろごはんセットを食べて、
それから焼き肉を食べたり餃子を食べたりラーメンを食べたり

(男まさりなメニューがずらっとですね。)

家でも、おにぎり作って食べたり納豆もめかぶもオクラも豆腐も食べて。

お菓子も、のりしおチップス(コイケヤ!!!!!)食べたりおせんべい食べたり

昨日なんて、
近所の小さなお食事処で食べたメニューったら完全におじさんです。

●ぎんなん
●たたき胡瓜
●白子天
●さつま揚げ

あんまりおなかが空いていなかったので二人でお酒を飲みながらこれだけ食べて、
ああ満腹。しあわせ。

日本の食文化はまさにあっぱれです。

またしばらく食べられないと思うと少しくらい(かなり?)太っても、
ドカ食いしたくなっちゃうよ。

ではでは、
今夜はちょっと肌寒いので(帰国後すでに2度目の)鍋でしめたいと思います♪




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/137-a76ebd05
Listed below are links to weblogs that reference
最後の夜ご飯 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > 一時帰国中 in JAPAN > 最後の夜ご飯

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

