Home > スポンサー広告 > 憧れていた国、ギリシャ!憧れまくった島、サントリーニ!!



Comments: -

maki URL 2010-08-30 Mon 23:41:27

かなこ!
マッキーだよ。わかる?
なんやかんやしてたどり着きました。
素敵な旅をしているみたいだね。
写真も素敵!
これからちょくちょくお邪魔しちゃいます。

kana URL 2010-08-31 Tue 23:16:18

マッキーちゃん:はろー!kizakiのマッキー?久しぶり!!!たどり着いてくれたのー♪嬉しいです。ありがとう!元気??
今も新潟?また去年みたいにみんなで集まれたら楽しそうだね!ぜひぜひこれからものぞいてね!!コメントもどんどんしてくださいな。楽しみにしてるね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/110-4905d8c5
Listed below are links to weblogs that reference
from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 憧れていた国、ギリシャ!憧れまくった島、サントリーニ!!

Home > GREECE > 憧れていた国、ギリシャ!憧れまくった島、サントリーニ!!

憧れていた国、ギリシャ!憧れまくった島、サントリーニ!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-08-29 Sun 19:58:06
  • GREECE
ヨーロッパって広い。

陸路移動を続けて身にしみて感じました。

日本の電車は正確。情報も正確。動きやすい。
ヨーロッパだって動きやすいけど、
だいぶ外れてきた最近は、徐々に移動が面倒になってきました。



オフリドを朝6時に出発してマケドニアの国境を越えてギリシャに入って、
そこからギリシャの首都、アテネに着くまで。

14時間と30分。

長い!!!
IMG_8610.jpg


マケドニアでこんな移動をすることは
もうないかもしれないけど(ないと思う)

覚え書き。

オフリドから、ギリシャとの国境付近の町、ビトラまでバスに乗る。4ユーロ弱。
P8284050.jpg


ビトラから、ギリシャの国境を越えて最初の町まで行くのにタクシーで一人10ユーロ。
P8284054.jpg


この二つの国の国境をタクシーで越えるのは実はあんまり良くないみたいで
タクシーの運転手さんは、
メーターも
無線も
車のてっぺんのタクシーの看板も

全部はずしていざ出発。
でも真っ黄色な車なので見るからにタクシー。

(すんなり国境は越えられたけど途中、謎のおじさんにタクシーだろう!てな感じで怒鳴られる)
(ドライバーさんが全部対応してくれていたけど、国境って複雑なんだな。)
P8284058.jpg


そこからアテネを目指す。まだ朝の10時。
が、直行のバスも電車も夜の19時か20時までないらしいので、
まずはギリシャの第二の都市、テッサロニキを目指す。

バスに揺られること3時間、
テッサロニキの鉄道駅に移動して、
アテネ行きの電車に乗る。
(↑移動に市バスを使ったんだけど、車内の券売機でチケット買うとき、お釣りでないの。
足りてりゃいいです、的な感じなのかしら。欲しいよお釣り!!って言ったら運転手さんに、
「ここはギリシャだよ。」とにっこりされて終わった)

テッサロニキ駅にて。


チケット売り場の8つの窓口のうち、
開いているのは2つのみ。

両方長蛇の列。

乗りたい電車は14:54.そのとき14:30.

私が並んだほうの受付のおばちゃん、
遠くから見ると愛想悪いのです。すごく。

どう見ても、
長蛇の列を無視して適宜コーヒーブレイクしてます。


ちょっとずつ近づいてもやっぱり愛想悪すぎでした。

う~ん。
この電車を逃すと、次の列車でアテネに着くのが超遅くなってしまう。
愛想はいいからチケットさばいてください!!!


先に並んでいた人たちを抜かす人たちを見て、
私も
「本当に申し訳ないのだけど、あと10分くらいで電車来ちゃうので
先にチケット買わせてもらってもいいですか」
ってお願いして、

おばちゃんに大人二枚のチケットを頼みました。


でも、電車で罰金。

チケット一人分しかくれていなかったみたい。



アテネに着いて、
とりあえずこの日は寝るだけ。

宿はいまいちだけど、安かろう悪かろうということで耐える。

そして今朝。

4時起き(昨日は5時起き)。


フェリーに乗りたくて朝から動きまくります。
地下鉄を乗り継いで港を目指します。

が、港に続く地下鉄は工事中とかで乗れなくて
電車に乗り換えてまた移動。

そしたら、

囲まれました。
エスカレーターで。男4人に。

周りをぐいぐい4人に固められて、

あれ。これおかしいぞ。怪しいぞ。

と思ったら一人が私のリュックからカメラを引っ張り出していました。

ちょっと!!!

とカメラを取り返しましたが、

どきどきどきどきどきどきどき。

何も取られなくて良かったけど、
怖いぞ。

どろぼー!!!とか大きな声出せれば良かった。
けど、
どきどきしてあんまり言えないものなんだな。

悔しいです。

**********************************************************************************

憧れていたサントリーニ島に着きました。
寝不足なので今日はお昼寝して過ごそうと思いますが、

憧れのギリシャ、
夢見てたサントリーニ島!!

悔しいスタートを切ってしまったので、
倍返しで楽しい思いをしたいです!!!
P8284056.jpg
(文字も、数学の時間みたいになっちゃった。)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Comments: 2

maki URL 2010-08-30 Mon 23:41:27

かなこ!
マッキーだよ。わかる?
なんやかんやしてたどり着きました。
素敵な旅をしているみたいだね。
写真も素敵!
これからちょくちょくお邪魔しちゃいます。

kana URL 2010-08-31 Tue 23:16:18

マッキーちゃん:はろー!kizakiのマッキー?久しぶり!!!たどり着いてくれたのー♪嬉しいです。ありがとう!元気??
今も新潟?また去年みたいにみんなで集まれたら楽しそうだね!ぜひぜひこれからものぞいてね!!コメントもどんどんしてくださいな。楽しみにしてるね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/110-4905d8c5
Listed below are links to weblogs that reference
憧れていた国、ギリシャ!憧れまくった島、サントリーニ!! from ~地球のイイとこ撮り~

Home > GREECE > 憧れていた国、ギリシャ!憧れまくった島、サントリーニ!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

