Home > 2010年06月03日

2010年06月03日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

V.I.Pとインドのインタビュー。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-03 Thu 21:17:37
  • INDIA
今日も元気です。(今日も暑いです。)
アーグラー滞在5日目にして、やっとやっとの早起き成功!
早朝6時にタージマハルに入場しましたー♪
まだ太陽も昇りきってないから暑すぎず、ちょっと汗ばむくらいで気持ち良かったです。
5時台に町を歩くと、町の人がずいぶん早起きであることがわかりました。
シャッターの前でただ座って笑ってるおじさん。
(握手を求められましたがごめんなさい。)
小学校の時に校庭の枯れ葉集めに使ったような三輪車で道路のゴミを黙々と片付けるおじさん。
(インドにもゴミ収集?があって彼らなりにけっこう頑張って掃除してることがわかりました。)
もう毎日暑くてぐったりんこな犬たち。
(でもいつ凶暴になるかわからないと思ってとっても警戒中。)
野良牛のおしっこが飛んでこないように適度な距離を保ちつつ。
いざ!!!!


すると入場チケット売り場に貼り紙があり、
『今日はV.I.Pが来るので7時45分から9時45分(か、V.I.Pが帰るまで)閉門します』
と書いてあります。

早起きして良かったー♪
2時間弱あれば一応一通り見られるだろうと思って二人でうきうき入場。

P6030241blog.jpg
みんながやってるので、真似しててっぺんつかむような格好をしてみました。
(観光してたおじさんに頼んだら快くシャッター押してくれたんだけど、残念ながらてっぺんつかむことはできませんでした。)

P6030253blog.jpg
写真撮るときのインド人の若者の真似して片ひざも立ててみました。
(こちらの方も快く撮ってくれましたがタージマハルがどっかいっちゃいました。)

P6030257blog.jpg
清掃員のおじさんにカメラを取られて言われた通りにつかんでみました。

P6030249blog.jpg
なぜだかインドの民族衣装着た女性たち全員(10人近く)と握手を交わすことになったり。
(女性にまぎれて男性が一人入りました。誰だ?笑)

P6030263blog.jpg
なぜだかインドの旅行者の記念写真に一緒に入ることになったり。
(帰り際に、早くもプリントした写真を見せてもらいました。)

よくわかんないけど楽しいーーー♪

7時45分までだと思っていたのに、
7時15分くらいには銃を持った兵隊さんたちにピーピー笛を吹かれて追い出されました。
そんなに怖い顔して追い出さなくてもいいじゃない。いけずだ。

タージマハルの周りをぐるっと回りたかったけど、兵隊さんに気圧されて回れず。
でも、遠くから見たほうがきれいだなー。だから一周できなかったのはまあいっか。

いい加減なインド人たち(ステレオタイプで申し訳ないけれど
今まで会った人たち大半がそうだったんだもん)を時間でせかすことができるなんて
いったいどんなV.I.Pが来るんだろう。


さて。
一昨日くらいにバラナシ行きのチケットが取れたと行っていたおじさんに、
そろそろチケットを渡してよ、と詰め寄ったら実はチケットは取れていなかったことが判明。
まったくもー。いい加減なんだから。
全額きっちり返してもらい、
バラナシをあきらめて今夜、夜行列車でバラナシ近くのアラハバードという町に行くことにしました。
バラナシまではそこからローカル電車かバスで2時間くらいだそうです。
無事にたどり着けますように。

************************************************************************************************
その後まさかのインドのテレビのインタビューを受けました。
ピンマイクをつけられて宿の屋上で、
『暑すぎるアーグラーについてどう思うか』
を答えた後に、ミネラルウォーターを顔に撒いてプハーッとやれ。
との要求。
何か一生懸命だったので指示通り二人で顔に水を撒いてみました。
私、インドで何やってるんだろう。
むちゃくちゃだけど、楽しいー♪

地元の人にも言われるくらいムダに長くこの町にいたおかげで
いいこともけっこうありました。


IMG_5736blog.jpg
10円で屋台でチャイを飲んだり。たまに顔なじみのおじさんがチャイをごちそうしてくれたり。
水牛にはねられそうになったらぐいっと引っ張っておじさんが助けてくれたり。
IMG_5744blog.jpg
IMG_5750blog.jpg
こどもたちとひたすら仲良く遊んでたり。
(まさかの4歳半の男の子に妖艶な腰つきのセクシーダンスを見せられて衝撃を受けました。)

楽しいなー♪
アーグラーで暇すぎてブログばかり書いていますが、
自分でもうすうす感じてましたが、書きすぎですね。
ブログを書きに旅にでたわけじゃないことはわかってるつもりです。
移動したらちゃんと旅、します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年06月03日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

