Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

愛する人への愛情。

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-31 Mon 02:26:08
  • INDIA
IMG_5515blog.jpg
デリーで食べた初めてのまともなごはん。
(なんだそれって感じですが)
愛しの日本食。
親子丼です。

今はまだ、恋しくて恋しくてってほど日本の味に飢えてはいないけど
インドの油がきっと古いのかな、繰り返し使ってるのかな、
脂っこくてちょっと食べにくいのと暑さとで
なかなかちゃんと食事できないのでこれは嬉しかったー♪

実は朝、せっかく昨日予約した電車に乗り遅れました。
6時30分発の電車なのに、起きたら6時20分。
猛ダッシュで駅まで行って6時45分。
インドの電車は遅れてるかなと思ったら
時間通りに行ってしまったよー。

ごめんね、私がちゃんと起きなかったばっかりに。

仕方なく自分たちで駅のオフィスに行って予約を取ると、
昨日予約を手伝ってくれたおじさんにめっちゃ多く取られていたことがわかりました。

くやしいけど、いい勉強になりました♪
そして、
アーグラーという町に来ました。

亡くなった妻のために皇帝が建てたお墓。
タージマハルがある場所です。

今までは写真を見てもきれいだなあ、ってくらいだったけど
少しだけインドの一般の人の生活を見てからあの建物を見ると
インドに限ったことじゃないけど富は偏ったところにしかないんだなあ。
それであんなきれいな建物を建てるなんてすごい大変なことだったんだろうなあ。
と驚きました。
そして、単純にそんなに奥さんのこと愛してたとしたら
とてもステキなこと。
私も相手に深い愛情を注げるようになりたいです。
(だけどその皇帝は14人も妻がいたんだって。
私は相手が仮にどんなにいい人でも一夫多妻制は無理です。)
IMG_5582blog.jpg
明日、やっとやっと初めての観光にタージマハル、
行ってきます♪

夕方のタージマハルを見ながらの
バターチキンカレー。
P5270083blog.jpg


IMG_5521blog.jpg
電車の中でいたずらっことそのご家族に会いました。
3時間のうち半分くらい彼と遊んでいました。
IMG_5539blog.jpg
と、彼のおばあちゃん。サリー、やっぱりステキだなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

チケット手配しながらネットしちゃった(しあわせ)

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-29 Sat 22:50:17
  • INDIA
P5270093blog.jpg
こんなに広げた荷物が
P5270096.jpg
全然バッグに入らなくて半泣きになって徹夜して。
そんな私の実家から見た夕日。しばらくはお預け。
P5270086blog.jpg

そして
インドへ来て一日たちました。
着いたときはどきどきしながらもけっこうわくわくだったけど、
IMG_5470blog.jpg
メインバザールをほんの数百メートル歩いただけでホームシックに陥った弱気な私。
インドがこんなに臭いとは思わなかった。
インドがこんなに暑いとは思わなかった。
暑い暑いとは聞いてたけど、
メラニン生成大得意な私でも赤くなってしまいます。
下着もTシャツもびっしょりです。

一晩ゆっくり寝て、
デリー歩きに出発~☆

YUKOがハンサム攻撃でほめたら嬉しそうにディスカウントに応じてくれました。
ありがとうお兄さん。
P5290114blog.jpg
でもやっぱり相場より高くふっかけられているみたい。
悔しいけど、暑くて暑くて値段交渉頑張る気力なし(気温36℃超え)。


P5290125blog.jpg
インドで初めての食事。
揚げパンinカレー。(約18円)
辛いけどおいしい♪

それから暑くてばてそうだったので
果物屋さんでマンゴーとプラムを買いました。
果物撮ろうとしてたら男の子が遠くから猛ダッシュしてきました。
P5270082blog.jpg
屈託のない笑顔がかわいいー
子は宝ですから大切にしないといけないね!!


メインバザールに戻ってきました。
P5290136blog.jpg
昨日の夜より全然ましです。
牛もいないし♪いぇい。
それからきれいなおばちゃんに勧められて
笑顔がステキだったので断りきれずついに私、
氷入りラッシーもらっちゃいました。
どうしよう…。
口にシャリッと氷を感じた瞬間、怖くなって
3口くらい飲んで、残りはごめんねって返しました。
(せっかく作ってくれたのにおじちゃんおばちゃんごめんね)
IMG_5479blog.jpg
おなかを消毒したくてアツアツのチャイをYUKOと一緒に飲みました。
(氷摂取したのは私だけ)
宿に帰ってどきどきしています。
下痢しませんよーに!!!!!
頑張れ胃酸!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

おひるごはん

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-29 Sat 15:51:02
  • INDIA
さっきから電気が切れたりついたり。
お店の人も店内のお客さんも誰も動じません。

…じゃあ私も気にしない。

航空会社のデスクに寄った後、近くにあったマクドナルド。
無線LANができるのでは!と寄ってみたら

案の定~~♪
そのとき、ホームシックになってたYUKOと私は狂喜乱舞で
小躍りしちゃうくらいテンションがあがりました。
はえがまとわりつきいてきてくすぐったいですがそんなの全然いい!
インターネット~~♪

のどもからからだったので氷なしでスプライト頼んで一気飲みです。
氷はまだ怖いです。
インドのごはん、これからですから。
インドに来ておきながら言うことじゃありませんが、
下痢せず脱出できれば、と思っています。(無理?)

