Home > スポンサー広告 > 振り返り日記。~8月21日の強硬スケジュール~

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/104-ea2f9c9a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ~地球のイイとこ撮り~

Home > スポンサー広告 > 振り返り日記。~8月21日の強硬スケジュール~

Home > CROATIA > 振り返り日記。~8月21日の強硬スケジュール~

振り返り日記。~8月21日の強硬スケジュール~

  • Posted by: KANA
  • 2010-08-25 Wed 01:08:47
  • CROATIA
元気です。in モンテネグロ。

数日分の振り返り日記です。

もともと、行きたいところがありすぎて出発前から(出発してからも)全然細かなルートを組めていなかった私。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、無駄な経路もけっこうあって、
計画性のなさがルートに出てしまっています。

今回も、ドイツ~チェコ~オーストリア~スイスと流れておいて、クロアチアも行きたいということで
飛行機を取ったのですが、
ドブロブニクだけ行ったのでは物足りなくなってしまって、せっかく南下したのに再び北上しましたね。

スプリトで満足したかったのだけど、結局(YUKOはすでに訪れた)プリトヴィツェ湖群国立公園も捨てきれず。

よくばり~

でもでも、9月に待ち合わせがあるので南下を続けなければいけません。

で、私が取った行動は、
多分私の中では史上初のかなりの強硬スケジュール。

●8時半発12:50着予定の
スプリト→プリトヴィツェ湖群国立公園:バスで4時間半。(結局5時間以上かかりました)

●到着後、大きな荷物をホテルに預けて猛ダッシュで公園内を散策。
4~6時間コース、みたいなのと6~8時間コース、みたいなのがあって、
バスの到着が遅れてしまったしホテルに預けるのにも予想外の手間がかかって時間がなくなってしまったので
4~6時間コースを取るつもりでした。

が、園内を走るバスに乗ったら、4~6時間コースのスタート地点に停車せず、
6~8時間コースのスタート地点に到着してしまいました。

つ・ま・り。
本気ダッシュです。
だって、
その時点ですでに14時。
6~8時間コースってことは、ダッシュで周って20時までかかっちゃう計算ですね。
だけど、私が乗りたかったバスは、17:50発。(ザグレブ行きの最終バス。)
荷物を受け取ることを考えると3時間半しかありません。

・・・

無理じゃないか?

バスで会った若者(20歳!!)のRYOHEIくんも苦笑い。
彼も彼で今夜の宿も取っていないしプリトヴィツェに泊まるつもりもないとか。←でもあんまり焦ってない。

すっごくすっごく美しい緑と湖がある公園なのに、
なぜか私たちは相当早歩き。

P8213542.jpg

いい感じでコースを進んで、
いけるかなと思ったら。

これです。
P8213569.jpg


ボートに乗らないと対岸に行けないのだけど、
ボートに乗りたい人たちがこーんなにいっぱい。

困ったね。

50分くらいひたすら並んでやっと対岸へ。
ん~。
無理だね。バス。
あきらめるしかないね。

今夜どうしよう!!

と不安を抱きつつ、もう歩くしかないので、バスもないことだし、

ゆっくり見始めました。

きれいだなあ。

木漏れ日が気持ちよすぎて、感激し続ける。

最後、荷物を預けたところまで2キロあるということでまた園内のバスを利用できるはずでしたが、
行列になっていた(し、もう乗りたいバスはないので途方に暮れていた私たちはあきらめていた)ので
2キロ歩いてみました。

ん~きもちいい。

園内のシャトルバス2台に追い越され、
入り口に戻ってきました。

途方に暮れつつインフォでもう一回聞いてみると、
あれ、さっきホテルの人に聞いた終バスは17:50だったのに、
インフォでは18:40が最終と教えられる。

いけるじゃーんザグレブ♪
いぇい♪時計を見る。なにげなく。

18:34.

・・・

あれ!
時間ないね!!!!
まだ荷物とってないしバス停ちょっと遠いし!!

突然ラストスパートが始まって、
RYOHEIくんもザグレブ行きを決めたらしく、謎に二人で公園内を走り始めます。

息を切らして荷物を受け取り、(ホテルのフロントの人に笑われる)
20キロの荷物をがらがらひきながらリュックもしょいながら、教えられた道をひたすら走る!!!!

大型バスが一台いたので、
必死に手を振って止めます。
待ってー!待って!乗せてー!

私「これザグレブ行き?!」
運転手さん「これ、ポーランドからのツアー。ポーランドに帰ります。」乗客みんなに笑われる。
関係ないのに止まってくれてありがとう。

息をきらしてたら、バス停を発見できて、
そしてその瞬間向こうからぶおおおおお、とバスがやってきました。

汗だくの私たち、
何とかバスに乗れました!!

しかも、7~8人同時に乗車して、バスの中で運賃はらってね、ぼくが席まで行くから、と
運賃係りのお兄さんに言われたんだけど
最後までまわってこなかったので無賃乗車になっちゃいました♪

ありがとう!


ちょうど21時に無事ザグレブに着いて、

そして、

22時発のサラエヴォまでの夜行バス。
8時間の予定です。

ぐうすか寝てやる!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kanatabi.blog106.fc2.com/tb.php/104-ea2f9c9a
Listed below are links to weblogs that reference
振り返り日記。~8月21日の強硬スケジュール~ from ~地球のイイとこ撮り~

Home > CROATIA > 振り返り日記。~8月21日の強硬スケジュール~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

