Home > 2011年01月12日

2011年01月12日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アットホーム・チリ。

  • Posted by: KANA
  • 2011-01-12 Wed 23:55:47
  • CHILE
P1117507.jpg
サン・ペドロ・デ・アタカマともまた別れを惜しみつつ
(南米ではそういえばどこを離れるときもだいたいとても寂しい。楽しすぎるのだ)

24時間(サンティアゴまで)プラス2時間の移動を経て、
バルパライソという海沿いの町にやってきました。

チリで一番の港町だというこの町。
P1127512.jpg

夕焼けを見るには、30分くらい先のビーニャ・デル・マルという町に行ったほうがきれいだよ、
と教えてもらったけど、ここでもまずまずきれいな空を見れました。

ああ、空って素敵。

P1127528.jpg
そして宿がステキで、
オーナーカップル(あと3日で夫婦になるんだって。おめでたい!)が本当に温かくて、
だから泊まっている人たちもとっても和やかなステイを楽しみます。

P1127529.jpg
デンマークの男の子二人がごはんを作ってくれて、トルティーヤを巻き巻き食べる夜。
左がデンマークのエミル、右がアルゼンチンのラウル。
ああおいしい。ワインもビールもああおいしくて幸せです。

P1127530.jpg
食後にラウルがちっちゃな商店に歩いていってマーブルチョコを買ってきてくれたよ。


P1127541.jpg


P1127548.jpg
25歳のエミルくん。6年前にお母さんがプレゼントしてくれたというトナカイのぬいぐるみをリュックにくくって、いつも一緒。
お守りだってさ。なんて可愛い男の子なんでしょう。
P1127552.jpg



この宿には最高にかわいい猫にゃんも5匹暮らしていて、
一匹は港で怪我をしていたのをオーナーたちが見つけて病院で手当てを受けさせてからここで飼っているんだって。猫がいとおしくて仕方ない気持ち、わかります。

さて、今日はちょっと曇っているけど、
街を散策してこよう。

こんな風にいろんな街や自然を奔放に歩きまわれることがすっごく幸せなことだって、
時々ぐーっと実感します。

忘れがちだけど、
本当に貴重な時間なのだということ、しっかり感じて毎日楽しめるといいなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2011年01月12日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