お昼ごはん、何にしよー。
ドキドキドキドキ。

御守り握ったりして落ち着くことにします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

夢の旅へ出発!!

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-29 Sat 14:56:13
  • INDIA
無事です♪@インドのデリー!

5月28日 11:45成田発の飛行機で

インドのデリーに旅立ちました。

前日までぐずぐずしていたので、パッキングは真夜中までかかりました。
バッグの横に並べていざバッグを詰めようと思ったら全然バッグに入らない。

どんどん荷物を削るんだけど結局しょってみると18キロ。
サブバッグだけでも7キロ。
絶対運べないよー。。。

そのあともがんばって減らしたけど、あんまり変わらなかった。
重さに耐え切れずカメラ機材が日本へ戻る可能性ありです

なぜってやっぱり、
インドはうんちが落ちているから。

インドのことは旅仲間のYUKOに任せて私はほとんど何も下調べなし。(ごめんなさい)
着いたところがデリーの安宿街だったみたいで、
牛も犬もいっぱい歩いてて、
観光がオフシーズンなのかメインバザールって名前の通りなのに8割がたは工事中。
工事っていってもカマみたいなので地道に建物を砕いてるから破片が飛んできてイタイ。

大きい石とかうんちとか避けられる場所がなくて
私のガラガラバックパックはがらがら引いていたらうんちと石ころひきずりまくり。

インド、バックパックじゃないとやっぱり無理かも。

初日の夜に完全にめげました。

とりあえず目指してたゲストハウスさえ工事していたので
近くのゲストハウスに泊まりました。

一泊一人850円、はデリーでは高いみたいです。
気温は36℃とかで蒸し暑い(し空気悪い)ので水シャワーでも大丈夫でした。
今日はお湯が出るといいなあ。

めげずに今日、インドを楽しめるようにざくざく歩くぞ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

明日

いよいよ明日に出発を控えて。
髪を切りに行きました!!

何年もずっと同じ美容室で切ってもらっていて
美容師さんのこともばっちり信頼してます。
本当は髪の毛を黒く染めたときにいっしょに切ってもらえば良かったのに
そのときは切らずにそのまま行くつもりだったから。

黒く染めてから髪の毛が重いなーって気になって
ついに今日、ご近所の美容室へ!!!
試験前に大掃除するみたいな、
直前のそわそわを全然違うことで解決しようとする現象。
(解決しません)

結果は大失敗でした。
行かなきゃ良かったぁ。

左の顔周りはざくっと横にはさみを入れられ

右の顔周りは逆にたてにさくさくはさみを入れられ

こんな風にしてほしいって見せた雑誌をたびたびじーっとにらみ

考えている様子。

顔周りがざんばらばらばらになってきたので
途中でしたが「もうこれでいいです」って言ってしまいました。

うーん。
ちょっと軽くしたかっただけなのに。
すきばさみみたいなので思いっきりいろんなところをざくざくやられました。



悲しすぎます。

が、旅先で私の顔周りのヘアーがどんなかなんて
誰も注目していないのです。

だからいいの。
気にしないことにするの。

本当は東京まで
「武田さーん直してください!」
って行きたいところだけど時間ないから(パッキングしなきゃ)
あきらめて
ざんばらかなりょーしかです。




P5270077blog.jpg
昨日あった友人にプレゼントされた手ぬぐい!
欲しかったの、便利だもんね!
これ見て日本を懐かしみます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

2日後

いよいよ迫ってきすぎて何から何をどう準備していいかわからなくなりました。

ので、
持ち物リスト作り~(いまごろ?)
どこかに旅に出る時には必ず作ります。
要領が悪いのは自覚しているけれど、毎回新たに起こしています(無駄な労力・・・)
今回の“持ち物リスト”はもう4,5回作っているけれど何せ一年間と思うとつい。

吟味して厳選しなくちゃいけないという気持ちと
不安だから一応詰めたい・・・という気持ちとがずーっと闘っています。

どこへ行っても「要るかもしれないから」と買ってしまったものが多いんです。
出費も痛いけれど
結局バッグに入らないということになるんじゃないかと。

今日はかばんの横に入れるものを並べ始めました。
畳1畳分があっという間に埋まりました。
かばんに全部入るのかな。どうかな。これで全部かな。何か忘れてないかな。
もやもやもや。
いまいち集中できません。

パスポートコピーしなきゃ-!
地球の歩き方もっとコピーしたいー!
住所録を作らなきゃ-!
日本食何持って行こう-!


