Home > 2010年06月24日

2010年06月24日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

空港で一夜を明かす。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-24 Thu 10:27:27
  • INDIA
カトマンズからデリーへ戻る。

…思い出した~!!!暑いのでした。
機内放送で43℃と聞いて、気合を入れて外に出てみます。


完敗です。
やっぱり汗が噴出しちゃいます。
50℃近くなかっただけラッキーだったかな。

さて、今日はどうしてもメインバザールへ行く用事がありました。
P5290136blog.jpg
↑ここですね、メインバザール。思い出しても妄想ほこりで鼻がつまりそうになります。

世界一周を始めた初日、がらがらバックパックでデリーへ到着してショックを激しく受けた私は、

こんなところで電車の旅なんて無理~~!!!と、
甘えて飛行機を予約したのです。

が、、意外と電車の旅が悪くないことにアーグラーへの道のりで気付き、
デリー→バラナシ間をキャンセルすることに。
もちろんキャンセル料がかかることはわかっていたけれど、
それでも多少は手元に返ってくるはず。
ということで電車の乗車券手配料をずいぶん多くふんだくったおじさんにアーグラーから電話すると
『キャンセル料が高すぎてほとんど返せない』
とのこと。
悔しいのでこちらも航空会社に手数料を確認したら、やっぱりけっこう手元に戻るはずじゃないか!!!
おじさんと交渉しまくって、何とかお金を返いてもらう方向に話をもっていくことができました。

そう。今日はおじさんとの決戦の日@メインバザール。

************************************************************************************************
デリーに着いて空港で手荷物預かり所を探しましたが、デリーにはないみたい。
(不便!)
だからといって15キロ以上ある荷物を持ってメインバザールはもう無理です。

困りに困って、ビジターズラウンジというところの係員に預かって欲しいと懇願しますが断られ、
もっと困って、ラウンジにいた日本人らしき人にそうっと声をかけます。
※ビジターズラウンジ:トランジットではないフライトを待つ客が空港内で過ごせる待合室的なものでした。
ちょっとだけお金取られますがエアコン効いてるのでまずまず快適。

(…韓国人でした。)

声をかけてしまったので一応事情を話しました。
すると彼は結局、私たちの荷物を約2時間もの間、見ていてくれたのです。

ありがとう~!!
唐突に見知らぬ相手にこんなことを頼んでしまい、本当に申し訳なかったです。

大反省…。

おかげで私たちはメインバザールに乗り込み、おじさんからお金を(あっさり)返してもらいました。

いぇ~~~!!100ドルいぇい!!!
*********************************************************************
メインバザールは再び訪れても壊れすぎでした。
前より壊れてて、途中からはほこりで真っ暗すぎて、
その先の町は本気で消えてしまったんじゃないかと思ったくらいでした。
(が、ほこりの道を気合で抜けていくとちゃんと町は続いていました。)
アスベスト…吸ったかな!吸ったよね!
*********************************************************************

帰りのタクシーでは私たちにドライバーを紹介しようとした怪しい男に痴漢され、
はり倒してしまいたい気持ちになりました。

今でもはり倒してやりたいですっ。

そんな気持ちを抑えて何とか空港へ戻り、韓国の優しい優しい彼に全身全霊でお礼を伝え、
あとは一晩ここで過ごすだけとなりました。

床に直接寝る人たちを眺めたり、
セキュリティガードの女の人たちと仲良くなってみたり、
トイレの中にある決して清潔とはいえないシャワールームでシャワーを浴びたり、
小腹がすいてスタンドを物色しつつバーゲニングしまくってたら
「笑顔がいいね!」なあんて言われてただで焼きそばみたいなのもらっちゃったり、
(嬉しすぎます!ただ焼きそば!うふふのふ~です♪)
楽しく過ごしました。

でも限界…。
明るくなっちゃいました。

おはよーデリー。
おやすみデリー。

こんにちは…ヘルシンキ♪

免税店、少しはウキウキさせてよねん。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年06月24日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

