Home > 2010年06月02日

2010年06月02日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

足止めを食らった結果。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-02 Wed 23:07:20
  • INDIA
朝早く起きてもすることがなかったので、
近所でやってた水牛の解体をしばし眺めたり(たかってるハエの数が多すぎます)
毎日朝ごはんを食べるところでおじさんとしばし会話を楽しんだりしてました。
おじさんは、テラスじゃ暑いからと家の中に招き入れてくれて
(インドの家庭に初訪問です!)
昨日の双子ときれいな奥様と一緒に過ごしました。
IMG_5710blog.jpg


奥さんのサリーみたいな衣装を試着させてもらったり
子どもたちとキャッチボールをしたり、
奥さんが手動のミシンをくるくる回して何か縫ってるのをじーっとのぞいたり
楽しかったー♪
最後にはバングルをくれました♪かわいいー。
こんな両手にたくさん頂いてしまっていいのかな。
P6020229blog.jpg


それでも暇だったので、おじさんに教えてもらって
ショッピングモールに行きました☆

閑散としててエアコンも弱めだし店も暗いけど、
でも確かに近代的な建物の中にわりときれいな洋服とか布団とか売ってて
入り口ではセキュリティチェックまであるんです。
こんな建物の周辺だからだろうけど、
初めてインドで子どもたちに「MONEY MONEY」と洋服を引っ張られまくりました。

アーグラーでどうにもすることを見つけられず、
ついにインドで映画を見てしまいました。

ヒンドゥー語と英語とスペイン語が混ざったごちゃごちゃな言語の映画だったけど
ストーリーがわかりやすすぎて(途中で居眠りはしましたが)かなり楽しめました。
240円の映画代、元は取れたな。うふふ。

それにしても、やっぱり早くバラナシへ移動したい。
移動でこんなに困るとは予想外でした。インド。
今夜もおじさんのおうちでチキンカレーを食べる予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

インド人の夏休み。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-02 Wed 13:35:30
  • INDIA
インドをなめてかかったつもりはなかったけれど、
腰痛があるという理由で普通のバックパックではなくて
背負うこともできてガラガラ転がすこともできるタイプのバッグにした私は、
結果的にインド(のうんち)に惨敗しています。


どこへ行ってもほやほやのうんちとかぴかぴのうんちがあって避けきれません。
潔癖症になりかけていた私ですが、
そんなこと気にしていたら生きていけないので徐々にその壁が(多分旅行中だけ)崩壊中です。

ガラガラつきのバッグでインドを旅するのはかなり大変。
とデリーで十分わかっていたのだけれど、「インド良かったよ」と教えてくれる人は
みんなバラナシという町へ行った人たちだったので、めげずにうんち覚悟でバラナシを目指すことに。

その途中でアーグラーに寄ることにしたのですが、
アーグラーは2、3日だけのつもりだったのにバラナシへ行こうにも電車がない。

今日駅で予約しようとしたら6月一杯は全部満席で一番混んでる列車のキャンセル待ちは420人!!!
(そんな人数がウェイティングリストに登録してることもすごすぎます。)
なぜって、今はちょうどインド人の夏休みなんだそうです。
年間でいちばん暑い時期だけど、夏休みを取ったインド人はバラナシをこぞって目指すみたい。

結局、コミッションを払いたくなくて自分たちで駅まで行ったけど、
コミッション払って割高で取ってもらいました。
(だけどどうしてインド人を通すと座席が確保できるんだろう。
ぼったくり用の席がもともとあるとしか思えません。ぶー。)
やっと取れたチケットも4日後の夜行列車なのでアーグラーで暇をもてあましてしまうことになっちゃいました。
あんまり時間に余裕ないのに、足止めされて身動き取れないのが悲しい…。



さて町では、
どこを歩いていてもインド人がセールスでしつこく寄ってくるし日本語で話しかけてくるし、
いい加減ぐったりだったので、今日はちょっといい(?)ホテルのプールへ泳ぎに行きました。
旅仲間と一緒にいざ!
一部かなり深いプールだったけど、プールの水がしょっぱくて、インドの水だし絶対溺れられない!
と必死に泳ぎました。
あっという間に疲れてあとは汗だくで日陰で一休み(暑くて全然休まらない笑)
けど、何時間か過ごしたところで、

!!!!インド人が話しかけてこないからストレスフリー!!!!

ということに気がついてかなり穏やかな時間が過ごせました。


夜は宿の屋上で凧あげをしました。
たこ一枚約10円で買って、宿の人たちと一緒にぐいぐいたこあげ。
なぜかこの町では夕方になると屋上で大人も子どもも毎日たこあげを真剣に楽しんでいるようです。
試しに私たちもやってみたけど、いや相当楽しかった♪

ごはんは何を注文してもなかなかおいしいものが出てこなくて困っていますが、
とりあえず水だけはよく飲んで、塩分も何とかとって命を守ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

P6010210blog.jpg
たこあげ中に一枚撮ってもらいました。ちょっと暗い。
IMG_5617blog.jpg
朝ごはん食べたとこの女の子。双子のお兄さんと仲良しです。
IMG_5641blog.jpg
カメラをにぎって離しません。これは私のカメラで双子がお互いに撮り合った写真です。
IMG_5685blog.jpg
お友達も来て記念写真。カメラ、おもちゃみたいで楽しいもんなぁ。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2010年06月02日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。