Home > スポンサー広告 > 一時帰国して良かったと思うこと。



Comments: -

miho URL 2010-09-16 Thu 18:11:05

帰国したのねー★今は群馬??
なかなか楽しそうだけどストレスを感じることも多かったのねー
帰国して改めて思うことあるからよかったんじゃない^^
これからアフリカや南米でしょ★★帰国中に会いたいけどねー

さちこ URL 2010-09-16 Thu 19:25:55

いつまで日本にいるのかなー?
あいたいわー☆

ゆが URL 2010-09-16 Thu 22:46:08

急な帰国ね、遅ればせながら、無事かつ元気そうで良かったです。

いつまでいるのかしら?
一目くらい元気な顔も見たいと思ったけど、私も20日からペルーに行ってきます。

やっぱり日本のごはんは美味しいよね。たくさん食べ貯めしていってくださいな。

maririnko URL 2010-09-16 Thu 22:47:33

アントニオの水着、惚れたぜ!(笑)

ごめん、コメントそれだけ。

Ayumi URL 2010-09-16 Thu 23:36:09

一時おかえり~!
今はどこにいるのかなーと思ったら日本なんだね(笑)また長い旅に出る前にゆっくり日本を満喫してね!
会えたら会いたいな♪

kana URL 2010-09-17 Fri 12:52:17

mihoちゃん:mihoは今も東京?帰国中は基本はあんまり動いてないのだけど、帰ってくる予定あったら教えてー!会いたいな、ぜひ!!

kana URL 2010-09-17 Fri 12:53:30

さちこちゃん:28日発か10月5日発か迷ってるの。10月5日にすると1万5千円くらいフライトチケットが値下がりするの。でもちょっと休息長すぎだからな~と思って迷い中。さちこは群馬?

kana URL 2010-09-17 Fri 12:55:55

ゆがさん:ペルー!マチュピチュ~!古代都市ですね!!!!いいな~暑すぎずいい季節ですか?ペルー!オーストラリア人のお兄さんが、「必死に登って登って登って、それで雲が切れた瞬間に現れた目の前の景色といったら!!!!AMMMMMMAZING!!!」って言ってました。相当楽しみです。ぜひ、感想聞かせてくださいね♪

日本のごはんが本当においしすぎて、短期間でもりもり太ってからの再出発になってしまいそうです♪
ペルー、気をつけていってきてくださいね♪

kana URL 2010-09-17 Fri 12:58:00

maririnkoさん:最高でしょ!!!かつ、最高にいい人なの。この人。純粋無垢です。私たちがきゃっきゃ海で遊んでるとき、
海に入らず無言でじーっと砂浜に立ってるなー、何してるんだろう一人で、と思ったら誰に頼まれたとかでもなく私たちの荷物の番をしててくれたみたい。やさしいー!

kana URL 2010-09-17 Fri 12:59:31

Ayumiちゃん:ありがとー!ただいま♪日本、いいね!!!とっても快適。でも本当一時帰国して今まで気になってたこと色々調べられるのがかなりイイ!!Ayumiは仕事もプライベートも順調?会いたいね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/126-4c682db2
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 一時帰国して良かったと思うこと。

Home > 一時帰国中 in JAPAN > 一時帰国して良かったと思うこと。

一時帰国して良かったと思うこと。

へたれな私は、

一年間!!!

と大きく出て旅に出ましたが、
あっという間に106日目にして帰国。

だって、
プチ潔癖症の私には、
ずーっとずーっとずうーっと

汚いトイレ、
髪の毛だらけのシャワールーム、
お湯出ない、
ベッド汚い、

みたいな生活がストレスでしたんですもん。

だからって、
毎日ある程度清潔なところに泊まり続けられるほどお金ないですし、
どうしても

自然>>>街

派の私にとって、
自然の多いところに行けばそれだけ未開発なトイレやバスルームがいつでもつきまとうわけです。

真夜中にヘッドライト頭に点けて
自分の足元だけ照らしながらトイレに行ったり

ごきさんがいても宿の人も気にしていなかったり

イヤにもなります。



いやあ、
そりゃあ新宿のサザンテラスでごきさんが歩いてるところだって何度も見たし
東京にだってニッポンにだって汚いところはたくさんあるけれど

でも!!!!

きれいなトイレ、
清潔なお風呂、
きれいなベッドで休める喜びは格別。



シーツだって好きなように洗えるし
トイレだって好きなだけ磨ける。
お風呂も泡だらけで洗えます。

↑やっぱりプチ潔癖??

だから日本に帰ってきて良かった。
わけではなくて、
それもあるんだけど。




無知のまま日本を飛び出した私は、
旅をしている間、
世界のことも日本のこともあまりに知らない自分に驚く日々で、

帰ったらあれを勉強したい、
帰ったらこんな本を読みたい、

っていっぱい思ってた。

特に宗教問題とか戦争問題とか、
歴史に疎い私はざっくりもざっくりのことしか知らなくて、

いつでもWikipediaさんやGoogleさんに質問するばっかり。

浅すぎる。と思っていたところだったので、
一時帰国はいい機会。

気になってたこと色々勉強しよー♪!!!

