Home > 2010年06月08日

2010年06月08日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

インドでゆっくり過ごしてみて。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-08 Tue 19:54:24
  • INDIA
昨日、ANNAPURNAに「ヘナ、やってあげようか」、と言われて
もともとやるつもりは全くなかったのでちょっと返事に困っていたところ
彼女はいつの間にかヘナをどこかから持ってきて準備していました。
じゃあもういっか!と思い切って腕を差し出した私でしたが、

本当にちゃんと消えるかな。

不安が膨らみます。むくむく。どきどき。
今日別のインド人に、
「完全に天然のヘナだと2ヶ月くらい持つよー!それはケミも入ってるから1-2週間だろうね!」
と言われて、消えますようにともう一度祈りました。

ANNAPURNAと10時に寺院で待ち合わせて、
彼女がお昼ご飯を作ってくれました♪
寺院の入り口で荷物を預けなければならないので写真は撮れませんでしたが、
限られた水と限られた資源を上手に使ってごはんを作ります。
家の中は、私たちの隙を見計らってねずみが何匹もちょろちょろ走り回っていました。
(こっそり走ってるつもりかもしれないけどばっちり見えてます。)

彼女にプレゼントするピアスを探していたとき、
茶色い木のデザインのピアスが可愛かったので
「この色のピアスもっとないの?」と聞いたら、出ているだけだよ、とおじさん。
そしたら横から関係ないインド人が、
「ぼくの店にはこれと同じ茶色のデザインもっとたくさんすごいたくさんあるよ!!!」
「ぼくはもっと安くするよ、一個15ルピー20ルピーだよ!!!」
「ここから2minだよ!!!」
としつこいので、

「本当だな?15ルピーで茶色の木のデザインなんだな?本当に歩いて二分だな?」
とちょっと強気で聞いたら自信満々に頷く彼。

彼の店到着。

…。

全然二分じゃないし、全然茶色くないし、全然可愛くないピアスがほんのちょっとしかない。

私「うそつきー!遠くまで歩いたのにー!茶色くない!違うー!(日本語)」
インド人「これ茶色ね?(金色を差し出す)あとバンダナとかスカーフとかズボンもあるよ?(おどおど)」
私「茶色じゃないー!それはゴールドー!ピアスしかいらないー!(日本語)」
インド人「チャイ?飲む?(おどおど)」
私「うん。飲む。ただで飲む。(日本語&強気)」

結局彼が茶色だと言って差し出したゴールドのピアスにまったく興味をしめさずつれない対応をしたら
彼は気を遣ってチャイをごちそうしてくれました。

おいしかったー♪
(結局そのインド人からは何も買わず。)



また、
アイスをスタンドでじいちゃんから買うとなぜかすでに全部開封済みで、
きっとアイスが売れたことににんまりしながらスポッと袋からアイスを出すじいちゃん。
「開いてないのないの?」と聞いてもまた
にんまりしながらスポッと開封済みのアイスを出すじいちゃん。
もうわかったよ、と開封済みのアイスを受け取って食べてると虫が入ってたりして。

インドは何でもありだってことがわかってきました。
それも含めて楽しい。けど、ずーっといるのはしんどいかもしれない。
(基本は中途半端な潔癖症なので。)

次の次の国が楽しみです。
うっふっふ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年06月08日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

