Home > 2010年06月01日

2010年06月01日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏ばて(+交渉疲れ)。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-01 Tue 01:32:43
  • INDIA
今日も(何とか)元気にしています。
アーグラーに来てデリーよりずっと人が優しいかも!と思ったけど
今日は今日でアーグラーの人に疲れてしまい、ぐったりんこです。

6時に起きて宿の屋上からのんびりタージマハルを眺めて
ぜいたくな旅だなぁ、と思ったのもほんのつかの間で、
朝から暑すぎてそそくさと退散。

でも退散したからといって、部屋でもやっぱり蒸し風呂状態…。
毎日40-50℃で暑くて頭も体も溶けそうです。
今がいちばん暑い季節みたいです。旅行者もすごく少ないのはそのせいだそう。

今いる宿はエアコンがあるから少し多く払ったけど、一日に10回くらいは平気で停電します。
(一回停電すると復旧まで時間かかるし)
エアコンといっても日本では見たことないような古くて汚いエアコンです。
肺炎になるんじゃないかしら…
とにかくエアコンは全然効かなくて、少しでも風のある屋外の日陰のほうがまだ涼しい。

ということで本当に体調が崩れてきたので
宿を移動することにしました。
もう少し蒸し風呂程度が軽い部屋に。

だけど部屋を移るだけでも宿のおじさんが(昨日までいい人に見えてたのに)
怒りながら何とか私たちをそこにとどめようと必死です。

もう宿は決めたからと言ってこっちも聞く耳持たずに言ってたら
ずいぶん最後は冷たくあっさり。まあ仕方ないんだろうけど、
とにかくこのしつこさがしんどい。

汗をかきすぎて3リットルか4リットルのお水を飲んでいるのに
日中一回もトイレに行かなくていいくらいです。
粉末ポカリ、一個さっそく使っときました。
からだにしみわたりましたー♪

世界一周の最初をインドに選んだことで、別の日本人旅行者から
すごいすごいって言われてきたけど、
暑さと人のしつこさは確かに強烈。
早く穏やかな気候とか穏やかな人のいるところで休息したーい♪
(早くもばて気味です。)

インドで何か修行を受けてる気分で、
まだちょっと十分旅を楽しめてはいないのだけど、
もう少ししたら気持ちもインド人とのやり取りも軌道に乗ってきますように。

そして旅を楽しめますように。
今夜こそゆっくり休めるといいなぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年06月01日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。