*****************************************************************************

それでも無知なので、
やっぱり入り口は簡単なところから。

映画でスタート。



『シンドラーのリスト』

を見直してみることにしました。


どん底の中の小さな光は、当時の人々の大きな希望になっていたのかもしれない。
反逆的なことをお金目的に見せかけて継続した彼はすごいと思う。
だけどその光が当たった人が1100人、
悲惨なことに光が差さなかった人たちが600万人。
考えさせられてしまいます。


おばかな私のお勉強のスタートとしては、
いい素材だったかもしれない。

スピルバーグさんどうもありがとう。

そして、
紀伊国屋で買った本で、

その辺のことを読んでみようっと。
何か分かるかな?


****************************************************************************************

P8150039.jpg
ドブロブニクのビーチでイタリア人と。

P8150041.jpg
アントニオの水着は、水着に見えない。

P8150055.jpg
YUKOも私も防水カメラを持っていたことに感激して、
水中アントニオ写真を撮って欲しいとせがんでくるアントニオ。

むじゃき~♪

P8150063.jpg
逆ハーレム。

P8180002.jpg
ここはLastovo島のビーチ。うにがいっぱいいて刺さりそうで怖い。けど水は超きれい!

P8180006.jpg
欧米のおばちゃんたちはたいていどこででもたくましく読書してます。

P8180011.jpg
いい感じでそれぞれが間隔をあけて陣取る。


日本が涼しくなってきました。

お勉強をすることと、お米に好きなだけかぶりつくということ以外は
完全にほうけています。

洗濯しまくったり(天気がいまいちでぱりっと乾かない)、
トイレを掃除しまくったり(トイレクイックル買い足さなきゃ)、
お風呂を磨きまくったり(入浴剤切れそう)、

楽しいです!!!!!

一時帰国して良かった~。


片道航空券、高いよ!
イスタンブールに戻る便、経由便なのに高いよ!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 10

miho URL 2010-09-16 Thu 18:11:05

帰国したのねー★今は群馬??
なかなか楽しそうだけどストレスを感じることも多かったのねー
帰国して改めて思うことあるからよかったんじゃない^^
これからアフリカや南米でしょ★★帰国中に会いたいけどねー

さちこ URL 2010-09-16 Thu 19:25:55

いつまで日本にいるのかなー?
あいたいわー☆

ゆが URL 2010-09-16 Thu 22:46:08

急な帰国ね、遅ればせながら、無事かつ元気そうで良かったです。

いつまでいるのかしら?
一目くらい元気な顔も見たいと思ったけど、私も20日からペルーに行ってきます。

やっぱり日本のごはんは美味しいよね。たくさん食べ貯めしていってくださいな。

maririnko URL 2010-09-16 Thu 22:47:33

アントニオの水着、惚れたぜ!(笑)

ごめん、コメントそれだけ。

Ayumi URL 2010-09-16 Thu 23:36:09

一時おかえり~!
今はどこにいるのかなーと思ったら日本なんだね(笑)また長い旅に出る前にゆっくり日本を満喫してね!
会えたら会いたいな♪

kana URL 2010-09-17 Fri 12:52:17

mihoちゃん:mihoは今も東京?帰国中は基本はあんまり動いてないのだけど、帰ってくる予定あったら教えてー!会いたいな、ぜひ!!

kana URL 2010-09-17 Fri 12:53:30

さちこちゃん:28日発か10月5日発か迷ってるの。10月5日にすると1万5千円くらいフライトチケットが値下がりするの。でもちょっと休息長すぎだからな~と思って迷い中。さちこは群馬?

kana URL 2010-09-17 Fri 12:55:55

ゆがさん:ペルー!マチュピチュ~!古代都市ですね!!!!いいな~暑すぎずいい季節ですか?ペルー!オーストラリア人のお兄さんが、「必死に登って登って登って、それで雲が切れた瞬間に現れた目の前の景色といったら!!!!AMMMMMMAZING!!!」って言ってました。相当楽しみです。ぜひ、感想聞かせてくださいね♪

日本のごはんが本当においしすぎて、短期間でもりもり太ってからの再出発になってしまいそうです♪
ペルー、気をつけていってきてくださいね♪

kana URL 2010-09-17 Fri 12:58:00

maririnkoさん:最高でしょ!!!かつ、最高にいい人なの。この人。純粋無垢です。私たちがきゃっきゃ海で遊んでるとき、
海に入らず無言でじーっと砂浜に立ってるなー、何してるんだろう一人で、と思ったら誰に頼まれたとかでもなく私たちの荷物の番をしててくれたみたい。やさしいー!

kana URL 2010-09-17 Fri 12:59:31

Ayumiちゃん:ありがとー!ただいま♪日本、いいね!!!とっても快適。でも本当一時帰国して今まで気になってたこと色々調べられるのがかなりイイ!!Ayumiは仕事もプライベートも順調?会いたいね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/126-4c682db2
Listed below are links to weblogs that reference
一時帰国して良かったと思うこと。 from ~地球のイイとこ撮り~

Home > 一時帰国中 in JAPAN > 一時帰国して良かったと思うこと。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

