Home > 2010年11月28日

2010年11月28日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初雪。

  • Posted by: KANA
  • 2010-11-28 Sun 04:50:15
  • FRANCE
この冬いちばん。

夕方のパリの街には昨日、静かに雪が降り出しました。
小さな粒だったり、ちょっとぼたん雪にもなったり、
まだ5時くらいなのにずいぶん薄暗くなった街に白い雪が降る様子はとてもきれいでした。

冬は寒いし耳も痛いけど、
空気が澄んで、ぴりっとして、吐く息が白いのなんかもすごく好き。

これで、
かわいいマフラーと手袋があって、あったかい帽子もかぶっていたりなんかしたら、
ますますパリも楽しくなっちゃうんだろうなあ。

何をいっても、
パリにいるなんて言っても、
いつだって私はフリースやレインジャケットを身につけているだけの旅人です。


ちーん。


黒やグレーや茶色や、シックな色を着こなす人が大半のこのパリで、
ん~。日に日にちょっとレインジャケットが嫌になってくる。


この旅に出てから一番強い、
「まともにかわいい服が着たい。」欲が急上昇。
明日の午前を買い物に充ててしまおうか、なんてもくろんでしまってます。


**********************************************************************************************

なぜ今またパリにいるのか、ですが。
Mois de la photoへの心残りが拭い切れなかったので、
パリに戻ってきて写真展巡りをすることにしたのです。

結果。
大正解です。

写真月間としてパリ中でたくさんたくさん開催される写真展。
ものによっては来年の2月くらいまで続く写真展もあるけれど、メインは11月なので、
もう下旬の今となってはだいぶ写真展の数も減ってきました。

それでも、
まだまだ50以上の写真展が開かれています。
いっぱいだね。すごいよね。
会場となるギャラリーはパリの中でばらばらにちらばっているので、
地図を見ながらひとつひとつ探すのに一苦労です。

(ギャラリーなんてあるところが、ちょっとこじゃれた地域にあったりもして、
周辺にある小さなブティックやショースペースがかなり面白いのも嬉しいです。
可愛い洋服も小物も、照明や家具も、アクセサリーも、
色々あってとにかく時間があっという間に過ぎてしまう)


どの写真展でも、各テーマに沿って展示された写真はどれも相当面白くて、
うきうきわくわく見てまわっています。

古い写真も、新しい写真も、かっこいい写真も、ちょっと意図のわからない写真ももちろんあるけど、
明日も楽しみです。

レインジャケットでまわってきます。

マフラー、欲しいな。
手袋、欲しいな。

買っちゃうかなあ。
うふ。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年11月28日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

