Home > 2011年04月25日

2011年04月25日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

旅のおさらいの続き。

しばらくぶりです。

無職というと、やっぱり聞こえは良くないかもしれませんが、
こんな時だから無職でぱぱっと動ける状況だったことは良かった。

少しの間ですが、
宮城県へ行っていました。

震災直後はそれはそれは、世界の関心も日本の関心もそこへ集まりましたが、
復興までは長い長い時間がかかるから、
それぞれが自分の場所で生活を続けながらも、できるだけ風化しないでいてほしいと思います。

個人的に知り合いができると、思いも違うものなんだな。
P4140311.jpg
(南三陸町へ行きました。志津川病院の様子です。)

P4130253.jpg
(この町の防災対策庁舎です。)




さて、
旅のおさらいの続きをしたいと思います。

先日はスイスで山登りをしながら結局まんまるだったところまでおさらいできました。
振り返ってみると結局いつでもどこでも、

ごはんはもりもり食べて、相当楽しんでいたと思います。
ホステルで作るごはんもおいしかったなあ。(幸せなことに好きなだけ大量に作れたし)


P8153022blog.jpg
クロアチア・ドブロブニクでは真夏のぎらぎらした日差しのもと、
海水浴をしたり毎日アイスを食べたりイタリア人にパスタの作り方をばっちり教わったり
ばっちり夏休みさせてもらいました。


P8163072blog.jpg
海が青いのを見るとやっぱり、飛び込みたくなる!!
そんなことばかりしていたので、帰国後は誰に会っても黒い黒いと言われてちょっと困っちゃう。
海水浴場とかじゃなくて、
適当に飛び込むというのがたまらない。

P8213522blog.jpg
プリトヴィツェ湖群国立公園。
いろいろ事情があってすっごいバタバタした一日で無理やり見たのだけれど、
気持ちよかった。
あんな色はなかなかないだろうなあ。

ヨーロッパは、南米と比べるとそりゃあこじんまりとしているという人もいるけれど、
それでもいいところはいっぱいあったと思うし、
美しいと思う。
ゆっくりまたいつか。


P8233694blog.jpg
サラエヴォのカフェ。
ここのカフェはおいしかったなぁ。わりと場所もわかりやすいので、行ってみたい人は言ってください。
前も書きましたが、
写真に写ってる新聞みたいなのがメニューです。


P8283986blog.jpg
ふと夕方に浜辺を歩けるぜいたくが毎日続いてた。
あのありがたさは、今思い出すと本当に格別。興奮しちゃう。


P9024228blog.jpg
夕日が落ちるのを見るためだけに歩いたり。


P9054318blog.jpg
日本のとうもろこしの甘さに改めて感激したり。


楽しい毎日でした。

帰ってきてから、気持ちがそれどころじゃなくて旅を振り返ることを置いてきぼりにしてきたけど、
この旅で得たものは大きいと、いつもふと感じてます。

それにしても、
もっと写真うまく撮れるようになりたいなあ。

懐かしいけど何だか物足りない写真が多い。
感性が少しでもきゅきゅっと磨かれるといいのだけど。
期待しよう。


日本でも、新月狙って星空を見に行けたら。


Index of all entries

Home > 2011年04月25日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

