Home > 2010年06月28日

2010年06月28日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わくわくフェリー!

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-28 Mon 23:30:24
  • 未分類
お待たせしました。
SAVONLINNAでのロシア風林間学校で引率の先生たちが見せてくれたセクシーショットです。

ミスサボンリンナを始めるに当たって、先生たちが一発元気に踊ります。
張り切ってます!!(舞台はばっちり学芸会です。)
P6271126.jpg
P6271128.jpg


エントリーしてる子どもたちの可愛い(時々どきっとするくらいセクシーな子もいます)アピールが終わると

先生たちのセクシーポーズ撮影会が始まります。
せっかくキメキメで衣装着たしね!と理解はできたけど、
P6271184.jpg
すごい気合い!
私には到底こんなポーズも表情もできません。


先生たちのカメラでも撮影を頼まれ、満足できない彼女たちに撮り直しまで要求されているYUKO。
P6271185.jpg

こんなポーズや
P6271189.jpg
こんなポーズも。
P6271193.jpg

ちょっと大胆だけど、撮影に夢中な彼女たち、可愛くて仕方なかったです。
P6271195.jpg
P6271190.jpg

ミスサボンリンナの合間に外へ出るとちょうど夕焼け!
湖へ行ってみます。
昼間の湖はボートに乗る人がぽつぽつといてのんびりとした風景。
森も遠くから見るとおとぎ話のおばあちゃんか誰か住んでいそうな感じです。
IMG_5940.jpg

夕方は太陽の光が湖面にきれいな色を映し出します。
太陽がすうっと沈んでいく間、時間を忘れて景色を眺めてしまいます。
IMG_6030.jpg
IMG_6032.jpg
IMG_5986.jpg



さて今日はヘルシンキへ戻ってお散歩。
アート&デザイン美術館へ入ってみました。
一番古いので1880年代くらいの食器が置いてあったかな?
その頃のはちょっとレトロなデザインだなあと感じたけれど、
1920年代とかの食器や椅子のデザインは、今でもばっちりおしゃれだなあと感じるくらい
モダンな(いわゆる北欧風、て感じの)ステキなものがたくさんありました。
特にガラスの作品は古いものも新しいものも

すっごく綺麗。

2階建ての小さな美術館だったけど、気がついたら外へ出る頃にはだいぶ時間が経っていました。

楽しかった~♪♪♪


明日はTURKUという港町へ移動して、
夜の便でストックホルムへ移動です。
初の船で国境越え~♪さらっと終わるんだろうけど、楽しみです。

本当は昼間の便でフェリーの上から海や群島を見たかったのだけど、
TURKUに着く時間の都合で夜の便になりました。

けど、
そうだよね。
夜だったら、
しかも海の上だったら、

星がきれいに見えちゃうかもしれませんね!!!!

わっくわっくしています。



***************************************************************************************
TURKUに着いたら
日本×パラグアイ戦を見れる場所を頑張って探したいと思います。
頑張れ日本~~~!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

TAX FREE

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-28 Mon 03:49:09
  • FINLAND
貧乏旅行をよくする私は、
海外でお金のかかる買い物はしたことがなかったのです。
今回お皿を買い込んで、TAX FREEについてちょっとだけ頭を使ってみます。

免税にしてもらうための書類を買い物のときにお店の人に作ってもらって、
その書類を作るにはパスポート番号とかの身分証明が必要で、
それを買い物から3ヶ月以内に成田で提出して免税分お金を返してもらうシステム。

私の解釈がもし合っているとすると、
3ヶ月以内に成田に帰らない私は、
身分証明が必要だから誰かに頼むこともできないとすると、

あれ。
免税してもらえないのかな?


だとすると、
うきうき買ったけど
記念になるだけでたいして安くない…ていう。

ま、送料でけっこうかかったからあまり安くないことは承知だったのですが、
ほほ~う。

いろんなシステムがあるんだな。
(無知)

その場でそのままひいてくれたらいいのにな。

「旅人です。」
って言えばフィンランドに税金おさめなくて済むような
簡単な仕組みだったら良かったのにな。


私の税金、ちゃんと使ってよね、フィンランド!!

********************************************************************************************

今日来た町はLAPPEENRANTA。
昨日より大きくて、昨日より「森と湖」な感じが薄れました。

でもやっぱり白樺さわやか。
空気もおいしい。

巨大な蚊さえいなければいいのだけれど…。

明日はヘルシンキへ戻って、
時間がうまく取れればちょっと別の町を観光してきます。

インドからヨーロッパに来て、

旅 から 観光 へスタイルが変わりつつあります。

観光もいいけど旅をしたいのだなあ。
もうちょっとぐぐっと入り込めるような旅がしたいです。
いろんな人と話せたり、
もっとそこで暮らす人のことがわかったり。
そんな旅をしたいなあ。

明日からどうにかこうにか工夫をこらしてみることにしよう。

**************************************************************************************
昨日、ロシア人少女が手首に入れてたタトゥー。
ちょっと色気のある書体(日本語)で

「あなたを愛して」。

痛い思いしてそんなの入れちゃって。
やんちゃガールですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年06月28日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