てんやわんやしています。

とうとう追加のレンズ、買いに行く暇が取れなさそうになってきました。
単焦点プラス二本・・・重いよねぇ。
うー。どうしよう。持って行っちゃおうかな、二本とも。
うーん。

もう夜中だから実家の私はパッキングができないのを言い訳に
ごそごそと持ち物リストを見直しています。

百均に行ったのは、
一番近いお店でファイルを買いたかったから。
でも、南京錠が売ってて興奮して(その他もろもろ興奮して)
ファイルを忘れて帰ってきました。

ケアレスミスではなく致命的・・・?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

3日後

この間、追加購入したカメラですが、試し撮りをしようとしていたときに
うっかりストラップが変なとこにひっかかったせいでがちゃっと
軽く落としてしまいました。
レンズの端っこのプラスチックのところがほんのすこぉしへこみました。

レンズ、大丈夫かな…。心配だな…。
とりあえず昨日今日はちゃんとピントも合っているし大丈夫だと思うのだけど…。

ドキドキドキドキ。

今日の夜ごはんはタイ料理~♪
もうすぐ日本を離れるのに、タイ料理。
もうタイ料理は私の中でかなり大事な味になっています。

日本みたいに世界各国の料理がばっちりおいしく食べられるところ
なかなかないだろうから、
しばらくの間おいしいタイ料理はお預けになると思うと今夜は
ナンプラーかけるぞーーー♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

4日後

私のわがままで、
夢の世界一周の旅を叶えたくて、
せっかく丁寧に教えてもらった仕事もやめて
大切な友人とも家族ともしばらく離れ離れになる。

破天荒というか自由というか
好き放題なことばかりいつもしている私のことを
世界のどこかで危ない目にあわないか、けがや病気をしないか、
って心配してくれる人がいる。

迷子にならないように、ともらったコンパス。
寂しくないように、ともらった小さなアルバム。
健康に帰ってこられるように、ともらった赤い御守り。
荷物を包みやすいように、ともらった風呂敷。
どこでも洗濯できるように、ともらった携帯バケツ。
どこでも写真が撮れるように、ともらった防水カメラ。
壮行会でプレゼントしてもらった最高傑作のアルバム。
「日本代表」って書かれたよだれかけ
TRIPにちなんだフィルムカメラ。
旅の途中でぜひ、と頂いた本。

ご心配をおかけしてしまっていること、ごめんなさい。
いろんなものと一緒に愛情もばっちり受け取らせてもらいました。
とても嬉しくて、必ず安全に帰ってこようと思いました。

一年たって帰ってきたら、みんなのもとをちょっとずつ
感謝をこめて回りたいな。
本当にありがとう。
こんなふうにみんなに送り出してもらえて幸せです。


最初の地は、
プチ潔癖(一貫性なし)になった私には
ひさびさに高いハードルです。
ショードックスーパー、使いきっちゃうかも。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

5日後

仕事を辞める前から気になっていたけど
メタボ体型になりつつあります。
いいかげんまずいぞ、と思って腹筋をしてみたけれど
やっぱり弱すぎて全然できない。

10回くらいでぜえぜえです。
これでは楽しいトレッキングもできないぞ
おいしいごはんばっかり食べてしまうぞ

旅から戻ったら
どーん!てなっちゃう。
ので今日も腹筋をするぞ

*************************************************************************************
TSUTAYAで懐メロをゲットしました。
旅の合間ではやっぱりJ-POP聴きたくなるもんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。虹色マークをクリックしていただけると嬉しいです。

6日後

昨日は家族でごはんを食べに行きました。
田舎の町なので家族で集まって行くのは決まっていつも同じ店。
姪っ子や東京の弟も集まることができて楽しい会になりました。

一年間離れるなんていまだに実感が沸かないけれど、
なんとなく最近ずっと気持ちがふわふわそわそわしていて、
自分が別の環境に身を置くんだって
頭ではわかってるんだと思う。

準備期間があっという間に過ぎてしまったように
きっと旅の間もすごく時間が速く流れるんだろうなぁ。
貴重な時間。なのは確実だから安全に楽しく過ごしてこよう^^

準備がんばるぞー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←ブログランキングにためしに参加しています。虹色のマークをクリックしてくださると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2010年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

