Home > 2010年10月17日

2010年10月17日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Welcome to your country Syria!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-10-17 Sun 06:13:19
  • SYRIA
砂漠ツアーを終えて、
朝日を楽しんだ朝、

私たちは強硬スケジュールで移動しました。

なんとなんとのシリアまで一日で移動です。
朝8時前に砂漠を出発して、
夕方にようやくシリアとの国境に到着。

ビザはもちろん取っていなかったので、

どうしてビザがないの?
何の仕事をしてるの?
シリアには何しに来たの?

と、ちょっと渋い顔で係りのおじさんに質問されます。

隣では、ルーマニア人の若い男の子が、
「お前イスラエル行ったでしょ。だから、だめ。帰って。」
とかなり冷たくあしらわれて半泣きになっていたので、

ちゃんと入国できるかドキドキ。ドキドキ。

とりあえず30分待つように言われて、
日本からビザ取得済みのTANIさんをお待たせしながら国境でじっと待ちます。

待っている間に、
国境管理のちょっとえらい人の部屋にちょいちょい手招きされて、

「ここで座ってくつろいで待ちなさい。大丈夫、心配ないから。」
とにっこりされました。

ぱあああああ♪

(イスラエルに入国してなかったし何も悪いことしてないから大丈夫なはずだけど)
どきどきしていたのでほっとして、
おじさん(えらい人)と一緒にテレビを見ながら待ちました。

無事にシリア入国スタンプを押してもらって感激!!!

予備の入国カードを見て、
思わず写真撮影。

それは、
出国時に取られてしまうカードだからでもあるのだけど、

裏面に書いてある文面に感激したからです。

PA111406.jpg

嬉しい…。

PA111549.jpg
街中の人が、
welcome!!welcome!!と声をかけてくれるダマスカスの街に驚きつつも
嬉しくてたまらない私たちでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

砂漠の夜の星。

  • Posted by: KANA
  • 2010-10-17 Sun 02:25:59
  • JORDAN
砂漠に行ってきました。

PA081143.jpg
どれだけ近寄っても逃げないとかげ。頭が青かったのはどんな種類なんだろう?
人を見慣れていないのでしょうか。何だか可愛かったです。

PA091202.jpg
生まれて初めての砂漠。さらさらの砂がすごく気持ちいい!!
砂山をのぼるのはちょっと歩きにくいけど、楽しい!!

PA091214.jpg
遠くにはらくだも歩いているよ。

PA091218.jpg
けっこう埋まっちゃう。でも、とにかく気持ちがいい!

PA091223.jpg
KATOさんとツーショット。6日間の休みをフルに使って4泊6日の弾丸ヨルダントラベルをしているKATOさん。
この後、砂漠をかけおりる気持ち良さを私たちは覚えましたね。うふふ。

PA091228.jpg
こんな車で砂漠を移動します。

PA091272.jpg
なんちゃってロッククライミング。1メートルもあがってないかも。
でも、ドライバーのモハメッドは裸足で岩を4メートルくらいあがっていきました。
あっぱれ。

PA091285.jpg
岩の橋。にのぼりました。
これ、かなり橋のきわに立っていたので、風に吹かれて落ちるんじゃないかと本気で怖かったです。

PA091312.jpg
今夜の宿です。いらっしゃい~♪

PA101356.jpg
今夜の宿、外観はこんな感じの立派なテントです。

PA101330.jpg
朝から一日中だんとつではしゃぎまわった私たち。
TANIさんとKATOさんと私は最後まではしゃいで、
テントの裏にある岩山をのぼって夕暮れを眺めてたそがれました。

幸せでしたね、こんな贅沢ができるなんてありがたい。

PA101359.jpg

夜は、砂漠にひとつ置いてあった簡易ベッドに3人で寝転んで、
流れ星の数を数えました。

天の川もばっちり見えて、
ぼんやり空を眺めているだけでどんどん星が流れていきます。

寒くなってテントにこもって寝ちゃったけれど、
ちょうど3人とも朝の5時くらいに目が覚めて、

それからは砂漠のベッドにかけぶとんを持って行って、
朝が来るまでまたふとんをかぶりながら流れ星を数えました。

どんどん星が消えていって、
朝が来ました。

それからまた太陽が昇るまでは時間があったので、
岩山にのぼって朝日を拝みます。

ん~~~。

初めての砂漠。

最高でした。

一緒にはしゃいでくれたTANIさんとKATOさんにも感謝、感謝です。

本当に楽しかった~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

ペトラの思い出。

  • Posted by: KANA
  • 2010-10-17 Sun 02:24:37
  • JORDAN
PA081117.jpg
マレーシアのオードリーとジュリーと一緒に撮った記念写真。

PA081086.jpg
PA081083.jpg
タオルを巻かれてお風呂上がりになっちゃいました。

たまたま宿で会った人と、ステキな時間をたくさん過ごすことができました。
TANIさんとKATOさんは、
宿で会ってペトラを一緒に歩き回っただけじゃなくて、
その後も一緒に過ごせました。

楽しかったよ~♪♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年10月17日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

