Home > 2010年12月10日

2010年12月10日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

またかたつむりを食べたよ。

  • Posted by: KANA
  • 2010-12-10 Fri 00:06:35
  • SPAIN
そういえば、
マドリッドで再びかたつむりを食べました。

友人にもらったスペイン語の指差し会話帳の中に「かたつむり」という単語があったので、
タパスで立ち飲み立ち食いしながらふざけて店員さんに「かたつむり」と言ったら、

「あるよ」と見せてくれちゃって、お皿に一匹入れてくれちゃって、
断ったのだけど、
「サービス、サービス」とにっこりされちゃったので断りきれず、

もう一生食べないって誓ったつもりだったのに、
初めてのときよりも大きなかたつむりをぐにぐに食べることになりました。

モロッコとは味付けが違って、けっこうスパイスも効いてそうだったから、
おいしく食べれたりするかななんて思ったけど、

やっぱり臭かったよ。

次にかたつむりを出されたら、何が何でもNOって言うんだ。がんばれ!!


今日はこれから長時間移動です。
南米はとにかく大きいので、バスの長時間移動がいっぱいです。

旅人さんと話していても、

「明日移動なの?何時間?ああ、18時間か、それならいいね。」なんて感じです。

24時間くらいまでならザラのようなので、
運転手さんにおまかせしてぶんぶん移動していきます。


しっかしアルゼンチン、楽しいよ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年12月10日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

